A.U Laborotoryの“歯茎を見せてごらんなさい”

the perhapsというロックバンドのアナウンス/ウェブログ。そして植田篤志のくだらない日常です。

JINSEI NO YOKA

2f6d5f6d.jpg

メンバーのみんなが多忙なので次回のレコーディングが決まりません。
もうちょっと完成までお待ち下さい。サボってると思われるからたまには更新します。

先日は東京オペラシティ アートギャラリーまでビート北野武の『絵描き小僧展』を見に行ってきました。
私、コメディアンとしてはもちろんのこと、北野監督としての映画も好きなんです。
現代アーティストとしての顔はあまり知らなかったので足を運んでみました。
もちろん写真撮影は禁止だったので入り口しか写せません。
作品はアートでも変わらずやりたいことをやっていて楽しかったです。ユニークなんだけど、どこかに知性や品を感じて素敵でした。

アウトレイジの最新作も観に行きたい。

9cf0bc06.jpg

そういえば、この前は急遽SUMMER SONIC 2012へ侵入してきました。

夕方頃に行ったので休みなくタイトなスケジュール。
順番にSBTRKT→PASSION PIT→GOTYE→GREEN DAY→Sigur Ros

個人的に1番気になっていたのはGOTYE。とても良かった!打ち込みに頼らず生を大事にしたマッチョな演奏でテンション上がりました。
写真は3階席からのGREEN DAY。すごい人数のお客さんで遠くからだと雷おこしみたいになってました。笑
席が揺れる程に一曲目からテンション上げ上げでめっちゃ良かった。

最後はSigur Rosでまったり、帰りはたまたま来ていた知り合いの美女と合流して車で送ってもらう最高なコース。笑

そうです。要するにバンドメンバーは忙しいけど、僕ちんは意外と暇人だということ!

植田

The Perhaps start REC!!

34141085.jpg
The Perhapsのレコーディングが始まりました。
まずは機材が豪華でテンションが上がります。


b320cb90.jpg

このビンテージドラムをみてください。かっこいいでしょ?
バスドラムを踏むと大砲のように空気が飛んで来ます。驚

機材は最高なので後は私らの技術次第です。
ドラム、ベース、リズムギターを録り終えたので次回は丸野のリードギター、そしてマニの歌録り!!

私の出番は終わっちゃったんで次回のレコーディングは茶化しにいきます。笑

頑張るんで完成したらちゃんと聴いてくださいねー

植田

SISTER JET・坂部さんが…

b53984dd.jpg夏は暑いですね。
音楽好きのみなさんはフジロックやサマソニを満喫するでしょうが、今年の私はせっせと働きます。

そんなことはさておいて、SISTER JET・坂部さんが脱退するということを聞いてとても残念です。

SISTER JETは高校の先輩達だったので先輩達がビッグになっていく姿をみて「おれらもSISTER JETみたいに活動して頑張ろう!」と背中を追ってお手本のようにしていました。個人的にはSISTER JETがいなかったら今みたいに音楽をやっていなかったと思います。東京の田舎者少年(僕)に音楽の希望を身近に与えてくれたバンドです。

と、書いていたらまるで解散のような感じになってしまいましたが、坂部さんの脱退が発表されただけで解散ではありません!
坂部さんは憧れであり尊敬するベーシストなので同じベーシストとしてとてもショックが大きかったんです。

9月17日 渋谷CLUB QUATTROのツアーファイルが最後なので絶対観にいきたい。

これからのSISTER JET、そして坂部さんのこれからの音楽活動をいちファンとして応援しております。

頑張れSISTER JET!!

SISTER JET HP
http://www.sisterjet.com/

植田
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ