57c10dfb.jpg


ナッツベリーパンを作りました。

もちろんひとりで作ったのではなく、
先日、記事にした
ヘリンボーンの床がステキなお宅で
教わりながらです♡

bec99c61.jpg


バレンタインにちなんで、ハートのカタチです。

中身はと言うと、ライ麦入りの芳ばしい生地に、
カシューナッツとクランベリー、2種のチョコレートチップ。
これはおいしい!と結構な大きさなのですが
ムシャムシャ~っと2つ、
あっという間に胃袋の中。

こども達にも好評だったので、
家でも作ろうと思います。

さてさて

c7f1b1c5.jpg


パン教室で学びたいのか、ステキなお宅にお邪魔したいのか(笑)
(どちらもです)

4af04fb2.jpg


築30年以上も経つマンションとは思えないこの内装。
いや、30年経つからこの雰囲気が出せるのか?

照明も建具も電気のスイッチまでもいちいちステキ。

df66db6e.jpg


ヘリンボーーーーン♡
これをつまみにお酒が呑めそうです。(3回目)

先生の、一番お気に入りだという

734aebea.jpg


トイレ♡

24026041.jpg


そしてパン教室だけではなく、先生お手製のランチも
また楽しみのひとつ。

この日のメニューはチラシ寿司。



デザートまで♡

もちろん手作りのガトーショコラ。
といちご大福(笑)豪華豪華~。ペロッといただきました。

これらを食べた上、家に帰りハートのパン2つ。
我ながら感心するほどの食べっぷりです。

それだけおいしかった!という事なのですが。



ステキなお宅にお邪魔したい、パンを習いたい
だけではなく、ステキな人柄のこの先生に
また会いたい♡とも思わせる、パン教室なのでした。

なのにーーー来月でお引越しで、
この日が最後の教室でした。ザンネンでなりません。

けれど、きっと彼女ならどの場所でも
目をキラキラと輝かせながら、ステキな暮らしを
されるはず。



今回も、パン教室に来てるのにも関わらず、
部屋の写真をたくさん撮らせていただき
ありがとうございました。

また会えますように♡






取っ手付きのカッティングボード。





更新の励みになってます。ポチリとしていただけるとうれしいです。(*´ェ`*) ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村