取引方法・環境

2011年06月20日

小銭稼ぎの試み3

先週の結果
値動き
月曜日 陽線84銭
火曜日 陽線1円50銭銭
水曜日 陰線1円12銭
木曜日 陰線1円08銭
金曜日 陰線85銭
       
月曜日−27019円  
火曜日+2549円   
水曜日+25643円  
木曜日+32593円    
金曜日−3179円 
トータル3万587円プラス。

月曜日に大きく負けて不安になった。
このままだと1週間で負け越してしまうかもしれないと思った。
結果は1日1万円の目標を達成できなかったけど少しづつ利益を伸ばしているから良いことにしよう。
6月のトータルは16万1715円のプラス。

3月に3週連続でマイナスになって以来14週間勝ち続けているが、いつも不安は感じている。
その不安が慎重になり、儲かったからといってのぼせ上って、取引が雑になったり、大きく勝負に出たりしないようにしている。

下のチャートは小銭稼ぎの試み1・2で書いたものを少し改良している。

017

4分割で表示しているのは全部同じ1分足のチャートだが、シグナルの出し方を変えている。
今まで、WMAの233と55だったのを240と60に変えて、それに120と20を加えている。55でダマシに遇ったことから変えてみたが、どんなものでも絶対にダマシに遭わないものはないかもしれないが、少しでも良くしたい。


016
この画面は15分足とtickにWMA240・120・60・20を表示したもの。15分足のエンベロープは13WMA0.2%と0.4%で表示し、1分足でエントリーしようとした時に15分足のエンベに足が触れていたら見合わせるなどより精度を高くした。Tickもエントリータイミングを見るために使う。


011
この写真で水色に見えるのは240WMAで順に120・60・20であり、ほぼ理想的に並んでいる。このような上昇トレンドが続いている時はこのように順に移動平均線が並び、安心してトレードできる状態になっていることを表している。


010
15分足のエンベロープに触れて止まっている。左端は陰線がエンベロープの0.4%の線に触れた後上昇し、しばらくもみ合って上昇し、上の0.4%の線に触れて横ばいになっている。上昇しようとして下降している移動平均線に頭を押さえられている感じ?


009

008
Tickチャートで上昇・下降を表している。上昇と下降では移動平均線の並びが逆になっている。

写真はクリックで拡大




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月04日

小銭稼ぎの試み2

先週の結果       
月曜日+7,648円  
火曜日+31,174円   
水曜日+7,947円  
木曜日−2,674円    
金曜日−84円 
トータル 44,011円プラス。

値動き
月曜日 陽線86銭
火曜日 陽線1円48銭
水曜日 陽線1円7銭
木曜日 陽線95銭
金曜日 陽線1円77銭

3月の収支は 268,402円プラスだった。
4月は残念ながら84円のマイナスでスタートにになってしまった。
支払い分のスワップがあった為だが、途中では4万近く儲かっていたが高値圏なので警戒して、下手な損切りをしてしまった。
11日間も連続陽線で、上昇トレンドは続いたにしても間に陰線があっても良いだろうし、去年の5月の高値88円に近付く勢いだ。
週末なので利食いのために少し下がって終わったが、これから88円以上を目指して上昇するのだろうか?
まだ上がるのであれば警戒しながらついて行くしかないのだが・・・・・

前回小銭稼ぎの方法としてチャートの写真を載せたが、試してみた人の中には「なんだーこんなもの全然使い物にならないじゃないか!」と思った人と「これってっていけるかも」と思った人があるかと思う。
その違いは、ある程度同じ方向にしばらく動いた時に試した人は「使えるかもしれない」と思ったと思う。

55WMAから離れた方向にエントリーしたけど、すぐそばに233WMAがあってそれに触って跳ね返されたりすることがある。
邪魔な233WMAがある時はエントリーを見合わせたほうが良い。

1日の値動きがある程度大きくて、上にも下にも髭が無い「陽の丸坊主また陰の丸坊主」と言われる足の時の方が多くの人が稼ぎやすいと思う。
でもそれが分かるには日足なら1日たってからで、1時間足なら1時間後に分かるのだが、1分足のチャートで、233WMAがエンベロープ範囲外にある時は、ある程度傾きがある時で、傾き(トレンド)が出来ている時は範囲から外れて、上昇トレンドならエンベロープより下に、下降トレドなら上に233WMAがあって邪魔をしない。
つまり233WMAがほとんど真っすぐ真横になっている時やエンベロープの範囲内にある時は、売りか買いか分からないのでエントリーしないほうがよく、後になって時間足などに上下のひげがあるのが分かるところを、リアルタイムでそれが分かり、DMIよりも使える。

下の写真は同じチャートだが、売り買いのシグナルを音と色で分かりやすいようにした。

006

004

何かほかの作業をしている時にでも、アラート音が鳴ってエントリータイミングを教えてくれる。
Chart Traderが使える人はチャート上で右クリックして、「トレーディングシステム追加」→「Moving Average Cross System」を選択し、「同意します」にチェックを入れ、「Short MA Price」3に変え「Long MA Price」を55に変えて、「Short MA Type」「Long MA Type」の所を「Weighted」に変える。

もし試すなら233WMAが邪魔をしていない時にね。もちろん自分の判断と責任でやってね。
これではイグジットのシグナルはないので前回の写真と説明を見て、自分の判断でやりましょう。

このエンベロープとWMAのお陰で、以前のように値動きがあったからと慌ててエントリーして、買えば下がり、売れば上がりという目に遭いにくくなった。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 06:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月28日

小銭稼ぎの試み

先週の結果       
月曜日+12,939円  
火曜日+4,504円   
水曜日+7,974円    
木曜日+10,362円   
金曜日+12,607円 
トータル48,386プラス。

値動き
月曜日 陰線1円45銭
火曜日 陰線85銭
水曜日 陰線82銭 
木曜日 陰線98銭
金曜日 陽線1円11銭

目標の「1日1万円稼ぐ」にはちょっと足りなかった。
先週はあまり積極的にはやらなかった。
値動きは上に書いたとおりだが、火曜日の85銭のうち上下に髭があって実体部は26銭で、水曜日はもっと少なく18銭しかなく、こういう日はあまり枚数を多くすると負けやすい。

自分で稼いだのは3360円と1440円だけであとはショートポジションが無くなってスワップ入ってくるようになったので利益が増えた。
100万豪ドルぐらい持っていれば何にもしなくても「1日1万円」ぐらい毎日入ってきて1カ月30万ぐらいの収入になるのだが。
そうなるとこのブログはもう終わりにして、タイトルを変えて別のテーマでやることになるのだが、残念なことにそんなに資金がない。
100万豪ドル持っても口座残高に対してそれがレバレッジで10倍以下になるくらいでないとほったらかしにできない。
ということで資金の無いオイラはまた今週から小銭を拾って歩いていくことになる。


002
チョット見にくいけど今試している小銭稼ぎの方法です。
チャートは豪ドルの1分足(平均足)に233WMA・55WMA・エンベロープ(0.1%)を表示したもの。
←クリックで拡大


鈴木隆一氏のセミナーで聞いたのを(1分足は13SMAの0.1%%15分足は13SMAの0.2%と0.4%)参考に試してみたら「なるほど」その範囲内によくおさまる。
チョト見た感じボリンジャーバンドに似ているが、ボリンジャーバンドはバンドウォークで広がるが、これは13移動平均線にそって0.1%の線が上下に表示されそれに触ると反発することが多い。
もうひとつ雑誌でWMAという移動平均線を知って、いろいろパラメータを変えて試していたら55WMAに触ると反発しやすいなと思った。
これって使えるかも?ってやっているんだけど、方法は簡単。
55WMAより上なら買い・下なら売り。
55WMAに1分足が触ったら、離れていく方にエントリー。
エンベロープに触ったら、離れる方にエントリー(またはイグジット)。

△魯肇譽鵐標きではレンジ向きという感じで、チャートに傾きが無い時は55WMAを超えやすいから注意。
55WMAを離れてエントリーして戻ってきて55WMAに触ったら損切り。

写真の例
↓,杷笋螢┘鵐肇蝓滋△罵食い。
↓で売りエントリー↑い罵食い。
↑い杷磴ぅ┘鵐肇蝓滋イ罵食い。
↓イ杷笋螢┘鵐肇蝓爾靴疹豺隋▲┘鵐肇蝓爾靴振盂曚茲蟾眞佑砲覆辰浸点で損切りするべきである。
チャートはFXA証券のChart Trader使用。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。








audy1243 at 04:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月31日

現在の取引方法環境2011/1/31

先週の結果
月曜日+674円
火曜日+710円
水曜日+254円
木曜日+764円
金曜日+3844円 トータル6246円プラス。

1週間1日も負けた日はなかったもののショボイ結果だった。
1週間単位でも負けないで終わるのが大事で、もちろん儲かるのが一番よいのだが、負けない努力をすることでいずれ利益につながっていくものと思う。
今月あと1日残っているが、トータルでは−12,738円なので値動きにもよるが何とかプラスに変えることができないでもないし、せめて±ゼロに持っていきたい。

新しい年に入って1カ月が終わろうとしているが、今の取引環境・チャートなどの表示方法などを記録しておきたい。


DSCF0112(1)
今まで

166
現在
モニターが一つ増えた。
買ったのは9月頃で3千円台の中古。
(クリックで大きく表示)

前回も書いたが、中央の大きいモニターはテレビなのだが、月曜日から金曜まではモニターとして使っていて、手前の小さいネットブックにワンセグチューナーでテレビを映し、同時に米ドル円・ポンド円・豪ドル円・ユーロ円の4通貨の1分足を表皮している。

168
右のモニター

170
中央のモニター

右のモニターには5分・30分・2時間・4時間の平均足で表示し、それにMACDとボリンジャーバンドを合わせて表示しトレンドが継続中であるかないかを確認。
中央の大きなモニターはその時によって表示を変えるが、普段は右のモニターよりも短い時間足を表示することが多い(1分足・5分足・tickなど)。時々日足・週足などにフィボナッチ・トレンドラインで支持・抵抗を確認。
中央のネットブックには4つの1分足を表示と書いたが、以前は4つの通貨が、時間差はあっても同じ動きをすることが多かったが、豪ドルと米ドルが反対に動くことが良くあるので、米ドル円・ユーロドル・豪ドル円・豪ドル米ドルの4つの1分足か15分足にするか考えている。

167右の富士通のVistaは注文用の画面で、クリック証券のはっちゅう君FXにスピード注文を右上に表示し、両建てにチェックが入っていて、ワンクリックで注文できるようにしている。
チェックを入れておくのは大事なことで、これがないと決済するつもりがないポジションをうっかり決済してしまい、過去に何回か失敗している。

169
左のlenovoのPCから中央の大きいモニターを表示し、本体にはクリック証券のプラチナチャートとひまわり証券のひまわりFX PRO・FXプライムのプライムナビゲーターを適宜チェンジしながら表示している。写真はプライムナビゲーターに左半分は日足にフィボナッチ・スパンモデル・RSIを表示。右は1分足にスパンモデル・パラボリック・MACD。

中央の大きいモニターの左が空いているのでもう1台モニターを置きたいのだが、3千円台の安いのが出るのを待っている。
あれこれ沢山表示しているが、どれが良いのか模索中で、プライムナビゲーターの1分足ではパラボリック・移動平均線(13・55・233SMA)・MACDのそれぞれが交差したら音声で「買いシグナルが発生しました」などと教えてくれる。
ひまわりPROでは最近試し始めた、ピボットポイントを表示している。

171
この写真はFXA証券の自動売買のシグナルを表示したもので、自動売買はしていないが、金曜日に考えたことがあってやってみた。4分割画面の一部だが、1分と15分の平均足を2つずつ表示し、それにMACDかストキャスティック、ボリンジャーバンドかパラボリックを重ね、その1分足に自動売買のアラートを鳴らしてみた(やかましいんだけどね)。これは移動平均線のブル・ベアでアラートが鳴り、それに素直に従うつもりでやってみる。パラメータは5WMAと13WMAでスキャルだから思いっきり小さい数字から入れてみた。

エンベロープは鈴木隆一氏が使っている1分足は13SMA0.1%、15分足は0.2%・0.4%
さて今週はどうなるのやら?
オッ!今オセアニアで思いっきり円が買われている?





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。






audy1243 at 06:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月20日

現在の取引方法・環境 2010/8/21

去年の年末にその時点での取引方法などを書いたが、それから8ヶ月経って、この8月からレバレッジ規制も有って新規スタートのつもりでやっているが、今の時点での取引方法や環境を記録しておきたい。
今は3台のパソコンと22型のモニター(地デジ対応テレビ)をフルに使っているがモニターはもう一つ以上有っても良いし、有れば有ったで表示させたいものもある。

DSCF0112(1)
<クリックで大きく表示>

左のパソコン(Lenovo製 ウィンドウズ7)では「FXA証券」の「CHART TRADER」で平均足の4つの違った時間足を表示している。
真ん中の22型のモニターは本当はテレビなのだが、土日やどうしても見たい番組以外はモニターとして使っている。

右のパソコン(富士通製 ビスタ)は今メインのパソコンとして使っているが、やはりFXA証券のChartTraderdで縦長に4分割した4つの時間足にMACDやボリンジャーバンド・RSI・その他を22型のモニターに表示している。
(これでテレビとパソコンをつないでいる)
DSCF0075
<クリックで大きく表示>

そしてパソコン本体のモニターには取引のための注文画面を表示している。
正面の小さいパソコン(100円パソコン)はChat Traderで米ドル円・ポンド円・豪ドル円・ユーロ円の4通貨ペアを1分の平均足で表示している。

DSCF0118
<クリックで大きく表示>

22型テレビをモニターとして使っているために、わざわざワンセグのテレビチューナーを買ってきて、100円パソコンの左下に小さく表示して使っている(このワンセグは7千円ぐらいで買ったが録画も出来て見たい番組を外に持ち出してみる事も出来るので重宝している)。

それぞれのモニターに何を表示するか模索中だが、現在は左に豪ドル円の5分・30分・2時間・4時間の平均足を表示して、4つの向きが揃うのを確認することで、トレンドに順バリで取引できる。
22型のモニターでは豪ドル円のTick・1分・5分・2時間の平均足にボリンジャーバンドと20EMA・55MA・233MAを縦長に4分割し、下の方にMACD・RSIスローストキャスティクス・DMIなどを適宜表示させている。
どれが良いのかまだ結果が出ていないのでMACDとRSI以外は模索中。
手前の小さい画面で1分の平均足で表示した米ドル円・ポンド円・豪ドル円・ユーロ円の動きを参考に見ていて、もし豪ドルで反対にポジションを持ってしまったと思っても、ほかの通貨の動きを見てから判断する。
豪ドルが下がってしまってもほかの通貨が上がっていれば豪ドルも上がる可能性が有るからだ。
MAの233ぐらいだと横にまっすぐになっていればトレンドではなくレンジだと思うし、傾きが有ればトレンドだと判断する。

○パソコンを立ち上げ、チャートを見てすぐに注文をしない。(例えチャートが動いていても慌てて注文するとポジションを持った途端反対に動く事が有るから。←これは何度も失敗しているが、モッタイナイと思ってついやってしまう)
○高値・安値にラインを引く。(何回か同じ金額で止まっているのが有ればそれにもラインを引いておく)
○トレンドライン・三角もちあいなどラインを引く
○4分割表示した4つの時間足で長い時間足から3つの向きがが揃っている(3つが陽線または3つが陰線)のを確認し、一番短い時間足でエントリーのタイミングを待つ。

FXA証券のChart Traderは一度デモトレードに申し込めば期限は無く使えるようで、システムトレードによる自動売買も出来る。
本やブログなどで見た、誰かさんの取引方法を参考にそれぞれの足にいろいろなパラメータのテクニカル指標を入れ自分でカスタマイズして使えとても便利だ。

チャートやテクニカル指標の見やすさと注文画面の表示や注文のしやすさやスプレッドが小さく滑らないなどなかなか良いFX業者と巡り合えないのでこれからも業者選びは続くが、注文する業者とチャートやテクニカル指標を利用する業者、ファンダメンタルズなどのニュースを利用する所など複数の業者の口座を開く必要がある。


FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 18:30|PermalinkComments(0)
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭