土曜に行われたオーストリアブンデスリーガ第8節のザルツブルクダービーで、レッドブル・ザルツブルク所属の南野がリーグ戦二試合連続となるゴールをあげ、0-2からの逆転勝利に貢献。2得点1PK奪取でマン・オブ・ザ・マッチにも選出されていました。

現在、首位のアドミラ・ヴァッカーと勝点3差の4位につけています。南野はこれでリーグ得点ランクで5得点の2位に浮上。今シーズンここまで好調を維持しているようですね。
RBSSVG-Minamino-Nielsen
 
レッドブル・ザルツブルク 4-2 SVグレーディヒ

【ザルツブルクダービー:マッチレポート】ザルツブルク24
レッドブル・ザルツブルクがクレイジーなザルツブルクダービーを4-2で制した。ブルズはハーフタイムを1-2で折り返した。2得点と爆発した南野拓実、ナビ・ケイタ、ジョナタン・ソリアーノの活躍でブルズが逆転勝利。

【2点ビハインドもザルツブルクが勝利】SPORTNET
マン・オブ・ザ・マッチ:南野拓実
当たり補強選手は常にブルズの調子を引っ張っていっている。グレーディヒ戦では今シーズン4点目と5点目をあげただけでなく、ザルツブルクの4点目となるPKも獲得した。

【試合後監督コメント】
レッドブル・ザルツブルク、ペーター・ツァイトラー監督(前半について)「あれは本当に本当にひどかった。我々の選手は多くのミスをした。きちんとしたサッカーをする為のことを何もできなかった。ボールは全く奪えず…あまりにも多くのハイボールを上げすぎたんだ。あのハイボールは、グレーディヒのセンターバックがまさに狙っていたものだというのに。後半は教訓の勝利だ。何をもってサッカーとするか、再び示すことができたからね」

【ゴール動画】



【主にザルツブルクサポーター】
・Anonymous
南野が一発返した!1-2

・Anonymous
一度うしろでしっかりボール持てませんかね?

・Anonymous(イギリス)
ゴール!南野がこの試合2ゴール目をあげてザルツブルクが逆転!3-2だ

・Anonymous
南野は聖人

・Anonymous
ありがとう!!拓実

・Anonymous
うおー拓実(^ω^)

・Anonymous
拓実めっちゃ上手いな

・Anonymous
良いパスが通ったところで、南野がしっかりボール受けられたね

・Anonymous
南野はハットトリックしててもいいくらいだった

・Anonymous
南野が相変わらずトップスコアラーか この調子でいけたらいいね( ´∀`)b

・Anonymous
>ツァイトラー氏はどんだけサッカー知らないんだよ、南野を重用するとか

・Anonymous
南野もゴール決めたし良かったね、ゴールへの嗅覚は明らかにレイナより良い

・Anonymous
賭けに勝てたよ…南野とソリアーノ、ゴールをありがとう

・Anonymous(イギリス、セレッソ大阪)
今日ザルツブルクで南野が2得点したのかナイス。この調子でいったら、代表でブレークする彼を見られるかもね。
今シーズンここまで素晴らしいプレーしてる。

・Anonymous
逆転勝利に導いた南野とケイタの個人パフォに感謝だわ

・Anonymous
南野はマジで圧倒的だった ケイタも

・Anonymous
ケイタと南野の二人は冬に移籍するかな。トレーニングクラブを仮のホームにしてるわけだし。オーストリアサッカーにとって、高レベルのサッカーができる本物のクラブに切り替えてくことが大事だよ。

・Anonymous
南野はずっとコンスタントにやってくれてんな!

2015-2016 EUROPE SOCCER TODAY (NSK MOOK) 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2015年 10 月号 [雑誌]
・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク