d_171005_06

ほこりが出やすい寝室は、できるだけシンプルに。
自然とリラックスして眠くなるよう、
色味もおさえて、白と木の色だけ。

今回、新しくした掛け布団カバーが
想像以上に真っ白で清い!

昨日、布団の記事を書いたあと、
早速、フワフワ掛け布団使いたいと思い
ピューンとニトリへ走ったのです。

その間に布団を干して・・・

d_171005_08

購入したのは、昨日の記事に書いていた通り

↑【NITORI×TEIJIN】のひもなしらくらくNグリップ
税込 2,990 円。 

もう少し、価格の低いものもありましたが、
こちらの方が肌触り、色が好みでした。

帰って来て、お急ぎモードで洗濯して
重なる部分を減らして、暗くなる直前まで干したら
その日のうちに乾きました。(3時間半くらいでしょうか?)

d_171005_04

ずいぶんシワシワだけど・・・・

d_171005_07

この掛け布団、ひもなしとあったので、
どんな仕組み?と思いましたが、
角の2か所にスリットがあり、そこから手を入れて
掛け布団を引っ張り入れ、手を入れたまま
布団を持ち上げて広げ、最後にスリットと反対側に
付いているファスナーを閉めれば完成。

附属の「取付方法」の用紙には、
カバーをひっくり返すとありましたが、
ひっくり返さなくてもちゃんとカバーできましたよ。

d_171005_02

中に滑り止めがついているんです。
これが上下に。
(布団がカバーの中でずれないのはこれのお陰)

それにしても、想像以上に取替楽ちん!
全部、これに替えちゃおうか?

ちなみに、新しいお布団は主人が使ってます。
ここはね・・・・
取り合いしちゃいけない。

過去の寝室記事です。



にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!

___________
↓ブログランキングの応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村