スタメン出場した岡崎が勝利に貢献 メディアとファン共に高評価 海外の反応

前節では開幕戦から数人のメンバーを入れ替えたことで守備が安定したレスター。岡崎もまた前線で体を張り汗をかいて貢献し、そのパフォーマンスを多くのファンも認めているようです。

しかし、ここまで二試合を消化して、まだリーグで勝ちがないだけに、そろそろ今季初勝利をあげたいところ。岡崎もアタッカーとしての仕事をこなしてアピールといきたいところですが、はたして。
続きを読む

香川がフル出場し開幕戦勝利 武藤は終盤に投入されゴール 海外の反応

先日のカップ戦で2得点したことで周囲の反応に変化があった香川。

ここのところメディアが主にスポットを当てていたのはシュールレやゲッツェといった新加入選手でしたが、ポカールでのパフォーマンスが良かったことから、ドルトムントの新シーズンで香川が果たすであろう役割を見直す動きがあったようです。

そして、いよいよブンデスリーガが開幕。第一節にホームでドルトムントが対戦する相手は昨シーズン健闘が光ったマインツ。言わずと知れた武藤嘉紀の所属するクラブです。怪我による離脱が何度かあった後とあって、こちらもまた今シーズンどのように起用されるのか気になるところ。

ブンデスリーガの新シーズンが開幕。注目の一戦のまとめをどうぞ。
続きを読む

開幕戦、清武の走行距離は12.1km サポ「喜びをもたらしてくれる選手」

試合を重ねる毎にプレーの特色と実力がスペインに知れ渡ってきている清武。派手に打ち合った先日のエスパニョール戦ではアシストとゴールをマークし、目に見える結果を残したこともあって、更に評価を上げてきているようです。

メディアの特集記事や関係者の話によれば、スペインへの適応も順調に進んでいるとのことで、ピッチの内外で先ずは好調なスタートを切っているようです。前回のおかわり記事としてどうぞ。


続きを読む

香川がカップ戦で2ゴール リーグ開幕を前に弾み 「シンジがシンジしてる」

ブンデスリーガ開幕を週末に控える中、DFBポカールの一回戦が各地で開催されているドイツ。香川の所属するボルシア・ドルトムントは4部相当の地域リーグクラブであるアイントラハト・トリーアとアウェーで対戦します。

プレシーズンではもう一つ自身のパフォーマンスが上がってこなかっただけに、リーグ開幕を前に結果をだして弾みをつけておきたい一戦。はたして香川のプレーはどうだったのでしょうか。
14067442_1485201771491798_2500468615611847000_n

 
続きを読む

清武が開幕戦でアシストとゴールの大活躍 「清武は注目の新発見」(追記済)

いよいよ開幕するスペインリーグ。第一節、セビージャはホームでエスパニョールを迎え撃ちます。

スーパーカップの三連戦では新チームのメンバーと形を模索したセビージャ。怪我明けの清武は2試合連続のフル出場を果たし、その軽妙なプレーをスペインのサッカーファンに印象づけました。メディアも強豪相手に連戦し好印象を残した清武を取り上げており、早速いくつかの特集記事があがってきています。

清武はリーグ開幕戦で更に地歩を固めることが出来たのか。注目の一戦のまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です
続きを読む

岡崎がアーセナル戦で先発も不発 海外の反応(追記済)

開幕戦でスタメン起用されなかったことで逆に存在感が高まった岡崎。

昨シーズン、陰になり日向になりチームを支えてきた岡崎の動きは一部のファンとメディアには評価されてきたものの、今夏のオフには「岡崎のポジションのアップグレードが必要」とする人が多く、その流れを反映してか開幕戦のスターティングイレブンには岡崎ではなくムサを推す声が目立っていました。

しかし、その開幕戦で昇格チームのハル・シティに敗れ、またチーム全体の流れも今ひとつだったこともあって、今度は「岡崎を先発で」という意見が目に見えて増えてきているようです。

プレシーズンでも開幕戦でもキレのあるパフォーマンスを見せていた岡崎。果たして第二節での働きはどうだったのか、岡崎に対する反応を中心にまとめてみました。

*この記事は追記済です
続きを読む

清武がスペインスーパーカップでフル出場 バルサファン「清武って選手。すごく面白い」(追記済)

タレントひしめくスペインリーグの中盤で日本人選手がどれくらいやれるのかと、半信半疑で見られることも多かったセビージャの新戦力、清武。それでも怪我から復帰しプレータイムを得る度に、セビージャやスペインのサッカーファンにポジティブな驚きを提供しており、新シーズン開幕を前に自らの力で風向きを変えつつあるようです。

いよいよ来週に迫ったスペインリーグ開幕を前に行われるスーパーカップ。今年のカードはバルセロナ
対セビージャです。

一つのハードルをクリアした清武ですが、休む間もなく目の前には次なる試合が。今回はスペインスーパーカップのまとめをどうぞ。

*この記事は追記済です 
続きを読む
スポンサーリンク

twitter


サッカーリンク
サッカー以外リンク
アンテナサイト
ペルソナ5ペルソナ5

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

Fate/EXTELLA Fate/EXTELLA

ドラクエヒーローズII ドラクエヒーローズII

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定) グランツーリスモSPORT

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) 1   2   3   4   5

オーバーロード11 オーバーロード11

シノハユ 6巻 シノハユ 6巻

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) ダンジョン飯 1巻   2巻

HUNTER×HUNTER 33 HUNTER×HUNTER 33

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サイト内検索
月別アーカイブ
EURO2016 FRANCE 欧州蹴球読本 ユーロ2016 24カ国選手名鑑 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス)) EURO2016 FRANCE 

AFCU-23選手権カタール2016 AFCU-23選手権カタール

2015-2016 EUROPE 2015-2016 EUROPE

サカダイ6月9日号 サカダイ6月9日号

ワールドサカダイ6/16 ワールドサカダイ6/16

サッカーゲームキング7月号 サッカーゲームキング7月号

footballista EURO2016 footballista EURO2016

サッカー批評(75) サッカー批評(75) 長友佑都体幹トレーニング20