チケットは完売
大入りとなったダービーで長友は先発、本田はベンチスタートです

ダービー前記事はこちら
B3Jo5ETIcAAYBDB

 
試合前記事

【マンチーニ監督 試合前記者会見】
――長友に対して期待していることは何ですか?
「彼はよく走るね、気に入ってるよ。インテルに大いに貢献できる選手だと思う。ディフェンダーであるからには先ず守備をしっかりやってもらいたいし、これだけの運動量があるからには攻撃にも手を貸してくれると思う」

【インテル長友「マンチーニには良い印象がある」】ヨーロッパカルチョ
「本田と対戦できたら良いですね。僕らは親友ですけど、ピッチでは対戦相手ですから。マンチーニには良い印象があります。僕らを導いていけるだけの経験を持っていると思うし、これから順位をあげていけるんじゃないでしょうか」


24mil05f2_articolo


ACミラン 1-1 インテル

【ダービーは引き分けに。メネズとオビのゴール】スカイ
インテルのベンチにマンチーニが復帰に大いに注目されたミラノダービーは引き分けに終わった。
ミランはフランス人のゴールでリードしたが、後半のナイジェリア人のゴールで追いつかれた。

【ダービーは引き分け】ユーロスポーツ
前半にメネズのイリュージョンシュートがあったが、後半にオビが同点とした。両者ともに勝ち点1という結果は、3位を目指す上で充分な結果ではなかった。終盤にはエルシャーラウィが抜けだしたがクロスバーに当て、2-1とするチャンスをフイに。両チームの質には明確な限界が見え、ダービーは技術的に低レベルなものとなった。

【ミラン1-1インテル メネズとオビのゴール、マンチーニは引き分け発進】ガゼッタ・デロ・スポルト
前半にフランス人の魔法の一発、後半にナイジェリア人が埋め合わせ、エルシャーラウィとイカルディはクロスバーに当てた。
 
【採点】

[milanotoday]
本田:6
長友:6.5

[passioneinter]
長友:6.5 パラシオとのコンビでよく押し上げていた。決定機を作りだそうと最も仕掛けていた選手かもしれない。彼のサイドからしばしば突破したが、ミランのゴールもこのサイドから。

[serieanews]
本田:6
長友:6.5

[calcionews24]
本田:6
長友:6

[calcioweb]
本田:6
長友:5.5

[sportmediaset]
本田:5.5 投入後、試合を落ち着かせ、何かしようとした点で、トーレスよりも良かった。しかし、リーグ序盤戦の本田のプレーではなかった
長友:5 彼の肺活量は高く評価するが、戦術眼と技術面は逆にかなり酷かった。メネズのゴールに関しては責任があったようにも見えた(フランス人選手とエルシャーラウィの間で迷子になっていたかのような位置取り)。後ろから何度も押し上げたのはメリットだったが、ちっとも合わないクロスをあげるのはデメリットだった。そして合わせるのをミスしたところ、チームメイトのオビにこぼれてゴールをアシスト

[maidirecalcio]
長友:6 守備ではミスがあった 攻撃では後半にかけて上げていった

[mondopallone]
本田:6
長友:6.5

[tuttomercatoweb]
長友:5.5

[calciomercato](それぞれ別の記者の評)
長友:6.5 日本人選手は素早く、ピッチ上でしっかり走り回っていた
長友:5.5 1点目には責任はないが混乱はしていた。他の場面では充分なプレー
長友:6 いいスタートをきって、積極的に押し上げてエルシャーラウィを下がらせていた。しかし、メネズのゴールの場面では大いに驚かされていた

[ilcalciomagazine]
長友:6 日本人選手はウイングから何度も上がりを見せたが、ミランのメネズのゴールの場面ではルーズだった。しかし、彼のパフォーマンスは良かったといえる
 
[eurosport]
長友:6 失点は彼のサイドからだったが責任はない。デシーリオ相手に対人で勝利し、しっかりと押し上げていた

[vocidisport]
本田:6 単騎の突破を何度か狙い、試合終盤を少し味付けした
長友:7 90分を通してサイドから相手を悩ませた
 


【サポーター】

試合前

・Anonymous(ミラン)
ミランはホームでインテルと82回対戦してる。28勝、22分け、32敗。104得点112失点。

・Anonymous(ミラン)
一言しかない、勝て。勝てれば勢いもつく。

・Anonymous(ミラン)
なんでファン・ヒンケルじゃなくエッシェンなんだろ 俺らは何を間違ってしまったのか

・Anonymous(ミラン)
どうしてファン・ヒンケル推しなん?

・Anonymous(ミラン)
エッシェンとムンタリだと前後に分断されちゃうじゃん

・Anonymous(ミラン)
中位同士の平凡ダービーだけどテンションあがってきた

・Anonymous(ミラン)
スタメン発表された
ディエゴ・ロペス、ラミ、ザパタ、メクセス、デシーリオ、エッシェン、ムンタリ、ボナベントゥラ、メネズ、エルシャーラウィ、トーレス

・Anonymous(ミラン)
本田でねーの?

・Anonymous(ミラン)
>キャプテンはメクセス
( ゚д゚ )

・Anonymous(ミラン)
既にスカイでボバンが「ミランはこの中盤じゃ良いプレーをするのは難しいだろう」ってさ。はいはい驚きましたよ

・Anonymous(ミラン)
本田もモントリーヴォもいない…誰が試合を組み立てるんだ????
これ0-0狙いのメンバーじゃん

・Anonymous(ミラン)
もしメネズがドリブルしたら、それが前半2分だとしても、本田と代えてくれ

・Anonymous(インテル)
今夜はグアリンがやってくれるのに賭けるぜ

・Anonymous(インテル)
マンチーニが選手を押し上げてくれるといいな それが得意だし

・Anonymous(インテル)
マンチーニのもとで選手がどんなプレーするか見てみたいわ 全員にチャンスを与えて欲しい

・Anonymous(インテル)
今日は勝たないとな 次節はローマが相手だし99%勝ち点を落とす

・Anonymous(インテル)
モチベ上がり過ぎてて失点する悪い予感する 俺らの守備はバランスとれてなさすぎる

・Anonymous(インテル)
ハンダノビッチ、長友、ラノッキア、フアン、ドゥドゥ、グアリン、クズマノビッチ、オビ、コバチッチ、イカルディ、パラシオ

・Anonymous(インテル)
ミランのキャプテンはメクセスかよワロタ

・Anonymous(インテル)
サンシーロがソールドアウトだと…

・Anonymous(インテル)
チケットはソールドアウトで、1試合分売上のセリエA記録だってさ(340万ユーロ)

・Anonymous(インテル)
遂に新鮮な息吹が吹き込んできて、本物の監督がベンチにきたぞ

試合開始

・Anonymous(インテル)
今のはメクセスにイエローでうちのフリーキックだろうが…

・Anonymous(インテル)
俺に言わせりゃ今のは一発レッド 抜けたら一点の場面だぜ

・Anonymous(ミラン)
キャプテン、ブラボーだ 開始1分でレッドのリスクをおかすとは

・Anonymous(ミラン)
ムンタリ…

・Anonymous(ミラン)
フォルツァミラン!
本田がいないのが悪い予感する(´・ω・`)

・Anonymous(インテル)
長友の位置たかすぎね?

・Anonymous(インテル)
ここまで長友はきちんとしたステップ踏んでるじゃん

・Anonymous(インテル)
おしいいいいい

・Anonymous(ミラン)
トーレスの足元いかんなぁ

・Anonymous(ミラン)
オープンな展開だな

・Anonymous(ミラン)
ムンタリつかえねぇ

・Anonymous(インテル)
気合はいってる時、長友は動くなぁ

・Anonymous(インテル)
グアリンの素晴らしいシュート

・Anonymous(インテル)
まだうちが圧倒してる

・Anonymous(インテル)
うちがプレーしてる。信じられん。サッカーをプレーしてるぞ

・Anonymous(インテル)
ミランはいつも通り殺しの許可証を持ってるな

・Anonymous(インテル)
あんなん赤だろ

・Anonymous(インテル)
メネズとムンタリ ピッチに殺し屋が二人いるわ

・Anonymous(インテル)
こんなインテル、もう何年も見てなかった

・Anonymous(インテル)
コヴァアアアアア 目を覚ませ!

・Anonymous(インテル)
首位チームみたいにプレーしてるぞ マンチーニで全てが変わった

・Anonymous(インテル)
相手にデヨングがいないのが大きいな

・Anonymous(インテル)
ここまでナガ(長友)ブラボーだわ

・Anonymous(ミラン)
おっしゃああああああああああああああああああああ

・Anonymous(ミラン)
ゴーオオオオル!!!
メネズ、エルシャーラウィ、エッシェンの素晴らしい仕事

・Anonymous(ミラン)
すげぇフィニッシュだ

・Anonymous(インテル)
信じられん

・Anonymous(インテル)
オビ…

・Anonymous(インテル)
まだ時間はあるよ

・Anonymous(ミラン)
すげぇナイスゴールだった あとはリードを保たないとね 勝利と勝ち点3が必要なんだ

・Anonymous(ミラン)
またムンタリか

・Anonymous(ミラン)
またムンタリ 交代してくれませんかね?

・Anonymous(インテル)
ラミとムンタリは俺らの為にプレーしてくれてる 残念ながらオビはあいつらの為にプレーしてるが

・Anonymous(インテル)
お願いだからオビを直ぐに代えて

・Anonymous(インテル)
失点したらマッツァーリ時代に戻ってしまった

・Anonymous(インテル)
ミランは降格圏チームみたいな戦い方だな 引きこもってカウンターかよ

・Anonymous(ミラン)
長友の背番号っていくつ?間違って逆につけてねーか?

・Anonymous(ミラン)
しょーもないフォントだわな

・Anonymous(ミラン)
1-0でハーフタイム

・Anonymous(ミラン)
結果はいいけど、内容にはガッカリ。でもまあ勝てばいいわ

・Anonymous(ミラン)
全体的に前半は良かった
後半はボナベントゥラに代えて本田だ

・Anonymous(インテル)
ミランに圧倒されてるわけじゃない 一週間のトレーニングの成果に関しては気に入ったよ

・Anonymous(インテル)
個人のミスで自滅してる…若手とグアリンはボールを持ちすぎ

・Anonymous(ミラン)
本田をトップ下に入れて、メネズを上げて、トーレスを外してくれたらいいのに
トーレスはボールをしっかり持ててない

後半開始

・Anonymous(インテル)
ドゥドゥはデビュー戦以降ガッカリだな

・Anonymous(インテル)
もっとプレスかけないと!!!コバチッチにはあそこは無理だし、もっと下がって試合をコントロールすべき。

・Anonymous(インテル)
イカルディが打ち上げやがった

・Anonymous(インテル)
買った時より値が下がる前にイカルディ売るべき…アホかと

・Anonymous(インテル)
こういうミスのツケを払うことになるぞ…

・Anonymous(ミラン)
トーレスは良い走りしてるけど、誰もまともなパスを送らない…イラつくなぁ

・Anonymous(ミラン)
本田を出してくれ 頼む

・Anonymous(インテル)
オビイイイイイイイイ

・Anonymous(インテル)
グランデエエエエエエ

・Anonymous(インテル)
だからオビはすげーって言っただろ

・Anonymous(インテル)
これがサッカーだ!

・Anonymous(インテル)
オビ=ワン・ケノービ

・Anonymous(インテル)
流れからのゴールはマッツァーリ時代はしばらく見てなかったな

・Anonymous(インテル)
困ったことに次節もオビを見ることになりそうだ、確実に

・Anonymous(ミラン)
フリーキックの為だけにでも本田を入れろや

・Anonymous(ミラン)
メネズ、これが本田がフリーキックを蹴る理由だ、お前じゃなくてな…

・Anonymous(ミラン)
後半のポゼッションは0%に近いな

・Anonymous(ミラン)
トーレスout 本田in

・Anonymous(ミラン)
トーレスの得点確率ってアバーテくらいじゃね

・Anonymous(ミラン)
おっしゃ侍(^ω^)

・Anonymous(ミラン)
ほんだあああああ

・Anonymous(ミラン)
信じられん…

・Anonymous(ミラン)
どうしたらあれを外せるんだよ…

・Anonymous(ミラン)
何してんだよエルシャーラウィ

・Anonymous(ミラン)
本田、いいトライだった…

・Anonymous(ミラン)
圭佑ツイてなかったな

・Anonymous(ミラン)
どうしてうちの守備はあんな風に歩いてんだ

・Anonymous(ミラン)
エルシャーラウィひでぇな
本田の気の利いたパスだった

・Anonymous(ミラン)
俺らの中盤の問題は深刻。それからストライカーをやれる誰かも必要だ。そしたらウイングと中盤の得点に頼る必要もなくなるし

・Anonymous(ミラン)
ポーリおっしいいいいいいいい

試合終了後

・Anonymous(インテル)
とにかくガッカリした、勝つべき試合だったし。あいつらより遥かに良いプレーしてたのに
俺たちはピッチで汗と血を歯を費やしてた(大げさでもなんでもなく文字通り)
 
・Anonymous(インテル)
オビのゴールは長友のクロスからだった ブラボー佑都

・Anonymous(インテル)
長友がオフザボールで動いてる唯一の選手だったね

・Anonymous(インテル)
長友は充分なプレーしてた もっと酷いかと思ってたが

・Anonymous(インテル)
長友:6.5

・Anonymous(インテル)
長友:6
 
・Anonymous(インテル)
ドゥドゥと比べりゃ長友はマイコンだった

・Anonymous(インテル)
失点してから試合の流れが変わっちゃったな

・Anonymous(インテル)
パラシオは献身的すぎ。あんなに下がってくるべきじゃない 

・Anonymous(インテル)
クロスの質をどうにかしないと
ドゥドゥの緩いクロスが直でキーパーにいったのが6回はあったぞ
 
・Anonymous(ミラン)
我慢ならない試合内容だわ。過去20年なかったほど酷いインテル相手に、こんなしょうもないプレーじゃね
エッシェンとムンタリってチョイスはサッカーやるの諦めるって意味

・Anonymous(ミラン)
まーたデシーリオは長友にボコられてたな

・Anonymous(ミラン)
本田は投入された時は光ったけど、特に見せ場なかったな コーナーも酷かった
 
・Anonymous(ミラン)
何で今シーズンのベストプレイヤーをベンチからにしたのか理解できん

・Anonymous(ミラン)
最近の本田は調子の上げ下げが激しいから、って理由じゃね

・Anonymous(ミラン)
うちにいる選手の中で本田だけ別格。他の選手はリアクションが遅すぎるし、数段落ちるわ

・Anonymous(ミラン)
トーレスを使う理由って何なの?
モントリーヴォの復帰が待ちきれん。エッシェンは頑張ってたけど、ムンタリは酷すぎる
次節はエルシャーラウィ-メネズ-本田に戻して欲しい




長友のメディア評価はバラつきがあるようです。主に失点シーンの解釈で割れているようですね。クロスの精度や、失点シーンで右サイドを崩されたことがマイナス評価だったようです。逆にプラスの点としては、何度も上がりを見せていたところを指摘する記者が多いようで、最も高い採点で7をつけたところも。

本田は途中投入だっただけに採点自体が少なめ。


サポーターの長友評価もメディア同様に人によってかなり差があるようです。充分にしかけていたとする人もいれば、クロスの質を嘆いているサポーターも。

本田は休みをもらったことで、逆に評価が上がったパターンでしょうか。起用を期待するサポーターの声は多かったです。
 
====================
ツイッターで更新情報配信中



 

スポンサーリンク