d_170809_07

どうも、こういった
手書きの文字に弱いです。

ささきみほさんや堀井和子さんが好きなのも
同じ理由。

佐々木美穂さん。


堀井和子さん。



で・・・・
お皿の裏側を見てしまったばかりに



トキメキが止まらない。

d_170809_04

お皿を洗うたびに「あーうれしい」「あーかわいい」と
ウキウキします。

わたし、これ集めます!(宣言)
だってかわいいんだもん。

片付けはどうなってるんだ!
断捨離はどうなってるんだ!
と、わたしの中のミニマルの神が騒ぎますが
「えーい!しらんわい!もう物欲に走るんだ!」と
物欲の神がさらに騒ぎたてます。
(※ミニマル=必要最小限)

さぁどうなる?この戦い。

___


なんてどうでもいい戦いだわ。

とはいえ、お気に入りの雑貨が毎日の
なんでもない家事を豊かにしてくれるのは
間違いないようです。

d_170809_01

スキなものが目に入る心地よさ。

ということで、久しぶりにトキメク、トキメかないの
こんまり流の片付けでもしてみようか
なんて思ったりしてます。

特にスキで集めたものは、ザンネンながら
そうでなくなった・・・というものもあるのです。
モヤモヤしながら持つのであれば
いっそのこと、手放してしまった方がいい。
引き出しを大好きなものだけにしておいたら
どんなに気分がいいだろう。
さぁ片付けるぞっ。

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


イイホシさんのお皿。



↓ブログランキングの応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!