検索エンジンでのホームページのアクセス数と上位表示は関係あるのでしょうか?
基本的には、アクセス数と上位表示は別物と言われていますがSEOの観点からは関係はあるようです。
上位表示とアクセス数を調べた報告によりますと上位3サイトが全体のアクセス数の6割を占めているという報告もあります。これを見るとアクセス数と上位表示は同じと考えても良いようです。
検索エンジンで上位表示させるために様々なSEO対策があり、それが重要であります。ホームページを作ることに注力して発信しても上位表示されないホームページが沢山あります。これは良いホームページにすこしのSEO的な工夫が必要でそれが為されていないためだと考えています。
最近、上位表示・SEO対策会社が沢山あり、請負ってくれるようです。
私は、プロに頼むより時間はかかりますが自分でホームページを改良し上位表示をしていくのが望ましいと考えます。
役に立つ情報を発信することこそが究極のSEOです。そのようなホームページを作り発信する事が求められます。
分かり易く、読みやすく、正確で、詳細で、新鮮な情報でしょう。
10年間試行錯誤してやっと上位表示に達しました。
「私のホームページはTOPに表示される」にアクセス下さい。詳細はホームページ営業販売を見て下さい。
ホームページは初めてあるいは苦手な人のためにガイド・コーチを致します。