2πな車窓

主に自転車での旅の様子を書き連ねていくブログです。 本州一周した記録も上げているのでこれから日本一周など計画してる人に少しでも参考にしてもらえれば良いなと思う。

雑記

も少し

更新しなさすぎて書いてる本人がこのブログの存在を忘れてたけど、
見てくれてる人もいるようなのでちょー久々に上げてみます。

今年の夏はどこ行くかまだ未定だけど、どっかしら自転車乗って
出掛けると思います。
ほんとに何も考えていないのでどっかおすすめの場所とかあったら
教えて欲しいな。

ところで今日の結晶あっけなく死んだね(笑
他に受けてた人どう?できた人いるかな??(゚∀゚)

テスト終了まであと少し。
頑張ろう。

池の中に入らないでください



IMG_0421
IMG_0423




そういえば

前記事で立川ならインデックスもやってくれ!!
とのコメでそういえばと思いだしたんだけど、以前こんなんもらいに行ってました。

img00288290391
学園都市MAPという禁書と超電磁砲の劇中に登場した背景と実際のその場所が記載されたシリアルナンバーが入った限定冊子です。




IMG_0258で右にあるこいつがそのブツ。
冊子左下、ミサカのシリアルナンバーがそのまま冊子のシリアルナンバーのよう。
僕は788番目のようです。
つかたいして人もいないだろうと思って9時ごろいったらすでに結構な行列になってて面食らいました。


IMG_2556
配布初日のパルテノン多摩。

黒子コスの人がいたり地元のケーブルテレビかなんかの取材があったりとちょっとしたお祭り状態でした。


この冊子を参考にして今度舞台探訪をやってみようかなーと思っているんだけど、いかんせん立川のバイト先の職場がこの舞台の真ん前だったりしてちょっと気が引けるんだよなあ。
まあそのうちということで。

東京も雪でしたね。

わが町日野も一昨日の夕方頃から雪が降り始め、それからあっという間にアスファルトにまで真っ白に積もってしまいました。

IMG_0117
ご覧の有様です。








IMG_0082加工
少し前にキャノンのPower Shot S95というデジカメを購入したので無駄に試し撮りをする。
今更ながらだけど、今までのこのブログに掲載していた写真はオヤジのサブのコンデジをパクッて拝借して撮っていたものなのでした。



んで話はガラッと変わって昨日は久々に秋葉原に行ってきました。
雪の後なのでもちろん自転車ではなく電車です。
IMG_0251
実はお目当てにしていた同人誌と中古CDがあったからアキバまでわざわざ時間と金をかけて遠征したんだけど結局それは入手できなかった。
手ぶらで帰るのも惜しいのでとりあえず欲しかったCDを買いやした。


IMG_0248そうそう昼メシは昭和食堂に行ったんですが、僕が豚キムチ丼を食べてるときに店内にインド人風のお兄ちゃんが入ってきたんですよ。
そしてそこで店員さんに放った言葉がよりにもよって「ワタシはベジタリアンでース。」という衝撃の一言。
もうね、店員さん全員が一瞬フリーズしてるのがたまらなく面白かったですね。

ダイナミックオーディオやヨドバシでヘッドホンアンプとかの試聴もできたのでアキバ遠征も結果としてはよかったかな。

フラットペダルに向くシューズを

と思っていろいろ探してたんですが結局こいつを買いました。

IMG_2439
Columbiaのアンエイデッドコミューター

今まで自転車に乗るときは普通のスニーカーやサンダルを履いていたのでこういう専用の靴を買ったのは初めてなんだけど、
いやなかなかいいもんですね。
靴底に剛性を持っているのでペダルに効率良く力が伝わります。

また防水機能を持っている為か走っていてもほとんど風を通さないので暖かいです。
真冬もこれのみで耐えられるかはテストの必要ありですが。

IMG_2441
knog製のLEDライトが付属していてちゃんと踵部分に取り付けることができる。
明るさは申し分ない、このサイズではよく光ると思う。
ただどっかにぶつかってスイッチが勝手に入っていたことが何回かあったので普段自転車に乗らない時は外してます。



・近況報告

最近はほとんど走りに出掛けられてないですが、その代わりに頭の中でぼんやりと春や夏に向けての旅のことを考えています。
現在はその為の資金を稼ぐ日々、と言いつつもちょくちょく浪費するのは
なんとかしなければと思う。

IMG_2434
これは僕の大学の通学ルート上で発見したもの。

本職のお地蔵さんや燈籠に比べて明らかに気合入ってるのが感じられる(笑)





うれしい知らせ。

今日の昼過ぎに一通のメールが入りました。

見るとはるばる本州の最北端・大間でお会いした伊勢志摩からスタートの自転車日本一周の方からでした。

なんでも遂に目的を果たし無事に家に着いたとのこと。

かれこれずっと連絡がこないので心配していましたが、これでほっとしました。
まずはおめでとうという言葉を贈りたいとおもいます。

にしても今は11月ということは実に半年がかりですか、、、
もう昼間でも寒いというのに、いやはやすごいもんです。
僕だったら途中で自転車捨てて帰ってるな(笑)

Profile
 
名前 りゅう
   
自転車で旅をするのが好きな現役男子大学生。
愛車はJAMIS Aurora
通称 銀さん
 
プロフィール

りゅう

記事検索
  • ライブドアブログ