2011年10月10日

スワップ狙い

先週の結果
値動き
月曜日 陰線1円88銭
火曜日 陽線1円74銭
水曜日 陽線1円51銭
木曜日 陽線1円00銭
金曜日 陽線1円28銭
       
月曜日−3,806円  
火曜日+106,904円   
水曜日−1,992円  
木曜日−1,606円  
金曜日+3,560円


一度ショートを利食いしたが、下がったのでまた両建てした。
しかし、すぐに上昇して両建てのままショートを決済することが出来なかった。
そのままガンガン上昇しちゃったね。
72円で一応底を打ったようで、両建てをやめることができなくなってしまった。
失敗だー!

どこかの証券会社のアナリストが豪ドル60円まで下がる可能性が有るようなこと言ってたものだから・・・・・・・(人のせいにするな!)
今持っている口座を絶対に失いたくない気持ちが強すぎて、積極的な取引が出来ないでいる。
ショートを損切りしてロングを増やすべきだったー。(もうー遅い)


先週、誤発注として南アランドを買って失敗した話を書いたが、南アランドのほかに豪ドルやキウイなんかもそうだが、高金利通貨をロングで持っていると「スワップが稼げる」ことでの失敗である。

先週の事例はニューヨークの取引が終わるとスワップポイントが付くので、「ほんの数分の間ランドを買ってスワップが付いたら売ってしまおう」
と企んで、そのことばかり考えていたから、南アランドは1ロットが10万通貨であったことを忘れてしまったことでの失敗だった。

米ドルの様にほとんどスワップが付かない通貨だったらそんなこと無いと思うのだが、豪ドルも下がったら「買い時かな?」と値ごろ感で買ってしまう。
買ったら下がったので、安くなったからまた買う、そしてまた下がる。
そして気が付いたらショートポジションが増えていた。
「これがナンピンなんだ」って初めて知る。
「適当なところで止まって上昇してくれればよいのに」と思ってもガンガン下がり「どこまで下がるんだ?」「いい加減に止まってくれー」と悲鳴を上げながら泣く泣く損切りってことになる。

今回も9月8日の82円からずいぶん下がったねー。
損切りした人もたくさんいるんじゃないかな?
下がったら「売るんだろ」フツー!
でも「スワップを稼ぎたい」という気持ちが強いとそこんとこ間違っちゃうんだね。
ナンピンしてポジションが増えて余計に損が大きくなってから諦めてブン投げる。(-_-;)

損したくないオイラはある時気が付いたんだね。
ロングをそのままにして、「売ってみよう」ってね。
それが両建てだったんだ。
下がればロングポジションは損が膨らんでくるが、逆にショートはどんどん利益が出てくるので、ロングもショートも同じ枚数持っていた場合、もうそれ以上に損が膨らむことが無くなり、口座残高は減らすことが無いので安泰。

両建てをやめるのが難しいんだけどね。
これが次の失敗につながる重要な判断なんだけどね・・・・・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 03:22│Comments(0)TrackBack(0) 迷い | 反省文

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭