d_170421_05

仕事中・・・・

わたしのまわりは、こんな風にとっ散らかるのです。
大雑把な性格ゆえ?

ただ、昔と違うのは「要・不要」の判断が早くなりました。
以前のわたしは、とりあえず置いておこうと
思うものが多く、その結果、探し物が見つからない部屋と
なりました。

その時の教訓をいかして、
不要なものはその日に処分!(紙ものが特に大事)

d_170421_10

必要なものは、このデスクトレーのフタを

d_170421_09

ひっくり返してポイっと入れます。
新しいものがフタ、以前のものは本体と2段式。

私の「モノ」の管理能力からすると
これくらいカンタンなのがいいです。
(わたし=管理能力低め)

d_170421_12

足元に置いてます。
この仕事が終われば、すべて処分。

そして、少し仕事がハードになると
拭き掃除がおろそかになるわたし。

d_170421_02

そんな時は出ているモノを減らします。

d_170421_08

モノが減ると掃除が楽だし、散らかりません。

片付けなくちゃと気持ちをざわつかせるよりも
散らかっているもの、埃がかぶっているものを
減らして、最低限の片付け、掃除で済むように
しておくと穏やかに暮らせますね。

また、その時が来たら壁を飾ろう。
今は、減らす時。

そんな風に、その時の環境によって
モノの量を決めるのもアリではないでしょうか。
____

デスクトレーはこれのはずですが、
ラベル窓がわたしのものは白・・と少し違います。

キングジム/デスクトレーBF A4 黒/4008BFクロ
キングジム/デスクトレーBF A4 黒/4008BFクロ

ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!

___________
インテリアブログへ。
 にほんブログ村 インテリアブログへ
___________
↓バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村