2010年08月

2010年08月30日

レバレッジ規制の影響2

先週の結果
月曜日−7020円
火曜日−60070円
水曜日+19220円
木曜日−66160円
金曜日−24040円 トータル−129690円だった。
まずい!これがオイラの実力なのだ。
今月に入ってから2週間は良かったんだけど、別の口座フォレックストレードに入金・取引して儲けようと思ったのが裏目にでて、その負けを取り返そうとポジションを大きく持った時に負けてマイナスが大きくなってしまった。
豪ドル円が73円台に2回もなったときに怖さを感じた。
急な円高は今までにも何回か経験しているのだけれど、そんなに怖く思ったことがなく、今回は本当にFXの怖さを知った。
今までだったら10万円程度入金し、負けて資金が少なくなったら、また入金するといった感じだったが、今月からはレバレッジの規制により、4倍の資金が必要になった。
スワップを当てにすると判断を間違うのでよそうと思っても、どこかに当てにしている気持ちが残っていて、売りポジションは残さないが、買いポジションは持っていてもいつか利益になるから持っていても良いと思っていて、それでポジションが増えてしまった。
当然含み損が膨れ上がり、それを維持するために入金をしなくてはならなくなり、今月になってトータル66万円入金した。
14万豪ドルまでポジションは増え、8月24日の73.574円まで下がった時は最初10万円入金して、そのあと半端な金額だが26万円入金した。
普通預金がそれしかなくなっていたからだ。
これじゃ定期を解約しなくてはいけないか?といってもすぐに解約できるわけじゃなく、もっと下がったらロスカットされ5・60万以上負けてしまう。
思い切って100万・200万といった単位で入金してレバレッジを出来るだけ小さくするか?
或いは始めから入金などしないで、ロスカットされた方が負けが少なかったのか?
でももう入金してしまったし・・・・・やばい!!このまま下がったら入金しただけ持っていかれてしまうのか?
14万豪ドルだと1円下がったら14万円マイナスになり今から3円下がったら入金した分もやられてしまう。
幸いココで止まって上がってくれた。
しかしまた次の日73円台にまで下がった。
でも今度は少し上がった所で両建てした。
本当はもっと早く両建てすれば良かったのだが、資金が足りなかったという事は有ったが、「両建てすればいくら動いてもそれ以上に損が膨らまない」という事で今までにも何回かそれでしのいできたにもかかわらず今回は思いもつかなかった。
今回は悪いことに両建てして、適当な時に止める事が出来なかったのは恐怖心が働いたからで、今では76.円50銭を越えてしまって、売りポジションを止めるタイミングを失ってしまった。
レバレッジ規制により資金が今までの4倍必要になっとことで、大きな金が動く事が恐怖心を芽生えさせ判断が出来なくなった。
今までは両建てで負けを限定しつつ、利益が出ているポジションは適当に利益確定し、また同じだけ反対ポジションを持ち、それを繰り返す事である程度利益を出していた。
売りポジションを止めるチャンスは1回だけ有った。
日本時間で金曜日23時の米国での発表直後の動きを期待して、売りポジションを建玉レートである74.605に指値を入れておいた。
「儲けなどでなくても良い」ただ売りポジションをクリアしたかった。
しかし、そこまでは下がらずその後ぐんぐん上がって行った。
20銭ぐらい届かなかったのだが、あとから思えばあの時に20銭の損でも我慢して損切りすれば、こんなに含み損が出ずに28000円の損で済んだのだ。
サーどうしよう!今度はやばいことになった。
どうやって売りポジションを全部クリアするか?
どんどん下がっている時は日本政府は一体何をしているんだ?と思ったが、今ではもう一度74円を割るまで下がってほしいと思っている。
豪ドル日足を見ると三角もちあいになっているので、抵抗線に当たってから反転し、支持線を突き抜ける事を期待している。
しかし、そろそろ日本政府として何か手を打って来るかも知れないなー。
何かするならもう一度74円を割ってからにしてくれる?
いまさら余計なことしないでくれ!

FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!





audy1243 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レバレッジ | 両建て

2010年08月23日

レバレッジ規制の影響?

先週の結果
月曜日+8374円
火曜日−13680円
水曜日−2564円
木曜日−4866円
金曜日−5234円 トータル−17970円だった。
これで8月に入ってから今までプラスだったのが3581円のマイナスになってしまった。
メインの口座で有るクリック証券の方はまだ50209円のプラスなのだが、同じグループ会社のフォレックストレードの方は−53790円になってしまった。
二つの口座で大きく儲けようと思ったのだが、足を引っ張られた感じだ。
メインの方を大事にして片方を疎かにしてしまったし、始めから資金も少ししか入金していなかった。
メインの口座の方も、今までにもスワップを当てにして何回か失敗しているのに、まだどこかにスワップを当てにしている所が有って、買いポジションの含み損が大きくなって損切り出来ないままポジションが残っている。

レバレッジが50倍に規制されて資金がない人は不利だ。
今まで1万通貨なら数千円の証拠金で良かったのが、豪ドル円で一万五千円ぐらい必要だし、ポンドはもっと証拠金が掛かるから出来ない。
フォレックストレードの方はポジションごとにロスカットされるので、大きく円高に動いても両建てでしのぐ事が出来ずロスカットされてしまう。
消費者保護という理由なのだが、気に入らない。
ロスカットを3回も食らってしまった。
これを逃れるには早めに損切りするか、レバレッジを自分で選んで後からも変更できるので、小さくすれば良いのだが、資金がなければ入金しなければならない。
まったくレバレッジ規制など貧乏人を苦しめるようなことしてくれて・・・・・リスクを理解したうえで自己責任でやっているのだから余計な事をするなっての。
そんな事より店頭取引も税金面での優遇してくれ!
個人ではなく仲間がいれば会社をつくろうか?

まだ三千円ぐらいのマイナスなので、頑張って今月プラスで終わりたい。
日本政府の円高の対策は有るのか?
海外旅行する人は円高で良いのだろうけど、企業は利益が減り、賃金は上がらない、雇用は増えない、オイラの含み損は消えない。



FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0) レバレッジ | ロスカット

2010年08月20日

現在の取引方法・環境 2010/8/21

去年の年末にその時点での取引方法などを書いたが、それから8ヶ月経って、この8月からレバレッジ規制も有って新規スタートのつもりでやっているが、今の時点での取引方法や環境を記録しておきたい。
今は3台のパソコンと22型のモニター(地デジ対応テレビ)をフルに使っているがモニターはもう一つ以上有っても良いし、有れば有ったで表示させたいものもある。

DSCF0112(1)
<クリックで大きく表示>

左のパソコン(Lenovo製 ウィンドウズ7)では「FXA証券」の「CHART TRADER」で平均足の4つの違った時間足を表示している。
真ん中の22型のモニターは本当はテレビなのだが、土日やどうしても見たい番組以外はモニターとして使っている。

右のパソコン(富士通製 ビスタ)は今メインのパソコンとして使っているが、やはりFXA証券のChartTraderdで縦長に4分割した4つの時間足にMACDやボリンジャーバンド・RSI・その他を22型のモニターに表示している。
(これでテレビとパソコンをつないでいる)
DSCF0075
<クリックで大きく表示>

そしてパソコン本体のモニターには取引のための注文画面を表示している。
正面の小さいパソコン(100円パソコン)はChat Traderで米ドル円・ポンド円・豪ドル円・ユーロ円の4通貨ペアを1分の平均足で表示している。

DSCF0118
<クリックで大きく表示>

22型テレビをモニターとして使っているために、わざわざワンセグのテレビチューナーを買ってきて、100円パソコンの左下に小さく表示して使っている(このワンセグは7千円ぐらいで買ったが録画も出来て見たい番組を外に持ち出してみる事も出来るので重宝している)。

それぞれのモニターに何を表示するか模索中だが、現在は左に豪ドル円の5分・30分・2時間・4時間の平均足を表示して、4つの向きが揃うのを確認することで、トレンドに順バリで取引できる。
22型のモニターでは豪ドル円のTick・1分・5分・2時間の平均足にボリンジャーバンドと20EMA・55MA・233MAを縦長に4分割し、下の方にMACD・RSIスローストキャスティクス・DMIなどを適宜表示させている。
どれが良いのかまだ結果が出ていないのでMACDとRSI以外は模索中。
手前の小さい画面で1分の平均足で表示した米ドル円・ポンド円・豪ドル円・ユーロ円の動きを参考に見ていて、もし豪ドルで反対にポジションを持ってしまったと思っても、ほかの通貨の動きを見てから判断する。
豪ドルが下がってしまってもほかの通貨が上がっていれば豪ドルも上がる可能性が有るからだ。
MAの233ぐらいだと横にまっすぐになっていればトレンドではなくレンジだと思うし、傾きが有ればトレンドだと判断する。

○パソコンを立ち上げ、チャートを見てすぐに注文をしない。(例えチャートが動いていても慌てて注文するとポジションを持った途端反対に動く事が有るから。←これは何度も失敗しているが、モッタイナイと思ってついやってしまう)
○高値・安値にラインを引く。(何回か同じ金額で止まっているのが有ればそれにもラインを引いておく)
○トレンドライン・三角もちあいなどラインを引く
○4分割表示した4つの時間足で長い時間足から3つの向きがが揃っている(3つが陽線または3つが陰線)のを確認し、一番短い時間足でエントリーのタイミングを待つ。

FXA証券のChart Traderは一度デモトレードに申し込めば期限は無く使えるようで、システムトレードによる自動売買も出来る。
本やブログなどで見た、誰かさんの取引方法を参考にそれぞれの足にいろいろなパラメータのテクニカル指標を入れ自分でカスタマイズして使えとても便利だ。

チャートやテクニカル指標の見やすさと注文画面の表示や注文のしやすさやスプレッドが小さく滑らないなどなかなか良いFX業者と巡り合えないのでこれからも業者選びは続くが、注文する業者とチャートやテクニカル指標を利用する業者、ファンダメンタルズなどのニュースを利用する所など複数の業者の口座を開く必要がある。


FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 18:30|PermalinkComments(0) 取引方法・環境 | あわてるな

2010年08月16日

トレールが生かしきれない

先週の結果
月曜日−2254円
火曜日+4495円
水曜日+8898円
木曜日−23905円
金曜日−1630円 トータル−14596円だった。
クリック証券だけだったら+25680円だったのだが、フォレックストレードの方で負けてしまった。
同じグループの会社とはいえチョット勝手が違う。
やはりポジションごとにロスカットされるのがオイラには合わない。
あとはトレール注文が出来るのだが、それを生かし切れていない。
トレールはスキャル向きではないのか?
10pipsぐらいの動きで取引するとしたらトレール幅をどのくらいにしたらよいのか?
トレールを設定して、評価レートが上がっていくのに連動してトレールの逆指値が上昇して行くはずが思ったように動いてくれないのはパソコンの動作によるものなのか?
二つの口座で利益を出そうと思ったことが逆に足を引っ張られることになってしまった。
システムトレードによる自動売買も考えているので、マイナスが多くならないように気をつけなくていけない。
今週も気合入れて頑張るぞ。

FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トレール注文 

2010年08月09日

スタート好調

先週の結果は
月曜日+12290円
火曜日+2765円
水曜日+7094円
木曜日+2772円
金曜日+4064円 トータル+28,985円だった。
「目標1日1万円稼ぐ」というサブタイトルなので、1日1万円の利益を上げるのが理想だが、「1日1千円でも良いからプラスで終りたい。」そんな気持ちでやった結果だった。
金曜日はクリック証券では1万以上の利益が有ったのだが、フォレックストレードでのリアルトレードを始めてポジションを持ったまま居眠りしてしまってそのまま6時を過ぎ、見たらロスカットされていた。
レバレッジ50倍の場合70pipsで豪ドル円はロスカットされるみたいだ。
同じグループの会社だが、ルールがちょっと違う。
両建て出来るのだが、このフォレックストレードではポジションごとにロスカットするので相場の急な動きの時に両建てしても意味がない。
このフォレックストレードでは一度もったポジションも後からレバレッジを変更できるのが特徴で、ロスカットされるのが嫌なら後からでも変えれば良いし、損切りの幅を改めて考える必要がある。

FXのリアルトレードを始めてもうすぐ1年になろうとしていて、レバレッジの規制が始まってからの取引で再スタートを切ってとりあえず1日も負けずに終わって良かった。



FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!




audy1243 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レバレッジ 
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭