amazonにSwitchの在庫がちょっとあるような気がする

タイムセールのは18:03に見た段階で売り切れてましたが、普通にSwitchで検索するとマケプレのが定価でちらほらあるみたいでした。
サイバーマンデーに乗っかる感じで多めに在庫を持っていた店舗があるのかもしれないです。
確実に手に入るかはわかりませんが、お早めに。


個人的には、Fire HD 10(18,980円)が3200円引きに、プライム会員だと更に4000円引きになってるので、こっちの方が魅力的かなって。

BADとBeat itについて今更知ることとかすげえってなってすげえ

何年越しで知ったのかっていうぐらい今更なのですが、かれこれ30年も前の曲になりましょうか。たぶんそんぐらいです詳しくは調べないけど25年ぐらいかもしれないです。

BAD及びBeat itのPVというと、どちらもワル(古い)がなんか踊ってるっていうイメージなんですが、実はコレに元ネタがあったみたいでびっくりしています。ええ、びっくりしていますとも。

御存知の方は御存知なんでしょうが、ウェストサイド物語という映画のオマージュになっているそうで、比較動画とか見るとまんまじゃんみたいなシーンがあったりなかったりしてファーー↑↑ってなります。ちょっとテンションおかしいですね、普通にします。


わかりやすいシーンでいうと、Beat itの後半の、ギャングのボスっぽい二人がナイフを振り回しながらぐるぐる回るところがウェストサイド物語にもあって、件の映画ではお互いに刺してしまいます。
Beat itではなぜか一緒に踊りますが、ウェストサイド物語では悲劇的な結末になっているのです。

そういう部分はさっき読んでいたサイトに書いてあったので割愛しちゃいますが(ググってね)、Beat itというと、邦題は「今夜はビートイット」というクソださい仕上がりになっています。
邦題はダサくなるというのは今も昔も変わりませんね。
で、あんで今夜はとか付けちゃったんだろバカジャネーノって思っていたんですが、このウェストサイド物語でBeat It的なダンスを踊るシーンで歌ってるのが「トゥナイト」という曲らしいんです。
うわーー繋がったーーって感動したのですが、果たして邦題をつけた人がそこまで意識していたのかどうかという疑問も湧いてきたので、今日のところはここらへんで。

Steamの購買意欲のそそり方がやばい

つい最近まで、ダウンロード系のゲームはほとんど買ってなかったのに、Steamで買い始めてからモリモリやらないゲームが増えていっていて笑えないです。
いや、やってますけども。

ハロウィンセールで、L4D2を買っちゃいました。
Xbox360でやってたんですが、PCで出来る方が楽なので。
同じ時期に、ギルティギアXrd Revelatorを買っちゃいました。
ヘビープレイはしないのでDLCは買わず。

で、今日、ウィンターセールみたいなのが始まっていたので、Portal1、2を買っちゃいました。
バンドルで239円とかそんなもんでした。
評判は異常に良いので休みの日にやります。たぶん。

セールで一番欲しかったのはニーアオートマタなんですが、5000円分も遊ぶかなぁと悩んだ末、やめました。

明日、買うかも知れないのがダンガンロンパ1&2のセットで、2500円ぐらい。
これ、DMMからも買えるんですが、DMMだと4200円ぐらいなんです。
わかりますか、買いたくなるんですよこういう事されると。

DQXもろくに進めてないのに、ゲームばっかり増えていく感じ。
とかなんとかいいながら、今はアイギスが一番楽しいです。
DMMのフリーのブラゲです。
タワーディフェンスなので、無料ゲームの割にはプレイヤースキルに(やや)依存する感じで面白いのです。
とはいえ、所謂ガチャゲーなので、いいキャラが居て、なおかつ育ってないとクリア出来ないゲームバランスだったりするので、そこら辺はうまいなという感じの。
やる気システムじゃなければもっと楽しめるんだけどなぁ。

調子に乗ってfallout4を買ったら

あ、いまSteam版のfallout4が50%オフなんですが、勢いで買っちゃいました。
続きを読む

ヘッドホンを買い換えました

つい最近、SONYのMDR-ZX110APというヘッドホンを買って使っていたのですが、3ヶ月もしないうちに片耳が聞こえなくなってしまいまして、おそらく断線だと思うんですが、買った時の箱やレシートがどっかいっちゃったので買い換える事にしたんです。続きを読む

DQXはじめました


今更なんですが、ドラクエ10やってます。
Windows版の体験版なんですけど、これがまた体験版なのにかなりストーリーを進められるんです。
続きを読む

勝手に再起動されることがしばしばある

再起動しているっぽい事が週に2,3回あるという方が正確なのだけれども、どうやら再起動しているのだ(しつこい)。

というのも、リモートで何かしている時、やや重めの処理(主にファイルの移動とか整理)をしているとたまに操作を受け付けなくなり、リモートデスクトップが切断され、しばらく接続不能、数分後、再接続可能になってログイン画面になっている。
もちろん、ログインすると開いていたアプリケーションはすべて閉じられているし、Chromeは「復元」するか聞いてくる。
Windowsも不本意なシャットダウンがあったよ的なメッセージを出してくるのだから、これはもう勝手に再起動しているとしか思えないのだけれど、現場にいないから実際のところどうなのかは正確にはわからない。

続きを読む

トーシローはチーミングなんかするもんじゃない

Windows Server 2012 R2から2016に変えてから、細々とした違いに困惑している中で、ついでにやったNICの増設とチーミングが結果的にめんどくさいことになっちまっています。
続きを読む

ドラクエXを今やる

OSが比較的クリーンな状態なので、ゲームがやりたくなって、streamのJet set radioを久しぶりに起動してみたりもしたんですが、今のグラボでどの程度のゲームが動くのかわからないので体験版があるDQXをインストールしてみました。続きを読む

Windows live Essentialsが終わっていた

フォルダ名の統一の意味もあって、写真の取り込みはフォトギャラリーを使っているんですが、内包するlive Essentialsが終わっていたので手こずりました。
続きを読む
広告


iTunes Store(Japan)





【最大75%OFF】
Kindle本セール





株主優待って何



  • ライブドアブログ