先日の代表戦の直後に残念なニュースが飛び込んできました。


当ブログでも何度か記事にしていたように、今期のハノーファーの攻撃を孤軍奮闘で支えていた大黒柱の清武。シーズン開幕には間に合わなかったものの、復帰後は体のキレと豊富なスキルを武器に文字通りチームへ勝ち点をもたらすエースと言える活躍を見せていました。しかし……
清武の怪我

【清武ショック!】ビルト
2015年の試合は絶望。こうなった今ハノーファーはどうやって勝ち点を取るのか?
「キヨは絶好調でチームの司令塔役をこなしていた」とフロンツェク、「彼の穴を埋めなければならない」
それって実質的に不可能なのでは……

【再び足の怪我!】キッカー
どこまでも悲しいニュースだ。ワールドカップ予選のカンボジア戦を前にした日本代表の最後のトレーニング中に、清武弘嗣が再び重症を負うことに。

【清武は治療のために日本へ】レキップ
日本代表におけるトレーニング中に右足中足骨を骨折。ハノーファーのミッドフィルダーである清武弘嗣は治療を続ける為、日本に残ることに。

【主にハノーファーファン】
・Anonymous
中足骨骨折

・Anonymous
間違いなく前半戦はもうダメだ おやすみハノーファー96!

・Anonymous
>【清武が数週間の離脱】HAZ
ゲロ吐いた(こんなコメントですまんが)(# ゚Д゚)

・Anonymous
ちくしょお$$ぇ!!!!
彼がいたら少なくとも勝ち点1~2は期待できたのに、これじゃ…最終節まで勝ち点0だよ!

・Anonymous
でもさ、元気だせよ これで監督の解任が加速するぞ

・Anonymous
そうかね?俺は言い訳が増える可能性を恐れてるけど。キヨ、お大事に!

・Anonymous
それでも冬の中断までに勝ち点1は取れると思うが。
清武はチームで唯一のサッカー選手なんだよ!

・Anonymous
キヨ、良くなってね。勝ち点に関してはオワタ

・Anonymous
んでどうするのよ?オバシをレンタルして祈るってか?

・Anonymous
誰に祈りたい?

・Anonymous
まあ、そりゃサッカー神よ。
どうやらうちにとっては全てが逆風だね。マジでキヨは絶好調だと思ったのにさぁ

・Anonymous
どうやらドンドンと明確になってきたようだね「今シーズン俺たちは降格する」
お大事にキヨ!

・Anonymous
遂に起きてしまったか。起きちゃいけないことが!テクニック面からいって代役もいないだろう。
最悪なのはサポとして酷い結末を見守るしかない無力感だわ

・Anonymous
ブウウウウウウウウウウウウウウウ…ブチ切れんぞ。代表に怪我しに行くとか。ただでさえ、ここんとこ休養が緊急に必要だって状態だったのに。それに雇用主に対する義務だってあるだろう

・Anonymous
今年の勝ち点は打ち止めだ そして来年は二部へ

・Anonymous
いつかこういう事が起きるってのは明らかだった。前に彼が離脱してた時にはチームに代役が一人もいなかったし、彼が戻るやいなやトップフォームになってチームが再建されたわけで 

・Anonymous
弘嗣お大事にね!
マジで悲しい。残りのチームの攻撃力じゃ前半戦残りは勝ち点0かもしれん。
ありがとなミヒャエル・フロンツェク。チームに補強は必要ないとか言ってくれて。計算間違いの達人だ
(#・∀・)

・Anonymous
これって一部とおさらばってことじゃ…

・Anonymous
これで年内残りのタスクはほぼ達成不可能になった

・Anonymous(他サポ)
これはハノーファーにとってはかなりきついな
代わりになれる選手って誰だ?

・Anonymous
最高のフィールドプレイヤーが離脱ってことか…

・Anonymous
キヨが離脱
いやだ…いやだ!こんなんうんざりだ!俺は出て行くぞ!

・Anonymous
フロンツェクはハノーファーのアパートを賃貸するって発表するだろうね。キヨ抜きじゃクリスマスまで他所にでも行くだろう

・Anonymous
キヨ抜きじゃ残りの試合はもっと厳しくなるな…
キヨよくなってね!!!

・Anonymous
キヨの代役は要らないと言ったのはフロンツェク
我々には時間が要ると言ったのはフロンツェク
どうして監督してるんだ?解任しろ!

・Anonymous(ハンブルク)
ってことはハノーファーは前半戦終了か。
清武がいなけりゃ前へ運べる人が誰もいないじゃん(゚∀゚)

・Anonymous
俺たちはポジティブに捉えてるよ。清武がいなけりゃ誰も前へ運べない。だから俺らのしょーもないパフォーマンスが報われることはなくわるわけだ…
彼の怪我に関しては、めちゃくちゃ残念だけどね。移籍前は沢山の批判があったにも関わらず、加入してからブレークしてた。中盤では彼がチームのアルファでありオメガなんだ。
大丈夫、後半戦には完全復帰してくれるさ( ゚ω^ )

・Anonymous
清武がうちでサッカーができる唯一の選手だってのに、俺らのミラクル監督はマジで夏に補強は要らないつったからな。

・Anonymous(ドルトムント)
うわぁ。
シュティンドルを売って、プリプが傷んでて、清武は怪我で、更にリーダーのアンドレアセンも現在離脱中。これはハノーファー終わったんじゃ…他のフィールドプレイヤーは力不足だし、ツィーラーは失点は減らせるけど逆サイドのゴールに関してはね

・Anonymous
いやぁ、清武もか…お大事にね、キヨ

・Anonymous
お大事に、そして(早い)回復を、キヨ!

・Anonymous
「問題」は選手が怪我したということより、一人の選手に頼りきったチームを作ったということ…

・Anonymous
チームでただ一人の創造性がある選手なのに

・Anonymous
お大事に、清武!
これで監督も戦術の変更を迫られてることに気付かないと。「全てのボールを清武に」は機能しなくなったわけだから。監督は「全てのボールをハイボールにして前線へ」戦術をかまして俺たちを驚かす気かな?

・Anonymous
今のうちにこれ以上の悲報はない…

・Anonymous
まーた日本代表チームの練習中に怪我か。マジでゴミ

・Anonymous
キヨが代表に行く度に重症を負って帰ってくる…
日本のロイスだな(・∀・)

・Anonymous
こんなことが起こるのはハノーファーだけ!

・Anonymous
お大事に

・Anonymous
これが本当のことなわけがない まじかよ

・Anonymous
いやぁぁ 彼はチームにすげぇ大事なのに

・Anonymous
今のうちで唯一の良い選手なのになぁ

・Anonymous
これで光は消え失せた、マジで。ミッキーマ○ウスからの最後通告…

・Anonymous
冬の中断時点で勝ち点11という最悪のシナリオが現実味を帯びてきた…

・Anonymous
また日本でかよ!彼の渡航を禁止すべき。お大事に。

・Anonymous
はやく良くなってねキヨ(^ω^)

・Anonymous
すぐに良くなってくれ!!!!速攻の復帰を期待してる、俺らには君が必要なんだ

・Anonymous
チームで唯一のサッカー選手が長期離脱とかめちゃきついっす

・Anonymous
お大事にね、キヨ



お大事に、そして復帰を待っています。

・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク