d_171013_16

秋遠足の時期ですね。
今週は次女が遠足、そして再来週には長女の
遠足がひかえてます。

以前にも書きましたが、わたしは
キャラ弁作りが苦手です。
そもそも、お弁当作りが苦手なのですが、
遠足となると、作らないわけには
いきません。

しかも、最近のお弁当はみなさん
とても凝っていて、かわいらしいお弁当が
多いと聞くと、わが子だけ地味なのも
かわいそうだと思ってしまう母心。

その解決策として

d_171013_11

おにぎりを包むだけでキャラ弁のように
なるという、おにぎりデコパックを導入したのが
以前の記事です。


もちろん今回も、これのお世話になりました。

ですが今回、次女が選んだのは
なんだか渋い、英字新聞柄。

ただこれ、とてもおにぎりが食べやすい仕組みに
なっています。

d_171013_06

OPENのところを上にめくりあげると

d_171013_05

パカッ。

こんな風に簡単オープンできるようになっています。
コンビニのおにぎりのような感じでしょうか?
ちなみにおにぎりはおもちゃです。(笑)

そして、お弁当グッズコーナーで、
こんなモノも見つけて買ってきました。

d_171013_03

赤白ボーダーのおかずカップ。
赤白ボーダーなんて、サーカスっぽくて
かわいらしい。

そして、ただかわいらしいだけではなく

d_171013_02

おかずを食べ終わったら「おかん」登場。

「昨日の残りもんで、ごめんやで!!」
だと。(笑)

d_171013_07

1ケースに5柄入っているのですが
他にも「寝ぐせついとんがな!!」とか
「頑張って勉強しいや!」とか
おかんの「らぶメッセージ」入りの
おかずカップなのですよ。おもしろいですね。
(5柄30枚入りで¥108。byキャンドゥー)

他にも

d_171013_09

らぶおかんのフラッグピックなんてのも
あるんですよ。
これは夜ごはんの時にでも
ここぞ!という時に、メッセージ的な感じで
登場させてみようか?と思ってます。

クリスマス時期の「○○ちゃんは○○もらったんだってー」
「いいなー」って時に「ヨソはヨソ」とかどうだろう。

最近はたまーにしかないけれど、
「ママ大好き」って言ってくれた時は
目がハートのおかんフラッグとか。

ちょっと楽しい食卓になりそうですよ。

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
____
オトナは曲げわっぱのお弁当箱。


こどもはマドレーヌのお弁当箱。
わが家のものは2段式。


↓ブログランキングの応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!