八尾のまちの弁護士ブログ

大阪府八尾市で阿吽(あうん)法律事務所を開設している弁護士が、つれづれに日々の出来事や思いを書いています。

お礼 m(_ _)m & お知らせ (^_^)

平成21年の大晦日です。



今年、お世話になった皆さん、ブログを閲覧いただいた皆さんに改めてお礼申し上げます。



さて、平成21年3月30日に開設した本ブログですが、新年を機会にお引っ越しをさせていただきます。



12月から引っ越し準備を始め、暫く二重生活をしておりましたが、明日より完全に移行することといたしました。



引っ越し先はアメブロで、タイトルは同じく『八尾のまちの弁護士ブログ』です。



PCの方は こちら をクリックしてください。



モバイルの方は こちら をクリックしてください。



皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。




「内定者は○○歳」

今朝のスポーツ報知に、来夏の参議院選挙の民主党比例代表新人候補に前田日明さんが内定したとの報道がありました。





記事を読み進めていくと、新人候補の内定者は11人で、その中に岡崎友紀さんも含まれているということでした。





岡崎友紀さんと言えば、私のミーハー人生の原点に位置する人です。





「奥様は18歳」でブレークし、マルベル堂のブロマイド売上46か月連続首位を記録しています。





歌手としてはあまりヒットしませんでしたが、結構名曲があり、私は今でもカラオケの持ち歌にしています。





最近では、自然保護活動を熱心にされているようで、おそらくそれが今回の候補内定につながったのだと思います。





私にとっては懐かしいお名前であったので、記事にしてみました。





因みに、内定者が何歳であるかは書かずにおきましょう



ただ今、年賀状作成中 (-o-;)

3e54dd24.jpg遅蒔きながら本日年賀状を作成しています。



12月は何だかんだで、土日がつぶれてしまいましたので、ジタバタせずに29日を作成日に当てることにしました。



あとはプリンタの活躍を待ちながら、ブログを更新しています。



日本郵便は「年賀状は12月25日(金)までにお出しください。」とPRしていましたが、投函は30日になりそうです。



日本郵便の事務処理能力の向上&年賀状の全体数の減少があるにしても、元旦に着くのは難しいでしょうね。



サービス業としては・・・かもしれません



そう言えば、毎年年が明けてから年賀状を作成していた某N弁護士が、今年はどうした風の吹き回しか、クリスマスイブに事務所を訪ねたところ、せっせと年賀状を作っていました。



来年は何か起こるかもしれません
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
livedoor 天気
あし@
記事検索
  • ライブドアブログ