2010年10月

2010年10月25日

損切り

先週の結果
月曜日+2204円
火曜日+27126円
水曜日−41978円
木曜日−701円
金曜日+1164円 トータル−12185円

水曜日のマイナスが大きいのは7万豪ドルショートポジションを損切りしたから。
78.69でのショートポジションだったので、この位置でのショートポジションは持っていないほうが無難と思って損しても止めるべきだと損切りした。

両建てもいつでもすれば良いというものじゃなく、豪ドルの場合過去の最高値が107.87最安値が54.97で、もし仮に50円台で買う事が出来たら、そのポジションは一生持っていたいと思うし、持っていればずっとスワップを毎日稼げる。
逆に成り行きで50円台で売ってしまったら、一時的に利益が出たら利食い、上昇し始めたらすぐに手放したい。
買った場合はそれから上がる一方で、滅多にそれ以上下がる事は無いからレバレッジを目いっぱいきかせて持っていても大丈夫だと思う。
100円台で売った場合、そこから120円150円と上がって行く事も考えられない事は無いが、下がって行く可能性が強いから売りポジションは稼げるが、スワップを毎日払い続けなければならない。
100円台で買った場合、そこから下がって行く可能性が強いので、ポジションを持ち続けるのは慎重にならなければ、一度下がってまた100円以上に戻ってくることは滅多にないと思う。
過去の高値安値から見ると81円ぐらいが中間でこの辺だったらいつでも、下がっては戻り、上がっては戻りすると思うし、両建てしていても大丈夫。
トレンドが有るとかないとか云っても長―い目で見ると3円とか5円とか10円とかの幅で(数字はいい加減だけど)レンジが有ると考えればいつかは含み損が有るポジションを抱えていてもスクエアできるものと思う。
今の時期だと81円が無難なラインだと思うので、それを中心にしてそこから上下に離れれれば離れるほど含み損を解消することに時間が掛かるようになり、離れすぎれば一生解消できない事になる。
なので、高値圏安値圏でのポジションを持つ時は慎重にしたい。

ということで7万豪ドル(建玉78.69)は79.205で損切りした。
しかし、最近そういう事に気が付いたのであって、実は74.605で7万豪ドルショートポジションを持っているのだ。
オイラ個人的には円高容認、円高歓迎!
もう一度74円台まで下がってほしい。
しかし、前回金利が据え置きになったが、そろそろ上がりそうな感じだし、そうなれば豪ドルは買われて上がるだろうなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

世界中に愛用者多数!CMSのVTトレーダー。FX始めるなら、
CMSの安心出来る環境と使い易い取引システムで。




audy1243 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 損切り | 両建て

2010年10月18日

アラート音

先週の結果
月曜日−30円
火曜日−3350円
水曜日−370円
木曜日−5150円
金曜日+6284円 トータル−2616円
結果はマイナスで終ってしまったが、金曜日がプラスだったので負けが少なくて済んだ。

チャートを見ていない時や、パソコンで何かほかの事をやっている時に相場が動いて、チャートを眺めている時に動きが無いことが有る。
寝ている時や遊んでいる時に勝手に稼いでくれるシステムトレードによる自動売買など関心が有るが、残高を確認したらお金が無くなっていたなんてのは嫌だからやらないでいる。(試してみたい気持ちはあるのだが…)
以前からチャートを見るのに使っているFXA証券のChart traderでも自動でトレードが出来、13のシステムトレードが用意されていて、単純に移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスで勝手に売買してくれるものや、MACDのクロスで売買などのものがある。
シグナルが出るとアラート音で知らせてくれるので、それをセットしておくことで、パソコンをずっと見ていないでテレビを見たり、パソコンで何かほかの事をやっていても音が鳴ったら画面を切り替えて見れば良いので週末から利用し始めた。
最初は1分足だけにセットしてみたが、4分割表示している他の時間足にもセットした。
アラート音だけでなくシグナルが出た後は、クマさんやウシさんのマークとロングは青、ショートは赤になっているので、視覚的にも見やすく、長い足から3つ同じ青なら青が揃って、一番短い足も揃ったら「トレンドに順張り」で入れるので使える。
同じようなチャートがCMSジャパンでも使えてこちらはVTtraderと呼んでいるが良く似ている。
同じウシさんとクマさんが表示され、こちらは10個のシステムが用意されている。
CMSジャパンの良さは動画が充実していて、システムトレードの説明は勿論FXの学習のための動画がたくさん用意していて初心者にも分かりやすい。 

アラート音で知らせてもらって、動き始めた時に乗り遅れないで利益が出せるようになる事を期待したいし、今までのようにチャンスを見逃し、何とか利益を出したいとあせって、動きの無い時に無理にポジションを持って損するのを防ぎたい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

世界中に愛用者多数!CMSのVTトレーダー。FX始めるなら、
CMSの安心出来る環境と使い易い取引システムで。



audy1243 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シグナル | 気がついたこと

2010年10月11日

両建て癖?

先週の結果
月曜日−30円
火曜日+1312円
水曜日−2240円
木曜日+27390円
金曜日+4580円 トータル+31,012円だった。

木曜日の昼ごろ、たまたまチャートを見たら利益が出ていたので、買いポジション5万豪ドル二つを売って2万4千円ぐらい利益になった。
これで両建ては一時的に無くなったが、このままにして円安方向に進んだ場合、売りポジションの方が含み損が増えて行く。 
利食いの後に5万豪ドル買ってすぐ小さく利食いして、まだ行けるかと続けて買ったのが失敗だった。
買って一瞬プラスになったもののすぐに下がり始めたが、またすぐ上がるだろうし、もしかしたら日銀の介入が有るかも知れないと思って損切りしなかった。
結局10万豪ドルずつの両建てになって、それ以上損は膨らまないのだが、しばらくは両建てしないほうが良かった。
というより、もっと円安になるなら買っておく必要があるが、円高に向かってしまったので買わないほうが良かった。
買うならもっと円高になってから買うべきで、売りポジションの含み損を減らすチャンスだったのだ。
とにかく両建てをすると精神的に安心するのだ。(両建て中毒?)
資金効率が悪いけどねー。

フィボナッチなどは一応本などで読んで知ってはいたが、今まで使ったことはなかった。
その下がり始めた買いポジションは豪ドルの日足で見ると、直近の高値88.05と直近の安値71.88で引いたフィボナッチの61.8%に当たる81.819で下がったのだった。
ところがオイラはまだ行けると思って、81.814で買ってしまったのだった。
フィボナッチを見ておけば下がるかもしれないと思って買わなかったのだろうけど・・・・・
これからはチャートを見たらまず直近の高値安値に水平に線を引き、高値どうし安値どうしを結んだトレンドラインを引き、フィボナッチも確認し、それぞれを各時間足で表示してから取引をする事にしよう。
ついでに各時間足(週足・日足・4時間その他)でダブルトップ(ボトム)やトリプルトップ(ボトム)三角もちあいが無いか気をつけることにする。

FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!





audy1243 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気がついたこと | 両建て

2010年10月04日

逃げ切り

先週の結果
月曜日−4580円
火曜日+1238円
水曜日−1700円
木曜日−5986円
金曜日−3100円 トータル−14128円だった。
負けた金額は少ないものの1週間では1万円を超えるマイナスになってしまった。
日銀の介入を警戒してなのか動きが小さい1週間で、豪ドルの始値と終値を見ると月曜から
0.005、0.14、0.031、−0.387、0.157円だった。
月曜日を例に取って考えれば、デイトレで1日かかって1万豪ドルなら50円しか儲ける事が出来ない事になり、高値から安値までの差が0.605で下ひげの先端で買い上ひげの先端で売れば60銭の利益を出すことができるのだろうがまず無理な話で、こういう日は利益を出すのが難しいだろう。

9月1ヶ月間の損益は+45436円でどうにか利益を出して逃げ切る事が出来た。
おかげで生活費は低く抑える事が出来て、タイトルどうりFXで生活防衛が出来た。
生活費ゼロを目指して頑張りたい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 07:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 生活防衛 
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭