へっぽこおばさんがデイ&スイングでお金を減らしていく毎日をお楽しみください

2018年06月13日

利確する?しない?する?

こんばんは!
バター家の紛争は解決したわ。と言うのもウチは自営業なので私情を引きずったままだと商売上アカンの。だからいつも有耶無耶。双方、あやまらず。(笑)
お騒がせしましたm(__)m

「デイトレロス症候群」も含み益があると軽症でいられることが分かってきたわ。単純なんです。
それにね明日とあさってはザラ場を見られそうなの。デイトレ♡デイトレ♡

でも、保有中の銘柄、中途半端に決済しないできちんとした「スイングトレード」にしてみたい。そんな気持ちもあります。
どうしようかなー?「利確」なー?
そもそもちゃんとしたルールが「利益確定」に関してはほぼ無いの。いつも行き当たりバッタリよ😞
成績に直結する大事なルールは絶対必要よね!
今頃こんなこと言ってんだから損失ばかりに決まってるわよね(´;ω;`)

利確のタイミング、みんなどんな風に決めてるの?
・利益がいくら以上になったら…『金額』
・何パーセント上がったら…『利益率』
・チャートの値動きから…『節目』
といったところですかしら?
銘柄によって価格も値動きも違うから悩むわよね。何かで急騰し始めたのに〇%でチョン!なんてもったいないわぁ!と思ったり。(そんな経験ほとんどナッシング
もっと伸びるだろう(目標金額を一応決めてて)と思ってるうちに、含み益が含み損に変わると焦って得意の「損切り」しちゃったり。(そのあとほぼ100%上がる)そう、これこれ、このパターンが結構あるわー(泣)

あー、エントリー。こいつがブレブレだわ、あたし。
やっぱり、常に無計画ww
デイトレもそうだけどエントリーが悪いと、含み損の期間が長くなるし、金額も増えてしんどいのよね。

利確の前にエントリーの「ガチ」ルールが必要ね。

・・・はぁー、なんか今、ちょっとね。
ちょっとネガティブな、いつもの、ある言葉が、
浮かんだ。バターの心に。一瞬だけど。
言ってもいいかしら?
ダメ。良くないわ。でも言いたい。

めんどくさ~~~い!
                  ――おかげさまでスッキリしました――
    
・・・・・
トレードが上達するには越えなくてはならないハードルがいくつもあるわ。
それをひとつひとつクリアして行かなければ、億万長者にはなれないのよ。(なるつもりだったのか?)
面倒くさがっていては貧乏農場へ行く羽目になるのよ!
(それたぶん7867タカラトミー・本日の終値994・の50周年を迎えるゲームの設定)
  ↑
 こういうの調べるのは面倒くさくない、能天気。
行くわ!ハードルをひらーりと飛び越えて!

ちょうどね保有中の銘柄の中に、利益率5%越え・含み益5,000円以上・直近高値に迫ってきているのがあるの!

7191 イントラスト
75MAを超えてグーンと伸びた翌日は陰線。こいつぁ一旦75MAまで戻すんじゃぁないかい?
ってことで、矢印のところ、783円指値で買い。おばさんにしては珍しく計画的。悪くなかったわ。
1-2























直近の高値が858円。近づいてきたわ。
このあたりで、利確どうでしょう?!
明日以降注意深く見ていくわ。
おおぉ!なんか緊張してきた。利確利確利確利確利確。夢に出てきそう。いやぁー、失敗しても笑わないでね。でもー、なんかもっとグングン伸びたらもったいないしぃ。どうしようオロオロ😰

バターよ、あんたが一番、面倒くさい。


読んでくださってありがとう♡
おもしろかったらポチっとしてね。

女性投資家ランキング





auntbutterkabu at 22:06コメント(0)日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
  • ライブドアブログ