高橋直之のホームページへようこそ

経営コンサルタント(中小企業の経理・会計の支援,パソコン会計ソフトの導入お手伝いします。御社のホームページをTOPに表示します。:電話080ー3244ー3795)〜研究開発〜環境〜中小企業診断士〜)  2014年6月に軽井沢に移住してきました。since2005.02.03

2012年10月

ホームページのSEO対策

企業として効果的な情報システムの構築がマーケティングで重要です。ホームページで自社の製品、サービスの情報を載せることは販売に強い味方になります。
ホームページにアクセスが多いとそれだけ価値があります。有用な情報があるホームページは検索で上位に出ます。ホームページでアクセスを増やすことをSEO対策といいます。SEO対策はつまるところ有用な情報を効率よく見やすく載せることだと思います。テクニックがありますがこれは小さいことで。要は内容でしょう。
検索エンジンで上位に出るようしましょう。ホームページの作成も改善改良が大事です。
この目的のためホームページを立ち上げました。1ページ目には商品・サービスについて述べます。その商品サービスの特徴、目的などアピールすることを記載します。2ページ目以降は自由ですが、主体の会社概要、実施例、実績など、さらにお客様からのお問い合わせ、その他有用情報でしょう。これはお客様の視点に立つことです。
こちらをクリックしてください。

ホームページ営業

営業のためホームページ作成について,ホームページを立ち上げましたのでお知らせします。
SEO対策をした、営業マンいらずのホームページを作りませんか!

ホームページに事業内容を載せ顧客からのお問い合わせで業務を行います。営業マンを配置せずにそのコストをサービス向上、料金の低下に回します。お客様も料金の安い業務遂行が出来ます。中小企業では事業の進め方としてこのやり方しかないと考えます。
私は中小企業診断士として数社の経営のお手伝いをしてきましたがこのやり方が良いことを実証しました。このことを広めたくホームページにて提案いたします。

Google,Yahooの検索において検索数が数百万件合っても読者が読むのは1頁〜3頁の上位30件位です。
検索で上位に出ることに誰でも凌ぎを削っています。ホームページで上位に出ること目的にホームページを立ち上げました。
ホームページをビジネスに応用、活用することは大変有効であります。
ホームページは自社の商品・サービスをアピールする手段です。現在多くの人が直面しているホームページの課題は次のようなものである。
○ Webサイトに訪れるユーザー数が少ない。
○ ターゲットユーザーに訴求できない。
○ お問い合わせ件数が少ない。
○ ホームページの更新が難しい。

誰でも簡単にホームページの情報を更新できる。適度な頻度でホームページを更新することで、SEO対策効果を発揮する。ページ内リンク、外部リンクをする。検索エンジンが読み取ってもらえるようにする。
QHM(Quick Homepage Maker)というソフトを使い上記のことを実現しました。
詳しくは私どもの次のホームページにアクセスして貰い体感してください。
http://mazma.vivian.jp
私どもの実施例を載せています。このような考えに賛同されるかたのお問い合わせをお待ちします。何なりと相談ください。協議の上進めたいと思います。

お食い初め

孫娘の晴ちゃんの100日祝いをする。祖父母、娘夫婦、両親(息子夫婦)が集う。午前中大宮神社でお払いをして貰い、その後 写真を撮る。家に帰り「お食い初め」の儀式をする。赤飯、汁物、鯛を順に食べるまねをする。歯固めの石を箸に擦りその箸を口につける。初めての食事である。歯が丈夫になるようにの儀式である。
今後健康に成長することを願い祈る。
生後3ヶ月の孫娘は抱かれるてじっとこちらを見て笑う。曲の出るおもちゃを鳴らしてやると集中して聴いて喜ぶ しぐさをする。時々声を長く出す。座って抱いていると泣き出す。立って揺すると泣き止む。5キロ超えているので大変である。いろいろの表情をする。可愛いとしかいえない至福のときである。知恵がついてくる変化が楽しみである。息子夫婦の育児が大変であるが楽しんでいる。私の育児の経験は40数年前で忘れている。
下記写真 晴ちゃん
晴909 003a

国立岳の会(有志)10月山行・・尾瀬

尾瀬を歩く
10月6日、国立、南越谷、会津高原、御池に電車とバスで行く。昼に、尾瀬御池ロッジにチェックインする。
午後、燧裏林道を2時間散策する。尾瀬御池ロッジに泊まる。
10月7日小雨降る悪天候。燧ガ岳に登る予定を変更した。御池から見晴、沼尻経由尾瀬沼ビジターセンターへのコースを歩く。6時半に出発し午後2時半に着く。約8時間20kmの行程であつた。尾瀬沼ヒュッテに泊まる。
10月8日7時半から歩きだし大清水に11時に着く。約3時間の歩き。
今回は高低差はあまりないが長距離の歩きであった。ブナの原生林の中や湿原の中の木道の自然を楽しむ。悪天候で燧ガ岳に登ることが出来なく残念であった。次回の楽しみに取っておく。



尾瀬2
尾瀬1
Archives
Recent Comments
Profile
aun1/愛犬リク
略歴
1936年7月4日生
1960年3月九州大学工学部応用化学卒
1996年9月大手M重工業蠶蠻退職
1994年4月中小企業診断士取得、96年〜自営
2001年9月7日株式会社アウン・プエンテ取締役
東京都杉並区在住
得意な分野:研究開発、化学工業、環境、経営、パソコン会計・経理、など
主な著書
●生産管理実務便覧(共著)/通産資料調査会
●廃棄物の処理技術(共著)/工業調査会
●石油化学原料対策(共著)/石油学会
趣味:百名山(2007.9完登)海外旅行、ジョギング
団体:自分史永和会
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

知人のホームページ
  • ライブドアブログ