2009年12月

2009年12月31日

今年身に付けた小手先のテクニック?

今日で今年も終わりなので、現在の時点での自分の取引を書いておきたい。

まずポジションを持つ時は成り行きで持ち、逆指値で終るようにしている。

時間的なものはスキャルがほとんどで、これはマイナスになってしまった時に、じっと見ていられないからそうなったのであって、両建てで利益が出て終わらないで、いつまでも残ってしまっている事もある。

本来はもっと余裕で多少のプラスマイナスは我慢して、1日に数回で、ダメな日のことも考えて1日平均1万円稼げるようにしたい。

来年のレバレッジ規制が始まるまでにある程度稼いで資金を作っておきたいのだが・・・・・・

チャートは5分足と1分足。

ファンダメンタルはほとんど分からないので、テクニカル中心で、ボリンジャーバンド・MACD・ストキャスティクスを使っているが、以前はRSIだったのを最近ストキャスティクスに替えた。

ボリンジャ−バンドを重視して、上下のラインから飛び出したらそこから逆張りして戻るのを期待している。

ダメだった場合に両建てして様子を見る。

トレンドラインも引くが、今使っているチャートではラインを引いて、時間が経過すると、新しい足が次々出てきてもラインだけがその場に残ってしまうので厄介だ。

パソコンもビスタでメモリーは2ギガだが、動作が遅くなっているので、メモリーを2倍の4ギガまで増設しようかと思っている。

もう1台はイーモバイルとセットで買ったものだが、モニター部分が小さいのが残念(小さいから持ち運びに便利なので買ったのだが)。

モニターは明るくて光の反射も無く見やすいので、2台フル活動している。

もう1台欲しいくらいだ。

1月の中旬に今住んでいる建物にも光が入るので、その光に変える事を条件に3万円ぐらいの割引が出来るので、新しいウィンドウズ7の安い機種を買うことも考え中。

パソコンと通信手段は複数あった方がいざという時にリスクを回避できるし、出来るだけ多くのチャート(足)をいつでも見られるようにしたい。

逆指値で終るようにしているのは、利益が出たら、逆指値をとりあえず建玉レート以上に持って行くことで、絶対に負けない取引にする。

そして利益がもっと増えたら、逆指値をスライドして利益を多く確保しつつ、利益が増えるたびにスライドして行き、出来るだけ大きく利益を上げる。

それと同時に、同じロット分ポジションを増やし、状況に応じてもっとロットを増やし、利益を大きく確保する。

両建てはドル円の場合7pipsぐらいを限度にゆるいレンジ相場の時に持ち、出来れば両方利益を出して終わるのが理想。

来年は勝ちパターンを身につけ勝つのが当り前な、習慣的な勝ち方を身につけたい。

我々一人一人考える事も行動することも習慣で動いているから、負ける人は負ける悪い習慣を身につけているのかもしれない。

食べ物の好き嫌いだって習慣だし、飲酒喫煙など悪い習慣を身につければ生活習慣病になるように、破産の道を選ばないような勝つ習慣を身につけたい。









にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。



audy1243 at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 気がついたこと 

2009年12月19日

次の週にまたがっての取引

このブログは人様に向けて何か発信しようなんてものじゃ無く、自分自身の反省が主な目的で書いています。

もし読んでくれる初心者の人がいるので有れば、同じ間違いをしないように参考にしてもらえれば幸いです。

今の未熟さを将来の自分が見て指摘できるようになりたい。

7日(月)のことなんだけど。

その前の週の月曜日にワザと週にまたがって(終わり間際に無期限でポジションを持って)、早起きは30pipsの徳って書いて、来週もやって見ると書いたんだけど。

その頃、両建てでうまく立ち回って利益をっ出していて、土曜の朝(12/5)7時前に、どちらかが利益が出れば、利益確定で片方は終わったはずだった。

それが両方ともマイナスのまま7時になって終わっちゃった。

それで、どちらも1pipの幅で逆指値を入れて損しないようにしたつもりだった。

そして、7日(月)の7時にスタートした時に、ドーンと一気に下がっちゃって90円182銭になった。

ものすごいスベリ(4日の終値(5日土曜日7:00)90円55銭だった)。

逆指値を入れておいても急な動きにはついていけないのか?

週の初めの始値なので90円182銭なのか?

やはり週にまたがっての取引は危険だ。

分かっていてもやって見て本当に分かる。(・_・;)

買いポジションの方は、5410円マイナス。

売りポジションの方は、一時5千円以上の利益が有ったんだけど、戻ってしまって、3670円の儲け。

結局マイナスになってしまった。

月曜日7時に取引が始まっても、すでにニュージーランドやオーストラリアでは取引が始まっているので、それを反映して一気にどちらかに動く。

それを利用して絶対ではないとしても、高い確率で稼げないか?

だれかニュージーランドやオーストラリアのチャートが見られるサイト(海外の業者など)を知らないか?










人気ブログランキングへ

FXランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村





2ティアで広告収入。
アドワイアーズ

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

















audy1243 at 19:36|PermalinkComments(1)

2009年12月11日

気分的に楽なのだが

両建てが出来ない会社?と、やろうとすると警告が出る会社、まったく何も抵抗なく普通に出来る会社が有るかと思います。

警告が出たからと言って、出来ないかと思うと出来たりする。

両建て出来る会社だとしても、チェックボックスにチェックを入れて注文をしないと、決済するつもりが無かったのに、持っていたポジションが成り行きで約定してしまうことが有る。

オイラも何回か失敗した。

急いでいる時にそんなことが有るとしばらく固まってしまう。

今メインで使っているクリック証券は、両建てが普通に出来る。

仮に1万ドルを買いポジションで持っていたとして、「しまった!売りだった。」と思ったら、2万ドルを売りでポジションをとると、買いの1万ドルが決済されて、売りで1万ドルのポジションを同時に持つことが出来る。(FXオンラインなど)

どっちが良いか?

両建てでポジションを持つと、気持ちが楽で、安心して見ていられる。

一番理想なのは、長いスパンで考えて、仮にトレンドは上昇傾向にあるとして、少し損切り(逆指値)の幅を持たせ、その間の一時的な小さい動きの下降を売りポジションで稼ぐというのが良いのだが。

これも両建て出来るからこそなのだが、今度やってみようと思う。

今日、負けていたにもかかわらず残高が合わないので、スワップなどを足し引きしてみたら、丁度1万円多かった。

クリック証券からキャンペーンのキャッシュバックが有ったようだ。

今日、Googlの検索で『クリック証券・キャッシュバック・いつ』『クリック証券・キャッシュバック・まだ』『クリック証券・キャッシュバック・入金日』などのキーワードで来てくれた人達がいたのでついでに書いておきます。

10月28日に初めて入金して取引を始めたので、6週間ぐらいでした。










人気ブログランキングへ

FXランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村





2ティアで広告収入。
アドワイアーズ

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。











audy1243 at 00:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 両建て | キャンペーン

2009年12月09日

先週の結果

先週1週間の結果は
11月30日(月)5120円
12月1日(火)6610円
12月2日(水)-280円
12月3日(木)860円
12月4日(金)7270円
でした。

4勝1敗。

トータルで19580円、FXで1日1万円稼ぐのが目標なので、1週間に5万円利益を出すつもりだったので、達成率は39.16%でした。

まだまだです。

しかし、オイラは満足しています。

進歩が有ったからです。

とりあえず今の段階では損しなかったので良しとしよう。

結果的にはうまくいったのですが、マイナスになったら両建てしてうまく切り抜けたのでした。

6〜7pipsマイナスになったら、反対ポジションを2倍にして持つ。

ドル円1万ドル買いで持っていたら、2万ドルを売りでポジションを持つ。

反対ポジションの方が利益が出始めたら逆指値をスライドして利益を確保しながら、もっと利益が出たらまたスライドする。

反転して逆指値で利益を出して、約定。

そのまま元々あったポジションが利益が出始め、逆指値をスライドして、利益確保して約定。

うまく立ち回れた。

とりあえず成り行きでポジションを持ち、3〜4pipsマイナスになってしまったら、反対ポジションに2倍の量をワンクリックですぐ注文できる状態にして待つ。

そのまま戻ればよし。

6〜7マイナスになってしまったら、クリックして反対にポジションを持つ。

ただし気をつけることがいくつか有る。

1.口座残高に余裕が有ること。

残高が少なくなって、強制的にロスカったされると、ロスカット手数料まで取られ損をする。

2.ボリンジャーバンドの上下の線・真ん中の線の近くでは反転してしまう可能性が有るので注意。

損切りが出来なくて、20pips以上有ったらやらないほうが良い。

中間ぐらいで止まると、どっちもマイナスになってしまう。

3.ドンドン利益が増えてきたら、反対ポジションはどこかで損切りしないと、ドンドンマイナスが増えてくる。

あとから2倍の量のポジションを持った方が残ってしまうと、失敗。

マイナスになって残っているので、それを取り返すのに、3〜4万ドル必要になってまた失敗するとドンドン取引量が大きくなってしまう。

なので、2万ドル分がマイナスで残っていて、損切りするのがもったいなくて出来ないのであれば、1万ドルを成り行きで捨てる。

4.上下の動きが早すぎる時もついて行けないので無理。

ゆったりしたレンジ相場がちょうどよい。










人気ブログランキングへ

FXランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村





2ティアで広告収入。
アドワイアーズ

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。















audy1243 at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 気がついたこと | 両建て
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭