JGCで満足していたaulaniduffy一家。
ANAでも、ただ単に飛行機に乗りたい&マイルの有効活用を目的に修行をすることに決めました。(*´∀`*)

まずは1年(1~12月)で50000PPを貯めるためにどこに行こうか考えました。

はじめに思いついたのはシンガポール。
ちょうど年末まで、シンガポール航空が福岡⇔シンガポール ビジネスクラスを安く販売していたからです。
ヽ(*´∀`)ノ
往復98970円 積算PP=7823PP 
ビジネスクラスだったらよさげな値段ですよね。
でも福岡に前日入りの必要がでてきてめんどくさくなり断念。(笑)

次に見つけたのは、これまたシンガポール航空。

シンガポール⇔ロサンゼルス  プレエコ 106130円 積算PP=18326PP
でも、飛行時間長すぎ&現地滞在日数の問題&他社利用がなんとなく不安で断念。

結局ANA便に絞って修行することにしました。

まずは単価の良いOKA⇔SINタッチを検索。
観光などもいれて10日間ぐらいで終わりにしたかったので何回できるか&いくらでできるか検索。
プレエコかビジネスか考えながらKUL⇔OKA海外発券も検索。

KUL⇔OKA ビジネスクラスが比較的安かったので即決定。
運賃クラスZ 174570円 積算PP=17252PP

OKA⇔SINはビジネスクラスが積算PPのわりに高かったので断念。
プレエコで2往復することに。
運賃クラスN 115080円 積算PP=11690PP

シンガポールからクアラルンプールへの横移動はシルクエアーで移動します。
シルクエアーはPP積算対象外です。Σ(´∀`;)

成田⇔沖縄 プレミアムクラス 
運賃2 57740円 積算PP=5720PP
これ、羽田発よりも断然安いんですよね。

羽田⇔石垣 エコノミー 積算PP=3672PP
これは単純に石垣島に行ってみたかっただけ。
で、今頃になって5月に沖縄⇒羽田を有償で利用することになりPPオーバー。
あれっ?ダイヤモンドいっちゃう?(笑)


マリオットリワードを早く貯めたいならSPGアメックスがオススメ。
SPGアメックスホルダーの紹介で入会して10万円使うと36000ポイント+カード利用ポイント3000ポイントの合計39000ポイントがもらえます。
そのポイントでマイルに交換したり、ホテルに無料で泊まれるんです♪
年会費はかかりますが、翌年から更新すると無料宿泊券を貰うこともできます。
旅行好きにはとてもお得なクレジットカードです。

こちらのブログをごらんの方には当方からご紹介させていただくことも可能です。
紹介だと審査も比較的通りやすいとのことです。
また、専業主婦の方でも発行可能です。
右側のコメント欄から遠慮なくご相談ください。↓ここから会員登録して、初回ポイントGETすれば、あなたに1000ポイントボーナスプレゼントのキャンペーンやってます!モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓のブログ村ランキングに参加してます。あなたのポチッがいただけると嬉しいです♪>;
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking