リーグ前半で好位置につけているエイバル。さすがに上位3チームの背中は遠いものの、4~5位も夢ではないというだけの勝ち点を積み上げてきています。

スペインリーグでのデビューシーズンとなる乾は、アタッカー陣の一人としてやはりもっと得点に絡みたいところ。出場時間を重ねていく中で、徐々にチームとリーグにプレーが噛みあう瞬間もでてくるようになってきた印象があります。

そして迎えたリーグ第19節、ホームでのエスパニョール戦。乾が軽妙なドリブルとシュートからチームに勝ち点3をもたらした一戦のまとめをどうぞ。
inui-marco-1-0-con-gran-gol-desde-fuera-del-area-1452454263391
 
エイバル 2-1 エスパニョール

【日本人の乾がエイバルをリーグ戦3連勝へと導く】ABC
バスクのチームが前半戦を勝ち点30でフィニッシュ。

【日本人選手の乾がエスパニョール戦でエイバルを勝利へ導く】Diari de Girona
日本人選手の乾貴士に導かれ(1得点1PK奪取)エイバルが2-1でエスパニョールをやぶり、リーグ戦で3連勝目をあげ、前半戦を勝ち点30で折り返した。

【ジダン、メッシ、ジョナタス、乾、そしてアウグスト・フェルナンデス】terra
乾貴士 
つい最近までスペインサッカーにおけるアジア人選手の獲得は商業的なプロモーション目的と考えられていた。スペインサッカーのレベルに適応できるだけのクオリティを備えた選手がいると考えている人は少数派であったのだ。だが時代は変わり、エイバルの乾貴士といった選手は好調なパフォーマンスを見せているチームのキープレイヤーとなっている。
キレのあるスピード、見事なテクニック、ラストパスの視野とアシスト能力を備えた乾は、エスパニョール戦で得点したことにより、城、大久保、家長に続く(スペインリーグの)得点者となった。

【「翼」乾が試合を決め、エイバルはEL圏内へ】CAPITAL DEPORTE
日本人選手が大空翼のような突破を見せ、リーグ前半戦の最終節のエスパニョール戦でエイバルに勝ち点3をもたらした。

【イプルーア(スタジアム)には日が昇る】ユーロスポーツスペイン

【日本経由でエイバルが歴史的勝ち点】Marca
リーグ前半戦の折り返しを日本人選手のスペインでの最高のパフォーマンスで締め、歴史的な勝ち点30。

【乾がラ・リーガで得点した四番目の日本人選手に】as
今晩行われたエスパニョール戦で乾貴士が衝撃的なカーブシュートをゴール上隅へとスタイリッシュに叩きこみ、ラ・リーガで得点した四番目の日本人選手となった。
これによりエイバルの8番はスペインのトップリーグでネットを捉えた選手達の仲間入りを果たすことに。

【日本人選手の乾がリーグベストゴール級の得点をマーク】BESOCCER
パウ・ロペスが守る鉄壁のゴールをエイバルの日本人選手がこじ開けた。
リーグで最もエキゾチックな選手の一人である乾貴士が、前半戦のベストゴールの内の一本を決めてみせたのである。
振りかぶり、回転をかけ…ゴールを捉えた!

【試合後、乾貴士コメント】エイバル公式
「ゴールについてはすごく嬉しいし幸せ、やっと決められた。今日エイバルへ来ていた妻と息子へ捧げます」

【リーグで決めた日本人選手達】Marca
480


【採点】
[marca] 8(試合トップ)

[el Periodico] 8(試合トップタイ)


【動画&GIF】


(上記が映らない場合、下記リンクへ直接飛ぶと見られるかもしれません)
https://www.youtube.com/watch?v=hzQQ89bWHPY



【主にエイバルファン】
・Anonymous
ゴラッソオオオオオオオオ イヌイ

・Anonymous(他サポ)
うわああ!!エイバルの乾なんちゅうゴールだよ

・Anonymous(バルセロナ)
乾のゴラッソオオオ

・Anonymous
まじかよかーちゃん 何だあの乾のゴール

・Anonymous
ゴール!!!!蹴った瞬間からハッキリとカーブかけにいってた

・Anonymous
乾のくっそすげぇゴール(*´∀`)

・Anonymous
乾がゴール・オブ・ザ・シーズンの内の一本を決めたぞ!

・Anonymous
なんつうゴールだよ めっちゃ「FIFA」っぽい

・Anonymous(バルセロナ)
パウ・ロペスが届かない位置への乾の見事なシュート

・Anonymous(バルセロナ)
乾のゴールすげぇな

・Anonymous(バルセロナ)
うお、乾の見事なゴール。びっくりするようなカーブシュート。本当に有望な選手だ

・Anonymous
乾のファインゴールきた!すっげぇ!

・Anonymous(リバプール)
どうしてフランクフルトは彼を手放したのか?

・Anonymous(他サポ)
エイバルどうしちゃったの?昨シーズン降格してたはずのチームが、なんでこんだけ勝てるんだ?マジでおもしろい

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
内なるレスター・シティへとチャネリングしたんだよ

・Anonymous
乾はスペインへ来てからのベストマッチだった

・Anonymous(QPR)
乾貴士は良い選手っぽいな。テクのあるハードワーカー。プレミアにピッタリっぽい

・Andrew Gaffney(ヤフースポーツUK記者)
ゴラッソ!乾が中へ切り込むも中央へパスコースがなく、そこで綺麗なカーブシュートを放ったところ枠内右上隅へ

・Anonymous(レアル・マドリー)
乾の一発きた。めちゃくちゃすごいゴール

・Anonymous(デポルティーボ・ラ・コルーニャ)
乾なんて素晴らしいんだ。完璧なバナナ

・Anonymous(バルセロナ)
この乾のゴール 間違いなく今節のベストゴール

・Anonymous(エスパニョール)
もっと決めるようになるかな。適応してハマってきてる

・Anonymous
この乾が決めたゴール、クリスティアーノ・ロナウドが決めてたらプスカシュ賞にノミネートされてるレベルのやつだ。すっげぇゴラッソオオオ

・Anonymous
このゴールをロナウドかメッシが決めてたら、一年中リプレーされるよな…でしょ?
文句なしに今シーズンのベストゴールの一つだ

・Anonymous(バレンシア)
今節のベストゴールはエイバルの乾がゲットだな

・Anonymous(アスレティック・ビルバオ)
全てが完璧にいったゴールだわ

・Anonymous
マジか!!!ドンピシャじゃん 乾すっげぇ

・Anonymous(バレンシア)
乾がパウ・ロペスの守りを抜いた。エイバルの日本人のゴールすんげぇ

・Anonymous(セビージャ)
乾かなり好きだわ。こういう小さなチームに必要なクオリティを足してくれる選手

・Anonymous(他サポ)
エイバルの日本人がやった。すげぇ極上の一本

・Anonymous
ブラボー乾。エイバルがリード、EL圏内へ

・opta
乾貴士がリーグで得点した4人目の日本人選手に(大久保嘉人5ゴール、アキと城彰二2ゴール)刀

・Anonymous
「乾」がスペイン語でトレンド入り!
CYYFYbaWcAE4TuR

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
次のプスカシュ賞とるぞ

・Anonymous(スペイン)
乾の実力と仕事には舌を巻くわ

WORLD SOCCER DIGEST 2016.1.21 NO.451

本田のアシストから良い流れきてますね。岡崎と乾のゴール、どちらも見事でした。

スポンサーリンク