スペインリーグのエイバルへと移籍した乾貴士。

そのエイバルはリーグ戦序盤で大方の予想を裏切って健闘を見せ、ここまで2勝1分1敗と順位表でも良い位置につけています。チームもある程度の余裕があるということもあってか、プレシーズンのトレーニングに参加できなかった乾の起用は焦らない方針のようで、そのため適応の時間はある程度しっかり取れたようです。

そして迎えた第5節、アウェーのレバンテ戦。いよいよ乾にリーグ戦先発のチャンスがまわってきました。
レバンテ 2-2 エイバル

【乾がデビュー戦で日本の魔法を放つ】マルカ
乾貴士がラ・リーガのデビュー戦でセンセーショナルなプレーを見せ、エイバルの二点目とあるバストンのゴールをアシストした。スキルあふれるミッドフィルダーはボックス内でマーカーを数タッチの高レベルのドリブルでかわし、マイナスの角度にボールを戻すと、受けたボストンがその試合二点目となるゴールを決めた。日本の魔法がスペインへとやって来た!

【メンディリバル監督の午後はデイヴェルソンによりほろ苦いものに】エル・ムンド
日本人選手は興味深いパフォーマンスを披露。

【マッチレポート】アス
スキルある乾が文字通りフェダルを置き去りにしバストンへとアシスト、彼がこれを決めた。

【採点】
[WhoScored.com] 7
[goal.com スペイン] 3.5 
ミッドフィルダーの素晴らしいパフォーマンス。至るところに顔を出し、レバンテをかなり苦しめていた。

【動画】




【海外のサッカーファン】
・Anonymous
日本人選手の乾のテスト。ベストのプレーして、良い印象を残さないとね。幸運を

・Anonymous
素晴らしい実力を持った選手だし、絶対にテクニシャンとして知られることになるよ。分からないのは、適応にどれだけかかるか。最大の問題はプレシーズンに参加できずに加入したこと。遅れてスタートしたわけだし、チャンスが来るまで待たないとな
 
・Anonymous
乾貴士がエイバルでデビュー。かなりのスキルを持ったミッドフィルダーで、背が低く、右利き

・Anonymous
エイバル史上初の日本人選手のデビューだ

・Anonymous
今日エイバルで乾貴士がデビューするぞ。専属通訳がついてから日本人選手は練習で有望なパフォーマンスを見せてきてる

・Anonymous
乾貴士はスペインリーグでプレーすることになった8番目の日本人。最初の日本人はバリャドリードの城彰二

・Anonymous
乾貴士がバストンの二点目をアシストオオオオオオオオオオオオ

・Anonymous
エイバルの日本人よさ気じゃん

・Anonymous
乾なんつう実力だよ

・地元ラジオ
乾のチキタカの見事なプレーからバストンの二点目!!

・Anonymous
すげーいいぞ乾

・Anonymous
ゴーーーーーーール!バストオオオオオン!!!いいぞ乾!!!!クラック!!!

・Anonymous
乾すばらしい!!!

・Anonymous(ドイツ)
乾が新クラブで初アシスト

・Anonymous
ゴール後のチームがいいなぁ 一体になってる 一体に

・Anonymous(デポルティーボ)
エイバルの日本人がたった今すげー眼を見張るようなプレーしたな

・Anonymous
いまだにチームは好調。今日はバストンと乾が一番圧倒的だったわ

・マルカ紙記者
乾貴士のテクニックのレベルはすごく高い。もしリーグに適応できれば、エイバルで活躍できるよ

・Anonymous
乾はかなり良かったんじゃないか

・Anonymous
時にためらったり、ピントが合ってない感じでゲームに入っていったけど、二点目のプレーで実力の詳細を見せてくれたね

・Anonymous
デビューした選手についてだけど、俺はかなり乾を気に入ったよ。素早いプレーをしてたし、二点目のやつは見事だったわ

サッカーゲームキング 2015年 11 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING 2015年 11 月号 [雑誌]
・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク