先日のアビスパ福岡戦で大宮アルディージャの加藤順大がスコーピオンセーブを見せて各国で話題に。イギータも動画をリンクしてツイートするほど。

素晴らしい反応とアイデアから飛び出たビッグセーブです。
02015061203

加藤順大のスコーピオンセーブ
 
【日本人選手がイギータ風にゴールを阻止】red Gol(チリ)
日本の二部、大宮アルディージャに所属するゴールキーパーの加藤順大が完璧なスコーピオンを披露し完封してみせた。
その選手の名前は加藤順大。殆どの人には知られていないかもしれないが、日本で大いに名を上げた。大宮アルディージャでセーブ・オブ・サ・シーズンものの技を見せたのである。

【日本、加藤がイギータばりに:「スコーピオン」を見せる】Repubblica(イタリア)
加藤順大(大宮アルディージャのゴールキーパー)がアビスパ福岡戦で信じられないような「スコーピオン」セーブを見せた。

【日本のゴールキーパーが「偉大なイギータ」セーブを決める】Rjoja Deportes(アルゼンチン)

【日本人ゴールキーパーがスコーピオンセーブ】レキップ
このプレーが起こったのは週末の日本の二部リーグ。加藤順大(大宮アルディージャのゴールキーパー)が尋常ならざる反応を見せた。
アビスパ福岡戦で30歳のゴールキーパーがスコーピオンセーブ。
 
【日本人ゴーリーがセーブ・オブ・サ・イヤー】sport24(オーストリア)
加藤順大が「ゼロ距離」で「スコーピオンキック」のセーブ。

【日本の加藤順大がスコーピオンセーブを決めた】TARINGA!
加藤順大(大宮アルディージャのゴールキーパー)がアビスパ福岡のゴールを阻止するスコーピオンを披露、今年最高のセーブの一つを決めた。







【各国のサッカーファン】
・Anonymous
これはセンセーショナル

・Anonymous(ベネズエラ)
日本のイギータがチームを救った…スコーピオンで!

・Anonymous(ペルー)
加藤は新イギータ

・Anonymous
クラッキ!若林のプレー以上だわ

・Anonymous
若島津だろ

・Anonymous(チリ)
イギータっぽくはない。でも反応は尋常じゃないし、イギータ以上だ。

・Anonymous(チリ)
すっげぇナイスセーブ

・Anonymous(チリ)
イギータより全然すげぇ。これは殆ど反応するまでの時間がないし、ノイアーばりのゴールキーパースキルが要るわ。年一もの。

・Anonymous(チリ)
ノイアーはこの技を見せたことないし、こんなに速くて敏捷にやれるかも分からん。現在世界最高かもしれないけど、これをやれるとは思わん。

・Anonymous(チリ)
イギータのは何メートルも距離があるシュートなんだよね。だからタイミングを計る時間があった。だからこそスコーピオンがより「完璧」だったわけで…でも加藤順大は土壇場の最後の手段として反応してる…これぞ日本製!

・Anonymous(チリ)
このセーブの方がすごいね。最後の手段としてやってるし

・Anonymous
誰か彼にキーパーは手つかってもいいんだよって教えてあげなきゃ…!

・Anonymous(イギリス)
すげーセーブ!こんなん可能なのか?

・Anonymous
日本の大宮対福岡の試合なんて退屈だと思うかもしれない…しかし加藤順大がこれをやってのけた…

・Anonymous(アルゼンチン)
日本のイギータ

・Anonymous
イギータとブルース・リーに子供がいたら、こんな感じのサッカー選手になるだろう…

・Anonymous(セルビア)
コナミ、2016年のウイイレにはこのゴールキーパーの動きを実装してくれ(^ω^)

・Anonymous(スペイン、ガンバ大阪)
加藤順大の最高のセーブ!

・イギータ
日本のゴールキーパー加藤順大がスコーピオンを見せてファンからスタンディングオベーションを受けたよ

・Anonymous
いいね、いいね。でも俺はイギータがウェンブリーで見せた奴に一票…最高だった!!!

・Anonymous
すばらしい。イギータのより上だね、準備する間もなかったし、完璧に不意をつかれてるのに。

・Anonymous
うおぉ…間違いなくこれは俺が見た中で最高のセーブの内の一つだわ…なんというレジェンド!

・Anonymous(アメリカ)
ゴールキーパーは何が何でもボールが入るのを阻止せねばならんのだ!!

・Anonymous(ウルグアイ)
ビッグセーブだね 今月最高のプレー

・Anonymous
セーブ・オブ・サ・シーズンかな?日本のゴールキーパーが完璧な反応、イギータ風に

・Anonymous(アルゼンチン)
ここ数年で最高のセーブでしょ

・Anonymous(スペイン、レアル・マドリー)
カシージャスよ、これをやれるかい?



体が流れる中、とっさに飛んで脚を出した反応とアイデアが素晴らしいセーブ。

動画は世界中に拡散されて、上記以外にも世界各国でミニ記事になったようです。スコーピオンセーブで有名なイギータ本人もツイート。


日本のゴールキーパーがポジティブなニュースで話題になるのは嬉しいですね。Jリーグ記事の方は現在まとめ中です、もう少しお待ちください。

サッカーダイジェスト 2015年 6/25 号 [雑誌] 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2015年 07 月号 [雑誌]

・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク