2019年はANAマイルに寄せて陸マイラー活動してみました。(*´∀`*)
でも、やっぱり使うのはJALマイルばかり。
JALマイル貯めては使い。貯めては使い。
一生懸命消化しました。(((o(*゚▽゚*)o)))
JGC会員であることも大きな理由なんです。

マイルっていつ改悪があるかわからないのが本当のところですよね。
18年間陸マイラーをやってきて痛感しています。
なので、使えるときに使うのが一番!
ってことで、JALはマイル貯まるすぐ発券って感じで流すようにしていました。

ANAは修行をしておらずステータス持っていないので積極的に利用しようと思っていません。
なので、今のところANAマイルは減らないというわけなんです。( ̄▽ ̄;)
でも、期限が来るですよね。
失効は悲しい。
ANA⇒メトロ⇒ANAで1割減の復活もでもるんだけど。
もったいないし。
ビジネス・プレエコ縛りが席数の問題で予約を躊躇させる。

「フゥー。(;´д`) じゃ、修行して使えばいいんじゃない?」と思い立ったのです。

2020年に修行するのにかなり遅いスタートでした。
台湾・香港旅行が終わり通常の生活に戻ったころから旅程を考え始めたので。
毎日PCとエクセルとのにらめっこ。

運賃をしらべてPP計算。
乗りたい飛行機に乗る目的に重点を置いてみました。

特典航空券の予約がすんなり決まったので時間は充分あった気がします。(*´∀`*)

結果、全ての旅程が完成しました~♫(((o(*゚▽゚*)o)))
飛行機乗りまくりの旅です。

✩国内線プレミアムクラス
✩ANAビジネスクラス
✩ANAプレミアムエコノミー


とりあえず初めての石垣島にも行ってきま~す。




↓ここから会員登録して、初回ポイントGETすれば、あなたに1000ポイントボーナスプレゼントのキャンペーンやってます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

マリオットリワードを早く貯めたいならSPGアメックスがオススメ。
SPGアメックスホルダーの紹介で入会して10万円使うと36000ポイント+カード利用ポイント3000ポイントの合計39000ポイントがもらえます。
そのポイントでマイルに交換したり、ホテルに無料で泊まれるんです♪
年会費はかかりますが、翌年から更新すると無料宿泊券を貰うこともできます。
旅行好きにはとてもお得なクレジットカードです。

こちらのブログをごらんの方には当方からご紹介させていただくことも可能です。
紹介だと審査も比較的通りやすいとのことです。
また、専業主婦の方でも発行可能です。
右側のコメント欄から遠慮なくご相談ください。


↓のブログ村ランキングに参加してます。あなたのポチッがいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking