高橋直之のホームページへようこそ

経営コンサルタント(中小企業の経理・会計の支援,パソコン会計ソフトの導入お手伝いします。御社のホームページをTOPに表示します。:電話080ー3244ー3795)〜研究開発〜環境〜中小企業診断士〜)  2014年6月に軽井沢に移住してきました。since2005.02.03

2013年04月

グーグルのHP検索の怪2

先のブログでの「検索サービスの怪」は解決した。
どうもGoogleのサービスでGoogleCromeで検索すると検索履歴したHPについては複数回アプローチするとTOPにだしてくれる。これはパーソナライズという。これを解除するのをニュウトラライズといい元に戻る。CONTROL+Shift+Nで元にもどる。

HPのSEO対策について
Googleの検索エンジンは有用なコンテンツを上位に表示するようにつくられている。基本的なことを守りHPを作り後は有用なコンテンツを増やし、他の人から外部リンクされるHPにすることに尽きることが分かった。
基本的なことを守ったHPを作るにはQHMというソフトがその条件を満足している。私はそれを推奨します。
有用なコンテンツとはビジネス用のHPの場合はマーケティングの知見をHPに取り込むことである。
外部リンクについてはブログやSNS(facebookなど)との連携である。
自分でHPを改良、日々更新してSEOをする事が求められる。
私はそれのコーチをして皆さんのニーズにお応えしている。HPはあくまで手段である。マスメディアからインターネットへの本格的時代の幕開けである。生活者マーケティングを取り入れたgoogle+やマイクロ取引等のネット時代とも言われている。


グーグルの情報「検索サービス」の怪

いろいろの情報を調べるときにグーグルの情報「検索サービス」が便利で無料なので私は良く使う。
最近或るキーワード「NPO法人設立」を入れて情報を検索した。検索結果がグーグルから返ってきた。総検索数約267万件の中で私の探していた情報がTOPページに出ていた。
友人にそのことを同じ日に伝えた。ところが友人が同じように同じ日に検索した。しかし目的の情報が彼のパソコンでの検索では帰ってこなかった。
検索サービスは誰がしても同じような結果が出て来ると思っていた私は驚いた。数日間同様の検索を繰り返し行っても同じ結果であった。
顧客の検索履歴など加味して返す結果を人によって変えているとしか考えられない。これは顧客へのグーグルの特別サービスなのだろうか。サービスされた側にとって良いサービスである。しかし公平性の点で如何なものか、これでよいのかと思い始めた。お金を払って特別サービスを受けるのは理解できるが。
グーグルからVIP待遇で自分は気分が良いが腑に落ちない怪である。
グーグルも個人的な感情を斟酌して情報を検索・整理・提供するように進化したと喜ぶべきか戸惑う。
皆さんどう思われますか。

ホームページのアクセス数と上位表示

検索エンジンでのホームページのアクセス数と上位表示は関係あるのでしょうか?
基本的には、アクセス数と上位表示は別物と言われていますがSEOの観点からは関係はあるようです。
上位表示とアクセス数を調べた報告によりますと上位3サイトが全体のアクセス数の6割を占めているという報告もあります。これを見るとアクセス数と上位表示は同じと考えても良いようです。
検索エンジンで上位表示させるために様々なSEO対策があり、それが重要であります。ホームページを作ることに注力して発信しても上位表示されないホームページが沢山あります。これは良いホームページにすこしのSEO的な工夫が必要でそれが為されていないためだと考えています。
最近、上位表示・SEO対策会社が沢山あり、請負ってくれるようです。
私は、プロに頼むより時間はかかりますが自分でホームページを改良し上位表示をしていくのが望ましいと考えます。
役に立つ情報を発信することこそが究極のSEOです。そのようなホームページを作り発信する事が求められます。
分かり易く、読みやすく、正確で、詳細で、新鮮な情報でしょう。
10年間試行錯誤してやっと上位表示に達しました。
「私のホームページはTOPに表示される」にアクセス下さい。詳細はホームページ営業販売を見て下さい。
ホームページは初めてあるいは苦手な人のためにガイド・コーチを致します。

私のホームページはTOPに表示される

情報を発信しても人の目に留まらなければ集客できない。集客の第一歩は上位表示である。
キーワード「ホームページで営業販売」で検索すると総検索数約3750万件で我々のホームページ「ホームページを使って営業と販売が出来ます 株式会社クレスは御社のホームページをTOPに表示します」が1位に表示されます。ホームページ営業販売

ho-mu1
Archives
Recent Comments
Profile
aun1/愛犬リク
略歴
1936年7月4日生
1960年3月九州大学工学部応用化学卒
1996年9月大手M重工業蠶蠻退職
1994年4月中小企業診断士取得、96年〜自営
2001年9月7日株式会社アウン・プエンテ取締役
東京都杉並区在住
得意な分野:研究開発、化学工業、環境、経営、パソコン会計・経理、など
主な著書
●生産管理実務便覧(共著)/通産資料調査会
●廃棄物の処理技術(共著)/工業調査会
●石油化学原料対策(共著)/石油学会
趣味:百名山(2007.9完登)海外旅行、ジョギング
団体:自分史永和会
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

知人のホームページ
  • ライブドアブログ