d_170912_06

糖質オフ生活にはかかせない「冷しゃぶサラダ」。

真ん中に半熟たまごがあるだけで、
見た目もよく、満足感にもつながります。

いつもは「温泉たまご」を買ってきていましたが、
先日100均で半熟玉子が作れる容器を見つけ
説明書を読んでみたら、これマグカップでできるわ・・
となりました。

d_170912_05

マグカップにたまごを割って、
爪楊枝で黄身に穴をあけて

d_170912_04

たまごが隠れる程度に水をそそいだら
電子レンジで30秒(700W)。

d_170912_08

700Wで30秒はこれくらいのトロトロ具合。

d_170912_07

箸でたまごが落ちないように支えて
水を切ったら完成です。

ちなみに電子レンジ、700Wで40秒温めた場合は

d_170912_03

黄身が白身におおわれて

d_170912_02

黄身もトロトロではなく少し硬い感じに。
私はトロトロがスキなのでいつも30秒。

レンジによって、かける時間は変わってくるかと
思いますので、試される時は短い時間で試してください。
あと、黄身に穴を開けるのをお忘れなく。
(開けなかったら爆発しますよ!)

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

使ったのはティーマのコーヒーカップ150mlです。

↓これは220ml。150mlは廃盤でしょうかね?
どちらかと言うと220mlの方がよく使いますが。

シンプルなカップ&ソーサーは柄の入ったお皿にも
合わせやすいので出番が多いです。


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!

___________
↓ブログランキングの応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村