2011年10月03日

誤発注

先週の結果
値動き
月曜日 陽線2円02銭
火曜日 陽線2円04銭
水曜日 陰線1円39銭
木曜日 陽線1円76銭
金曜日 陰線1円02銭
       
月曜日−36円  
火曜日−8,696円   
水曜日+356円  
木曜日−1,596円  
金曜日±0円
9,972円マイナス。

月曜日と金曜日は1回も取引なし、−36円は支払い分のスワップ。
積極的な取引はしないでチャートを眺めている。

まあま動いているかな、これぐらい動くのが豪ドルでは普通の状態かなってオイラなりの印象。
ただ月曜日と木曜日はヒゲが長く実体部が短い。
月曜日は15銭、木曜日は23銭しかなく、どっちに動くのか分かりづらく、値動きが大きくてもこういう日は儲かるかどうかは微妙。
週足で見ると陰線で3円29銭の値動きが有って、日足の陽線が3本に陰線が2本だからヒゲが有るのは想像できるが、実体部は51銭しかなく上下に長いヒゲがある。
こうやってみると日足で陽線が5本とか陰線が5本なら大きく稼ぐチャンスはあるが、少なくとも先週の週足で見る限り稼ぎにくかったと言える。
日足でも先週の月曜日のように実体部が15銭しかないような日など、値動きが有っても行ってこいで、15銭の稼ぎだし、人によっては損切りしたら後で戻ってきて損切りしなければ良かったなんて思った人もいたと思う。

だから1時間足ぐらいのチャートで、陰線であろうと陽線であろうと動く方について行くのが稼ぎやすいのではないだろうか。
5分足や15分足でエントリーのタイミングを見て、欲張らずに10〜15銭ぐらいの利食いを1日に何回かやるのが一番よいのかなーなんて思っている。

スランプで取引をしていないとはいえ、こんなことを考える時間が出来たりするので、たまには取引をしない事も良い。


これは別のテーマで書こうと思っていたが、これも誤発注なので……
まだデモトレードをしている頃に、どの通貨ペアをするかはっきり決まっていなくて、スワップが稼げる通貨として南アランドを買ってみた。
ニューヨークが終わるちょっと前の明け方、日付が変わってスワップが付いたらすぐにやめるつもりでポジションを持った。
短時間だし、少しでもスワップが多い方が良いと20万通貨買いを入れた瞬間、14万円のマイナスになってびっくりした。
南アランドは証拠金が安いからなのか?1ロットは10万ランドだった。
それで200万ランドのロングになってしまったのだ。
1pip動くたびに2万円動き、やばいと思ったが「デモで良かった」とは言えもったいないから損切りできなかった。
最大で90万円ぐらいの含み損になってしまったが、40万円ぐらいの損になるまで待って結局損切りした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。





audy1243 at 03:55│Comments(1)TrackBack(0) 反省文 | 気がついたこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自動車保険比較の極意!!!   2011年10月07日 17:21
こんにちは、自動車保険比較の極意!!!です。

私はリスクを考えてなかなか手が出せないんです。

しっかりと勉強したら、いい結果が出るのでしょうね。

ポチ完了です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭