d_170420_02

玄関の飾り棚というのでしょうかここ?

洗面所に続き、よくあるタイプの玄関収納です。
先日、庭のハナミズキの傷んでいた枝を
カットしましたが、その中から一部まだ
元気なところがあったので、飾りました。

さて、タイトルの腕時計の置き場所です。
画像に写りこんでいますが、
少し前からグレーのボックスの上に置いてます。

何度か、主人がはずした腕時計を
ここに置いていたので、置き場所をここにしたら
いいのかもと思ってのことです。

結果、腕時計のつけ忘れがなくなり
とってもいい!
以前は、リビングのカゴの中が定位置でしたが
靴を履いたあと、腕時計忘れた!となると
取りに戻るのがめんどくさいから
もう今日はいいわーなんて事が何度かありましたが
靴を履いた後でも取れるこの場所なら
めんどくさいもありません。
それ以前に、玄関に行くと目に入るので
忘れなくなりました。

d_170420_03

帰って来たらここで外す。
リビングで外してもここに戻す。

物が定位置に戻ると、探し物はなくなりますね。
毎日使う物、少しでもカンタンに!と
ポンと置くだけにしたのも、よかったです。

____

トレーはイイホシユミコさんの丸いタイプのもの。
楽天にはスクエアタイプが。

yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)アルミトレー スクエア
yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)アルミトレー スクエア

スッキリさせた場所・もの
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪

ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!

___________
インテリアブログへ。
 にほんブログ村 インテリアブログへ
___________
↓バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村