今日は簡単にカレーやハヤシライスの
夜ごはんにしてしまおうと
2週間に1度は思うけれど、
わが家のこども達、カレーもハヤシも
あまり好きではない。

そこで、こども達が大好きな
チーズオムレツにごはんを包んで
出してみてはどうか?と

d_180529_05

たまごの味付けは牛乳と塩。

d_180529_04

焼けたところから真ん中によせて

d_180529_03

ある程度、たまごが固まったら
チーズをのせて

d_180529_02

ごはんをのせる。

d_180529_01

お皿にクルリとひっくり返して。

ハヤシをそえたら
チーズオムハヤシ。
カレーをそえたら
チーズオムカレー。

ちなみに夫はチーズなし。

この日は前日のおかずだった
鶏肉のトマト煮込みをそえた
ワンプレート。

チーズオムレツでごはんを包むだけで
こども達は大喜びだ。
なので、やる気のない日の夜ごはんは
いつもチーズオム○○○。

ハヤシライスだけ、カレーライスだけよりも
見た目もちょっと華やかになり、
ちゃんと作った感も得られるところがいい。(笑)

▼ぜひ、参考にしたい。
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村



ラインでこのブログの更新通知が受け取れます!