MVNOの使い分け

楽天モバイルにして一ヶ月弱なんですが、まずまずの感じです。
たぶん前に、速度面では特に問題を感じなかった様な事を書いた気がするんですが、そこも踏まえて。 続きを読む

楽天SIMの使用感

18日時点で、基本の3.1GBは丸々残り、繰り越しの3.1GBがあと1.1GBという感じです。
ちょうど2GB使った事になります。
上手いことやりくりして、3.1+3.1の状態で翌月を迎え、常時6.2GBあればいざという時にがっぽがっぽ使う事も可能かもしれないです。続きを読む

godoxのモノブロックDE300が届いたよ

まず最初に注意事項が2つ。

Amazonのレビューにも書いてありますが、コンセントが3つのやつなので、変換するやつが必要です。
何気にデスクトップPC用のが流用できるので自作PCなんかの余ったケーブルを使うのもアリかも。
うちの余ってたケーブルは付属のものより短かったのでどうしようかなと思ってます。

もう一つは、開封すると小袋にヒューズが2つ入っています。
ヒューズの取り付け箇所は電源プラグの上なんですが、既に入ってるみたいなので小袋のヒューズは予備みたいです。
ケーブルを繋ぐだけで発光まで確認しました。
続きを読む

やすいモノブロックぽちった(プライムデー)


Godox DE300 300W プロ用 スタジオストロボ フラッシュランプ GN58 ポートレート、ファッションアート写真、商品写真に適用【並行輸入品】

ついにぽっちりしてしまいました。
タイムセールで10,400円です。
しかもプライムなので日時指定も可能です。

スタジオで一度見ただけなので詳しいことは知りませんが(使わなかった)、300Wのやつです。
記憶が確かなら「だいぶでけえ」というぐらいにはデカいので、デカいです(舞い上がってる)。

数量限定30でカートに入ってる率が50%を超えていたので、欲しい人ははやめにどーぞ。
ノットプライムな価格は13,000円なので通常価格から2600円引き。 
それでも安いんですけど。 

アンブレラをいくつか買ったのよ

今まで使っていたアンブレラは、骨が折れたり、汚れたり、それ以前に小さかったりで買い足しをしようかなということで、いくつか買いました。
 続きを読む

公衆無線LANなんてなかった

昨日、昼過ぎにauのSIMを挿していたiPhoneが圏外になりました。
つまり、楽天のSIMが発送されたことを意味するわけで、届くまでは圏外の状態なのですが、そんな日に限って飲み会だったりするのです。続きを読む

iPhone SE 64GBに機種変更したよ

というわけでMVNOのSIMが届くまで我慢出来ないので、auのSIMを挿して使っております。

16GB→64GBなので、容量にだいぶ余裕が出ました。
MVNO前提の運用を考えているのでクラウド系のストレージはあんまり使わない方向で考えています。
 続きを読む

ほぼ確定MVNO業者を決めた

なおまだ契約はしてない模様続きを読む

気になるMVNOのチラ裏

先走ってiPhone SEを24回で注文してしまったので、MVNOの契約をすげー急いでしないといけない状況になっております。
やべえ。
 続きを読む

結局単焦点レンズに行き着いた経緯

ズームレンズは便利だし距離の制約がある場面では時間の短縮も含めてほぼ必須だったりすることもあるし、もちろん現場によってケースバイケースであるわけですが、最近は単焦点から変えたくないなと思う事が多くなってきました。
単焦点信仰みたいなものではなく、実に現実的な理由です。続きを読む
広告


iTunes Store(Japan)





【最大75%OFF】
Kindle本セール





株主優待って何



  • ライブドアブログ