大迫が2戦連発でマン・オブ・ザ・マッチ サポ「大迫には1000回あやまる」

ここのところの好調ぶりがケルンで話題になっている大迫。トップとして起用されてからは正に水を得た魚のよう。健闘中のチームの前線で存在感を発揮しています。

現在暫定3位につけているケルンが第5節に対するのは、こちらも好調な暫定7位のライプツィヒ。試合前にはライプツィヒのスポンサーであるレッドブルにケルンサポーターが抗議を行い、また会場には「レッドブル消えろ」などのフラッグとバナーが並び、スタジアムのテンションが異様に高まった一戦となりました。

ライプツィヒには負けたくないというサポーターの思いに大迫は応えられたのか。注目の一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

大迫ゴールで快勝 現地メディアも賞賛 サポ「大迫のシーズン!」

そのオールラウンドぶり故に、何かと便利屋として使われることが多かったドイツでの大迫。様々なポジションに回され、その度に役割も微妙に変化し、それでも何とか器用に対応してはいたものの、さすがに本職のストライカーの仕事までをもこなすのは難しい状況が続いていました。

しかし、今シーズンはチームも大迫を前目の位置で固定して使うことを決意。トレードマークでもある柔らかなタッチを活かした今季のパフォーマンスを現地メディアも評価しているようです。

今回はシーズン初ゴールをあげた大迫についてまとめてみました。
続きを読む

原口2アシストでヘルタ連勝 MOMの活躍にサポ「新エース」

開幕戦で見事なパフォーマンスを見せチームの勝利に貢献した原口。前へ後ろへとスプリントして駆けつけ、ヘルタのサイドでチームの大動脈とも言える役割を担っていました。

浦和時代は集まってきたボールをフィニッシュにいく役割をこなすことが多かった原口ですが、ヘルタでは堅守を誇る守備陣が奪ったボールを前線へと持ち上げ攻撃の基点となる仕事も担当しています。昨シーズンはゴールやアシストといった数字こそ振るわなかったものの、その一つ前の仕事はしっかりとこなし、試合にはコンスタントに起用されていました。そして、チームへの適応が進んできているのか、今シーズンの開幕戦では前線で更にスムーズなプレーぶりを見せていただけに、今後の更なる飛躍が期待されます。

代表ウィーク明け、ブンデスリーガ第二節のまとめをどうぞ。
続きを読む

日本がアウェーでタイに勝利 決定機のミスに苦しむも勝点3を手に 海外の反応(追記済)

これ以上の勝点の取りこぼしは避けたい日本。

第二戦の相手は進境著しいタイ。ACLでのプレーなどからいっても、一昔前とは完全に見違える実力をつけていることがハッキリと分かります。しかし、本大会のチケットを手にする為には、そんな相手とのアウェーマッチでもきっちりと勝点3を取っておきたいところ。

日本はアウェーの大観衆の前でチームを立て直すことが出来たのか。注目のタイ戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

明日はタイ戦 攻撃的な展開に? 海外の反応

最終予選の初戦で躓いてしまった日本。アジア地区の最終予選で初戦を落とした国が本大会の出場権を手にした前例がないということもあって、データ上かなり厳しい立場に追い込まれたことになります。

第二戦にアウェーで対するのはタイ。グループBのダークホースと目されるチームですが、先日の試合ではサウジアラビアに1-0で敗れています。

(審判が悪目立ちし)初戦に敗れた両チーム。各メディアの予想では攻撃的な一戦になると予想されていますが、はたして。
続きを読む

日本が最終予選の初戦でUAEに敗れる W杯出場に暗雲 海外の反応(追記済)

ワールドカップ最終予選グループB、日本の第一戦の相手はUAE。前回のアジアカップでPK戦の末に日本の連覇を阻んだチームです。インタビューの中で日本の選手達はリベンジに燃えている事を明かしており、旧敵をここで倒して長丁場の予選に弾みをつけていきたいところ。

選手のコンディションにバラつきがあることなどから、どういった選手を起用するかの選択が難しいと前日会見で語っていたハリルホジッチ監督。注目の初戦でどういった戦術を採り、またどういったメンバーを組んでくるのか。選手達のパフォーマンスと共に注目したいところです。

*この記事は追記済です
続きを読む

いよいよ始まるワールドカップ最終予選 グループB各国の反応

ワールドカップ最終予選の初戦が目前に迫ってきました。

日本はイラク、オーストラリア、サウジアラビア、タイ、UAEと同組のグループB。9月1日のUAE戦を皮切りに一年をかけての長丁場となる最終予選。ワールドカップへの出場権をかけた戦いが始まろうとしています。

最終予選の開幕を前に[各国紹介][オッズ比較][UAE戦プレビュー][各国サッカーファンの反応]をどうぞ。


組み合わせ抽選時の様子はこちら

続きを読む
スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
ペルソナ5ペルソナ5

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

Fate/EXTELLA Fate/EXTELLA

ドラクエヒーローズII ドラクエヒーローズII

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定) グランツーリスモSPORT

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 オーバーロード11

シノハユ 6巻 シノハユ 6巻

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) ダンジョン飯 1巻   2巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
EURO2016 FRANCE 欧州蹴球読本 ユーロ2016 24カ国選手名鑑 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス)) EURO2016 FRANCE 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

2015-2016 EUROPE 2015-2016 EUROPE

サカダイ6月9日号 サカダイ6月9日号

ワールドサカダイ6/16 ワールドサカダイ6/16

サッカーゲームキング7月号 サッカーゲームキング7月号

footballista EURO2016 footballista EURO2016

サッカー批評(75) サッカー批評(75) 長友佑都体幹トレーニング20