生活防衛

2011年07月04日

6月の収支は?

先週の結果
値動き
月曜日 陽線50銭
火曜日 陽線1円25銭
水曜日 陽線1円15銭
木曜日 陽線63銭
金曜日 陽線98銭
       
月曜日+5,509円  
火曜日−4,513円   
水曜日+23,146円  
木曜日+16,750円    
金曜日+33,273円 
トータル7万4165円プラス。

目標の1日1万円以上達成。

先週、久しぶりに負け越してしまったから不安だった。
これで6月の収支17万4979円のプラスだった。

これで生活しようと思ったらちょっと苦しいが、充分生活防衛はできて、FXをやっていて良かったと思う。
そもそもだんだん収入が少なくなってきて、何か収入の増やす方法は無いかと始めたんだが、ドロップシッピングやアフィリエイトなんか稼げるもんじゃないし、FXで稼げるようになって良かった。
アフィリエイトもドロップシッピングも1度は勉強会なんかも行ったことはあって、行けば刺激を受けてやる気になるんだけど。
やる気になって一生懸命やってもHPやブログの訪問者数が少なければなにも売れないし、今みんな誰でも自分のブログにバナー貼っているからだんだん売れなくなるよねー。
ドロップシッピングなんか用意した画像をクリックしてみたら売り切ればっかり、商品を貼り替えが忙しくてバカバカしくなった。

オイラは豪ドル専門にやっているんだけど、豪ドルの利上げしそうな気配がするとそれを打ち消すような発言があったりで、やや利上げが遠くなったような感じで、90円をピークにどんどん下がってきて、このまま下がってしまうのか?と心配だった。
両建てしていたポジションも84円になった時にほとんど手仕舞いして今残っているのは82円代の3万豪ドルだけ。
このまま下がるようならショートポジションをまた持たなければならないかと思った。
001
しかし、原油価格の上昇やギリシャの問題が解決?しそうなことでユーロの上昇やアメリカの指標発表が思ったより良かったことで、豪ドル円は5日連続陽線で、雲から上に足が飛び出した。(クリックで拡大)


1日金曜日など23時の発表までは35銭ぐらいしか動かず、1回も取引せず見ていた。
動かない時に無理にやるとやられてしまうからと、諦めていたら、動いてくれて、今まで持っていたロングポジションがプラスに変わってくれたので利益確定して、ポジションを少し減らすことが出来た。

来月からレバレッジ規制で最大25倍になるので、それまでにポジションを減らさなくてはならないが、下がるようならショートポジションが増えてしまうし、強制ロスカットも考えた。

半分ぐらいになってしまうことも覚悟したが、一応ほっとした。
8月までに一度ポジションを全部終わらせたい。
002
6月27日に三角持ち合いの下辺を下抜けたが、そこから上昇し29日に上辺を抜けて上昇している。
この三角持ち合いの上辺をサポートにそれより下には下がらず、55日移動平均線も上抜けているので、どんどん上がってくれると良いのだが・・・・・(クリックで拡大)




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

今月まだ2週間だが、1か月の利益の記録更新した。

先週の結果
値動き
月曜日 陰線77銭
火曜日 陰線1円43銭
水曜日 陰線1円99銭
木曜日 陰線1円59銭
金曜日 陽線1円60銭
       
月曜日+6,317円  
火曜日+4,056円   
水曜日+60,955円  
木曜日+32,590円    
金曜日+23,480円 
トータル12万7395円プラス。

先週も目標の1日1万円を2倍以上達成した。
今月はまだ2週間しか経っていないのに、合計28万6407円の利益で、過去の最高だった3月の利益を超えてしまった。
このままいったら今月は50万円以上の利益を出すことが出来るかもしれない?
いや、大分うまくなってきたとはいえ油断したら、逆にマイナスになってしまうことだってある。
負けないように毎日慎重にやって行こう。

どして勝てるようになったか?
まず、一番に考えられるのは月曜日を除いて1円40銭から2円近くの値動きが有ったことで、値動きが無かったら儲けることはできない。
方法としては今までいろいろなテクニカル指標を試したが、どれもうまくいかなかった。
そこで、テクニカル指標をあまりあてにせず、チャートに移動平均線とラインを引くだけ、それと「小銭稼ぎの試み」「小銭稼ぎの試み2」で書いたがエンベロープを知ったことかもしれない。
これにより通常はエンベロープの範囲内でゆっくり動き、急に大きく動いてエンベロープに触ったら跳ね返されることが多く、動いている方向のすぐ先に233WMAなどが有る時はエントリーしないで様子を見るなど、買った途端に下がり、売った途端に上がるということになるのを防げる(絶対ではないが)など、今まで全く見えなかった先に起こるであろう危険が見える?ようになったことがある。

今はほとんど1分足しか見ていない。
モニターは6つあるので他の時間足も表示しているが、1分足(平均足)にエンベロープ(13SMA,0.1%)、55WMA・233WMAを表示して、これをサインが出たら色で表示して見やすくしているだけ。
MACDも同じチャートに表示しているがほとんど見ていない。
エンベロープに触るか触らないか?55WMA・233WMAはどこにあるか?を見ているだけで、たまに15分足のエンベロープ(13SMA,02%,04%)と他の通貨ペア(ドル円・豪ドルドル・ユーロドル)の15分足を見る程度。
シンプルな方法に変えたことが良かったと思う。
でも無駄に時間と金を使ったとは思わない。
かえって時間が掛って良かったと思っている。
始めからすぐに儲かっていたら、きっと考えが甘く、何時か大やけどをするにきまっている(自分の性格から考えると)。
これからも自分は初心者なんだ・へたくそなんだと自分に言い聞かせ油断せずやって行きたい。

豪ドル円の日足はダブルトップが完成しつつネックラインを一度下回った後、上昇しまたネックラインを下回っている。
13日金曜日にボリンジャーバンドの下辺に髭が触って下げ止まっているが、陰線の実体部が55日移動平均線に支えられてはいるが髭は突き抜けている。
ボリンジャーバンドに触っていなければまだ下降の余地は残っているが・・・・どうなんだろう?
上には13日移動平均線が有って頭を押さえられそうだし。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。




audy1243 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月02日

FXを始めて良かった。

先週の結果
値動き
月曜日 陰線95銭
火曜日 陽線1円17銭
水曜日 陽線1円61銭
木曜日 陰線98銭
金曜日 陰線55銭
       
月曜日+2,500円  
火曜日+24,470円   
水曜日+22,320円  
木曜日−22,000円    
金曜日−2,985円 
トータル24,305円プラス。

という結果で、1日1万円稼ぐ目標達成できなかった。
4月の収支は12万5004円だった。

これで、今年になってからの収支は37万1702円で、一応税金の課税対象になった。
このまま利益を上げ続け、税金の支払いを心配したいものだ。
4月は取引可能日が21日有ったので21万円以上儲けたかった、そして、そうなったら1カ月に20万円以上稼げたら20万円を引いた金額の1割を災害義捐金として寄付しようかなどと考えていたのだが出来なかった。
途中で2連月で平均して20万円、合計40万円以上になったら寄付することも考えたがそれでも足りなかった。
まだまだ力不足を反省する。
しかし、もともと収入が少なくなった分をFXで稼いで、「FXで生活防衛」するということで始めたので、12万5千円で生活はできないものの、生活費の足しにはなった。
FXを始めて良かったと今思っている。

豪ドルは4月19日に85円98銭の安値を付け、その後徐々に上がってきたものの89円58銭までで、金曜日は55銭しか値動きが無く同時線で終わっている。
このまま下がって19日の85円98銭を割り込む(ネックライン)とダブルボトムが完成し、一気に下がることも有るのか?
というのはオイラの期待なんだけどね。
ショートの含み損が有るからね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。






audy1243 at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

FXを始めてからの収支がプラスに変わった。


先週の結果
値動き
月曜日 陰線1円93銭
火曜日 陽線90銭
水曜日 陽線1円70銭
木曜日 陰線99銭
金曜日 陰線44銭
       
月曜日+45,391円  
火曜日+11,182円   
水曜日+21,855円  
木曜日−12,700円    
金曜日−2,300円 
トータル63,428円プラス。

先週は目標の1日1万円をクリアできた。
先々週の儲けが少なかったからもう少し稼ぎたかったけど、後半は守りに徹した。
せっかく1日1万円以上稼げたのだから下手に取引して利益を減らしたくないと思ったし、金曜日から海外の市場は休みになって取引量が減るのは分かっていたので飲みに行ってしまった。
帰ってからちょっとやったが−2300円で損切りしてやめた。

取引量が少ない時は動きがあまりないか、3月17日の早朝みたいに薄商いを狙った円買いなどの様に大きく反応してしまうようなことが起こることもある。
今日もまだ連休であまり動かないのか?
あるいはまた何か仕掛けてくる奴がいるか?
ドルが80円を割ったらまた介入が有るかもしれないが、企みがあるとすれば今日か?
取引が少ない時は気をつけないといけない。

今月は今のところトータルで、10万699円のプラスだが、FXを始めてからの収支が今週でマイナスからプラスに変わった。
去年の8月にレバレッジ規制が始まって、その頃のマイナスが最大で66万円ぐらい負けていたが、去年の11月12月とプラスで終わり、今年は1月に456円の負けなど、負けても金額が少なくすることが出来たことで、とうとうマイナスからプラスに変わってきている。
といってもまだ4万4千円だけのプラスなので油断はできないし、両建てして含み損が数10万円ある(負けを認めていない金額)。

最近減ったけど、動きが有るとあわててポジションを持ってしまうことがまだある。
これをしないように気をつけないといけない。
動いてからポジションとると遅いから買った途端に下がったり、売った途端に上がってしまうことがある。
やはり一定方向に有る程度続けて動いている時でないと稼げないし、ポジション持つなら素早くやり、躊躇ったらやらないなど、考え方や動作も良い習慣(勝つ習慣)を身につけることだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。







audy1243 at 04:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

コツコツ小さく利益を積み上げる

先週の結果
月曜日−63円
火曜日+4,477円
水曜日+3,351円
木曜日+8,767円
金曜日+4,457円 トータル20,989円プラス。

目標の1日1万円は達成できなかったが、1週間トータルで負けるようなことがなくて良かった。
負けないように努力していけば、必ず利益は積み重なってゆくと思う。
パチンコをやってた頃、出なくても『まだ昨日儲かっているから』と思いながら、徐々にマイナスになって行き、ついに前の日の儲けを返してしまうことがよくあった。
裏で何かやっているんじゃないか?大当たり回数もせいぜい30回ぐらいが限度だし、50回・100回大当たりの台があってもよさそうなものなのにそんなの見たことがない。
大当たりをある時間に集中して連続して出るようにセットしているという話もある。
などと考えると馬鹿馬鹿しくてパチンコをやめてしまったが、FXでも昨日儲かったからなどと気を緩めることなく、負けたときもいつまでも引きずらないで、1日1日新しい気持ちで取引したい。

先週はパソコンの調子が悪く、買ったときのマニュアルを見たり、メーカーのサポートに電話したりしたが、とうとう修理に出すことになってしまった。
ほかにもパソコンがあるので注文はできるものの、もう一つぐらいモニターがあってもよいと思っているくらいだったし、メインに使っていたパソコンだったため不自由している。

中国の発表が気になるところだが、ロングポジションの一部にストップを入れておいた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。







audy1243 at 07:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭