SB-600の使用感

使うストロボと言えば銀塩時代の中古で1個2000円以下のものばかりだったのですが、ひょんなことからデジタル対応のSB-600を手に入れる事が出来ました。

今回はずっと使っていたSB-24との比較にします。続きを読む

D600やD800で使える他社製ストロボと感想

厳密には、そのまま使えるかは試していないのですが、スレーブで使う分には問題なかったものを紹介してみます。
 続きを読む

D800が返ってきた(直ってなかった)

D800を修理に出して、返送されてきました。
前回の続きですが、読み返すのが面倒なので内容は重複します。続きを読む

D800が故障した

中古とはいえ購入から3ヶ月余りで故障してしまいました。わりと涙目です。続きを読む

D800を運用する上で必須っぽいUSB3.0について熱く語る

D800E、D810等でも役立つものだと思うので、これからD8xxシリーズの購入を考えている方の参考になれば。続きを読む

D600からD800に乗り換えた話

D600に不満があったわけではないのだけれど、ちょっとした事故があって、修理に3万もかかるならいっそ買い換えてしまおうかという勢いが有り余って買ってしまっていましたD800。
ロマンスは足りてないです。
候補に上がった機種との比較ポイントなんかも書いときます。続きを読む

初心者っぽいアンブレラを買ってみたよ

スタジオに行くことがよくあるので、そろそろアンブレラぐらいは持っておかないと困るなぁっていう場面が度々あったので、安いのを探していたのですが、スタンドもアンブレラもアンブレラホルダーもセットのやつがあったので先月ぐらいに買いました。

続きを読む

FujitsuのWindows 8.1タブレット Arrows Tab Q335/Kが届いたので雑感

昨日届きました。
開けました。

初回起動では時計が設定されてないのでエラーが出るので、時計の設定はせずに起動、Windows上で時計の設定を行うっぽいです。
 続きを読む

Windows 8.1タブ(Q335/K)を注文したよ

さて、だいぶご無沙汰ですが、諸事情があってWindowsタブが欲しくなったので迷った末に買ってしまいました。
懲りずにFUJITSUです。
続きを読む

はいきたーFire TV Stickきたーこれーはいーこれーきたー

予想より全然早かった。
Amazonは手の早い子だからね!っていうことで10月28日発売でございます。

2種類あって、リモコンに音声認識機能が付いてるほうが6480円、ないほうが4980円。
で、プライム会員だと3000円引きなので、ない方は1980円で買えちゃいます。

プライム無料体験でも3000円引きは可能で、さらに体験期間の場合は4000円分のAmazonポイントが帰ってくる(ただし有料期間に突入する必要がある)そうなので、プライムじゃない人はプライムになっちゃいましょう。
プライム会費1年分ぐらいが返ってくる計算です。

似たような製品であるところのChromecastと比べると機能的には限定されますが、プライムビデオはゆるーく動画を見たい人には超マッチするサービスなので、これはいいタイミングです。

Fire TV Stick
広告


iTunes Store(Japan)





【最大75%OFF】
Kindle本セール





株主優待って何



  • ライブドアブログ