損切り

2011年04月11日

ショートの含み損が膨らんでしまった

先週の結果       
月曜日+5,827円  
火曜日+7,264円   
水曜日+33,521円  
木曜日+48,739円    
金曜日−61,540円 
トータル33,811プラス。

値動き
月曜日 陰線1円0銭
火曜日 陽線99銭
水曜日 陽線1円64銭
木曜日 陰線1円50銭
金曜日 陽線1円21銭

残念ながら1日1万円の目標達成はできなかった。

木曜日までに9万5千円以上儲かっていたんだけどね、金曜日は高値を警戒しながら失敗した。
取引回数は18回やって5勝13敗と勝率が悪かった。
水曜日と木曜日も3万3千円・4万8千円と稼げてはいたが、水曜日は9万6960円も損切りし、木曜日は4万9690円も損切りなど苦戦した結果の儲けだった。
それで金曜日もがんばったが大きく負け越し、この結果になった。

233と55重なり
←クリックで拡大
青の線が233WMAで緑の線が55WMA
,ら△量隶まで233WMAと55WMAがほぼ横一線に並んでいて、時間にして1時間以上このままの状態だった。

前回傾きが無い(トレンドが無い)時にはやらないほうが良いと書いていながら熱くなってやってしまった。
FXでは心理状態が取引に影響することを改めて反省することになった。
損したら冷静に、儲かっているからと油断せず、あまり欲張らず、木曜日に9万以上儲かっていたので、適当にやめておけばよかった。

毎日高値を更新しているがここまで上がるとは思っていなかった。
いつか下がるだろうと高値を警戒し、ロングを持たないように高値つかみしないようにしてきて、おまけにショートは高値圏だから残しても良いだろうと思いつつショートポジションが増えその結果、含み損が増えてきている。
去年の8月からの74円台のショートを長い間保持しやっと解消したのに、またやってしまった。
これから下降してくれればそれが利益に変わるのだが、ショートポジションを持っているということはスワップの支払い分が発生し、利益を出してもスワップ分損する。
これは高金利通貨の豪ドル円ならではのことで、他の通貨、ドル円などだとショートを持っていてもスワップはあまり気にならない。

木曜日の23時32分に宮城県北部にまた大きな余震があった時に円が買われ豪ドルは1円以上下がり88円08銭の安値を付けまた上昇し89円93銭と高値を更新した。
今まで81〜82円ぐらいの金額だとロングでもショートでもポジションを持っていてもすぐに利益に変わると思っていたが、このまま上がり続けると82円なんてのは安値圏になってしまいそうで、82.468円のショートが含み損が膨らんでいくのが不安になってきた。

もう下がってくれー。
まだ上がるならロングも同じ枚数にして両建てしないと含み損が増えてしまう。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。







audy1243 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月28日

今月負け越しそう

先週の結果
月曜日−15366円
火曜日−54634円
水曜日−2831円
木曜日+23440円
金曜日−15924円 トータル65,315円マイナス。

2月はあと1日あるが先週の負けで17,076円のマイナスになってしまった。

中東の不安とニュージーランドの地震で2月18日の金曜日の84.46円から2月24日の81.89円まで下がってしまった。
おまけに年度末の決算のため、日本企業の海外で儲けた外貨を円に戻すのも重なっていたのかもしれない。
チュニジアで始まった民主化の動きが周辺諸国に影響するかもしれない事は想像できた事だが、地震は誰もが想定外だっただろう。
為替の世界では何が値動きの材料になるか分からない。
スエズ運河をイランの軍艦が通るなんてのもあった。
通ったっていいじゃないかと思うんだけどねー。

火曜日は大きく負けたけど、ニュージーランドの地震のことを知ったのが遅かったし、知ってからも下がるとは思わなかったというより高値を警戒しつつロングを残さない様にしていたが、下がって安くなったら買い時だという気持ちもあった。
それで、高値圏だから警戒してロングを少なくしていたのに、一時的に両ポジションとも同じ枚数になっていた。
それで損切りした結果5万4千円以上の負けになった。
今のところそれで良かったと思っているが、果たしてこれからどう動くのか?
これからまた84円を目指して戻ってゆくようなことになれば無駄になってしまうのだが・・・・
カダフィはもう終わりに近付いていると思うけど、またほかの国で始まるかもしれないし、中東よりも中国の民主化の動きがまた豪ドルには影響が出そうだ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。







audy1243 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月25日

損切り

先週の結果
月曜日+2204円
火曜日+27126円
水曜日−41978円
木曜日−701円
金曜日+1164円 トータル−12185円

水曜日のマイナスが大きいのは7万豪ドルショートポジションを損切りしたから。
78.69でのショートポジションだったので、この位置でのショートポジションは持っていないほうが無難と思って損しても止めるべきだと損切りした。

両建てもいつでもすれば良いというものじゃなく、豪ドルの場合過去の最高値が107.87最安値が54.97で、もし仮に50円台で買う事が出来たら、そのポジションは一生持っていたいと思うし、持っていればずっとスワップを毎日稼げる。
逆に成り行きで50円台で売ってしまったら、一時的に利益が出たら利食い、上昇し始めたらすぐに手放したい。
買った場合はそれから上がる一方で、滅多にそれ以上下がる事は無いからレバレッジを目いっぱいきかせて持っていても大丈夫だと思う。
100円台で売った場合、そこから120円150円と上がって行く事も考えられない事は無いが、下がって行く可能性が強いから売りポジションは稼げるが、スワップを毎日払い続けなければならない。
100円台で買った場合、そこから下がって行く可能性が強いので、ポジションを持ち続けるのは慎重にならなければ、一度下がってまた100円以上に戻ってくることは滅多にないと思う。
過去の高値安値から見ると81円ぐらいが中間でこの辺だったらいつでも、下がっては戻り、上がっては戻りすると思うし、両建てしていても大丈夫。
トレンドが有るとかないとか云っても長―い目で見ると3円とか5円とか10円とかの幅で(数字はいい加減だけど)レンジが有ると考えればいつかは含み損が有るポジションを抱えていてもスクエアできるものと思う。
今の時期だと81円が無難なラインだと思うので、それを中心にしてそこから上下に離れれれば離れるほど含み損を解消することに時間が掛かるようになり、離れすぎれば一生解消できない事になる。
なので、高値圏安値圏でのポジションを持つ時は慎重にしたい。

ということで7万豪ドル(建玉78.69)は79.205で損切りした。
しかし、最近そういう事に気が付いたのであって、実は74.605で7万豪ドルショートポジションを持っているのだ。
オイラ個人的には円高容認、円高歓迎!
もう一度74円台まで下がってほしい。
しかし、前回金利が据え置きになったが、そろそろ上がりそうな感じだし、そうなれば豪ドルは買われて上がるだろうなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

世界中に愛用者多数!CMSのVTトレーダー。FX始めるなら、
CMSの安心出来る環境と使い易い取引システムで。




audy1243 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日

仕切り直し

このまま何もしなければプラスで逃げ切れるなんて言ったが、やっぱりやってしまった。
クリック一つでまだ損切りするつもりがなかったのに、損切りすることになってしまった。
クリック証券の建玉一覧はなぜか時々勝手に並び替えをするのだ。
どうしてそうなるのかよく分からないが、通貨別とか損益順と約定順とか並び替えしようと思えばできるのだが、なぜか時々入れ替わるのを見ている。
何か設定が有るのか?
損切りしないでずっと耐えてきたポジションが、クリックしたのは自分でやったのだが、別のポジションを何かしようとして急にそこに有ったはずのポジションが入れ替わっていて、「あれ?」と思った瞬間に−170100が約定履歴に表示された。
「あ!」やってしまった!!」
落ち込んで何もする気がしなくなった。
1ヶ月以上も付き有ってきたポジションで、大きな含み損は有っても利益が出ていればいいじゃないかと思っていたし、それが有ったのでパソコンを見ていない時に急な下落が有っても心配がなかった。
27日の1時56分だった。
3万豪ドルで170100のマイナスになっていたのだった。
こんなになるまでほっておかないで、もっと早く損切りするべきだったが、絶対に損切りしないで、今度下落するまで待つつもりでいた。
損切りするから損をするのだ。
ポジションを維持していられるならずっと持っていればいつかは72円台になる?
いつか分からないけど?

でも損したけどホッとしたね。\(-o-)/
それで先週の結果は
26日(月)−162828
27日(火)−4346
28日(水)+3360
29日(木)+14804
30日(金)+21176 トータル−127834円だった。
7月のトータルは−98360円でFXを始めた去年の8月からのトータルは−515,142円だ。
1年経った事と、8月になってレバレッジの規制が始まった事で、これから改めてスタートしたい。

これで得た教訓はスワップポイントはFXの魅力の一つではあるのだけれど、付録と思って敢えてスワップで儲けようと思わない事だ。
スケベ根性が判断を誤る。
スワップで儲けようと思うから下落した時に、安いから「買おう」と思って失敗する。
買えば下がり『下がったからまた買う』とやっているうちにナンピンしてポジションは増え、損が増え、そのうちに損切りするのがもったいなくて出来なくなる。

『基本は順バリ!!』




FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!



audy1243 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月01日

フットンダ!!

月曜日に豪ドル円が少し上昇したので、今までマイナスになっていたポジション2つ3万豪ドルを決済して15180円プラスになった。
次の火曜日は今までFXをやってきた中で一番の失敗をやってしまった。
といっても今までにも何回かやっていて、その前の週もやってしまったあれだ。
急に大きく下がったので、慌ててクリック証券のスピード注文を立ち上げて、豪ドルを2万通貨売ったら、両建てにチェックを入れて無かったので、また損切りするつもりは無いのに消えてしまった。
それが一番大きな含み損で約7万円が消えてしまった。
最近儲かってはいなくても、「負けっぷりが上手くなったな」と自分で思っていたところだった。
ところが今までで最大の負けで有る。
こうなったのも、資金を多く入金していたからだ。
もし寝ている間に下がって耐えきれなくなったらいけないと思って、29日にさらに20万円追加していた。
両建てをする時には気をつけなくてはいけないと思っているのに、慌てていたためにやってしまった。
相場ってやつは本当に自分との戦いだ。
その時の精神状態がうっかりミスや、判断ミスをする。
月曜日に3万豪ドルを利食いした時にこれから上昇して今持っているポジションが順に利益に変わって行くつもりでいた。
しかしそうはいかなかった。
何処まで下がるのか心配になって来た。
30日には2つのポジションがプラスに変わっている時が有ったが、5千円ぐらいと2銭ぐらいだったが、せっかく安い時に持ったポジションだからもっと利益を出してからてしまおうと思っていたら、そこからまた下がってもっと損が膨らんでしまった。
全体に利益が出ているわけでは無く損しているのだから、利食いして、ポジションを減らすべきだった。

7月になってしまったので、今持っているポジションを今月中に何とか終わらせないと、今の資金よりもっと入金するか、強制的にロスカットになってしまうかもしれない。
現在1万豪ドル円が4千円ぐらいだが、来月からは1万6千円ぐらいになる。
今までより4倍の証拠金が必要になる。
個人もFX業者もしばらく混乱するかもしれない。
取引量も減るだろうし、個人も業者も儲けが減るだろう。
オイラは損が減るかな?

FXブロガーアクセスアップ支援「FXの庭」




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2ティアで広告収入。
アドワイアーズ


置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。

FXはシステムで選ぶ!CMSのVTトレーダー
全17通貨ペアが5千円から取引可能!




audy1243 at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
プロフィール
今年(09年)1月からデモトレでFXをやってみたが、負けっぱなし。
自分のお金じゃないから真剣さがイマイチ?
それではと入金して、本番で取引を始めてみた。
さてどういうことになるのやら・・・・・・ 目指せ!FXで1日1万円稼ぐ!
FXで生活防衛!
Ferretアクセス解析
おきてがみ
アクセスアップ

xva健康バンザイ いきいきブログ
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール


↑ファミリーが増えてアクセスアップ。
4世代下までのサイトが宣伝してくれます。

DVD 川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法

新品価格
¥3,990から
(2012/2/15 15:42時点)


このブログを登録 by BlogPeople

おきてがみ


銀行から現金を引き出す時に手数料もったいないと思わない?24時間OK
1分ごとに変わるワンタイムパスワードで口座を防衛。

過去12年間のデータの中から同じようなパターンを探し出し、これから起こりうる近い未来のチャートを表示し予想してくれる。

ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却〜♪のCMでおなじみのDVDレンタルのDMMドットコム。新規参入だが力の入れ方が違う、今年勝負をかけているのだろうか?ドル円スプレッド0銭