錯視


数理工学専門の現明治大学教授である杉浦厚吉さんが作りました。だまし絵の世界では名が知れた方だそうです。


以下海外のコメント

  • 頭がクラクラしてきた・・・[アメリカ]
     
  • 魔法だと思った[アメリカ]
     
  • 磁石だな: )[セルビア]
     
  • ↑違うよ・・0:27からも見てくれ[アメリカ]
     
  • ボールの落下速度に違和感があったから錯覚だと思ったよ[フィリピン]
     
  • めちゃくちゃcooool!![アメリカ]
     
  • 脳みそがとっても疲れた[ギリシャ]
     
  • 素晴らしい!!タイトルを"best optical illusion of the year!"(今年最高の錯覚)にして欲しい[ドイツ]
     
  • BGMの詳細を教えて~[アメリカ]
     
  • ↑ Daniel Pembertonの"The Breadcrumb Trail"です。[カナダ] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/
     
  • 低評価に入れている人は未だに磁石があると思ってる[インド]
     
  • 人間の脳は恐ろしいね[ブルガリア]

  • 2つの目を使うと距離が正確に分かってしまうから、この錯覚はカメラを通してじゃないと起きないんだよね[不明]
     
  • 男はボール遊びが好きってことがこのビデオのポイントかな?[アメリカ]
     
  • Wow,,,創造的なアイディアだ!天才がボール紙を使うとこんなことができるんだな![パキスタン]

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
構造は理解はしているつもりだけど、何回見ても山に見える(`・д・´)