d_160315_10

先日、無印良品で八角箸を買い足しました。

なのですが!21cmだとばかり思っていた我が家の八角箸、
23cmでした。(後日23cm追加しました)
前回の記事でも21cmと書いてしまってました。

同じサイズでないと、迷ってしまうので大変です。(オオゲサな)
と言うことで、21cm(2セット)と23cm(5セット半)を分けることに。

d_160315_11

ピタリと収まる収納用品がなかなか見つけられず、
ならば作ってしまおうと、材料の調達に。

ホームセンターへ行けば、様々な種類の木材が見つけられ
カットしてくれるサービスもありますが、
今回、100円均一で小さな桐のすのこを見つけたので
それを使ってみることに。
(すのこの分解がなかなか大変でしたので、
オススメはできませんが、薄さ、幅とも理想でした。)

小さなのこぎりも100円ショップ。
桐はやわらかく、カットしやすかったので、
マスキングテープでひとまとめにして、4枚セットでカットしました。
(結局同じサイズの木を使ったのは2枚だけでしたが)

d_160315_12

木工用ボンドでくっつけて、
ぴったりサイズ収納の完成です。
ぴったりサイズの仕切り、思っていたよりも簡単で、
そして何よりもこのスッキリ感。病みつきになりそうです。(笑)

d_160315_08

間違えて買ってしまった21cmでしたが、
こども用には少し23cmは大きすぎかな?と感じていたので、
こちらをこども用として使おうと思います。

八角箸が増えたので、2軍落ちしていた以前の箸は
菜箸代わりに料理で使うため

d_160315_06

ケースごと、こちらへ移動してきました。

他にも無印良品では我が家のキッチン収納で
あちらこちらで活躍しているブックエンド(今回は中サイズ)も

d_160315_04

大根おろし器(中央の白いもの)とサラダスピナーを立てました。
(ここも最近、見直したところですが、また変わってます)




d_160315_01

今日はいい天気で、リビングがとても明るかったです。
花はポピー。きっと花瓶が合ってない。




↓ラインで更新通知が受け取れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


更新の励みになります。
ポチリとしていただければうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村



【在庫あり】【国内正規代理店品】OXO オクソー クリアリトルサラダスピナー 小 1〜3人用 サラダドライヤー 新デザインで更に使いやすく 冷蔵庫の中でも邪魔にならない円筒形の本体とフラットな上蓋 【HLS_DU】

オクソのサラダスピナーは小さいサイズを使ってます。
野菜を洗ってから、冷蔵庫に入れるので、
葉物はこれで水切りをします。
年齢のせいか?夫婦でサラダブームでして、
長らく迷った末、買いました。
なくてもいいけど、あったら便利。けど、小でも大きいんですよね。