先日のカップ戦で見事なゴールを決め、新年早々に好調ぶりをアピールした岡崎。

リーグ第22節で対戦する相手はここ数シーズン不調が続くアストン・ヴィラ。ここまで勝ち点11という結果は断トツの最下位です。リーグで順位表のトップグループに留まり続けているレスターとしては、アウェーとはいえキッチリと勝っておきたい相手。

岡崎がストライカーとしての仕事をこなした一戦のまとめをどうぞ。
CY3DKj6WMAAh7Jj
 
アストン・ヴィラ 1-1 レスター・シティ

【マッチレポート】デイリー・メイル
ジェストゥードが前半の岡崎の先制点を打ちけすゴールを決め、レスターはマフレズのPK失敗のツケを支払う結果に。
・ヴィラパークで日本人ストライカーの岡崎慎司が28分に先制点をマーク
・そしてレスターのマフレズのシュートを(ヴィラの)シソコがボックス内でハンド
・しかし24歳のアルジェリア人のペナルティキックはアストン・ヴィラのゴールキーパーに阻まれる
・ヴィラが途中投入したジェストゥードが75分に幸運な同点ゴールを決めた

【岡崎の一発でレスターが首位へ】The Brief
24時間だけのことかもしれないが、レスター・シティがプレミアリーグの首位に立つことに。
(中略)
アストン・ヴィラ戦で前半途中に岡崎慎司が先制点をマークするも、フォックスはうまく試合を決められなかった。
リヤド・マフレズが数分後に得たペナルティを外し、そのツケがまわってくることに。ルディ・ジェストゥードの同点弾により、明日に行われるストーク・シティ戦でアーセナルは悠々と再び首位に立つことができるということとなった。


【採点&短評】
[デイリーメール] (試合トップ)

[サン] 7

[スカイスポーツ] 8 (試合トップタイ)

[ミラー] 7
 
[ユーロポーツ] 6
 
[whoscored.com] 7.08

[Leicester Mercury] 7
いつも得点するに良いポジションを取っているようだ。華麗ではないが効果的。


【動画&GIF】







【主にレスターファン】
・Anonymous
きたあああああああ オカザキ!!!!!!

・Anonymous
またも岡崎のおもしろゴール!!!

・Anonymous
シンジイイイイイ!!!!!!!

・Anonymous
すげぇぞヴァーディ! よくやった岡崎!!

・Anonymous
すっげぇシンジ大好きだわ

・Anonymous
岡崎慎司を抱きしめたい いい奴っぽいよなぁ

・Anonymous
ヴァーディのファンタスティックなシュート。シンジのスーパーなフォロー

・Anonymous
おっしゃああ ゴールラインテクノロジー最高や!

・Anonymous
ハハハハ 押し込みゴールの王シンジ。゚(゚^∀^゚)゚。 ヴァーディもいいぞ

・Anonymous
岡崎は最幸のサッカー選手

・Anonymous
シンジって今シーズン普通のゴール決めてるっけ?

・Anonymous
これはめっちゃ岡崎っぽいゴールだな

・Anonymous
シンジって普通のゴールを決めたことあるっけ?ダハハ

・Anonymous
典型的なシンジのおもろゴール

・Anonymous
マジでいつもの岡崎だ 点取り屋だね

・Anonymous
3ヤードの位置からあわや外しかけるとな?もちろんシンジのゴールさ!

・Anonymous(他サポ)
俺の岡崎慎司が決めたぁ!レスターがのってくる前から彼のこと好きだったんだわ

・Anonymous
見事なセーブ、シンジの素晴らしい嗅覚からのフォロー、そしてテクノロジーの最高の判断に感謝!

・Anonymous(サンダーランド)
岡崎のガチな笑顔が好きだわぁ

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
岡崎のリアクションわろた

・Anonymous
岡崎の笑顔好きだ、マジでくすっとくる

・Anonymous
シンジが笑ってる…だから全世界も笑ってる

・Anonymous
岡崎は世界で最高に幸せな男 大好きだわ

・Anonymous
とにかくゴキゲンな奴よね

・Anonymous(他サポ)
どんどん岡崎がお気に入り選手になってく。好きにならずにいられないだろ!

・Anonymous(アーセナル)
実際、岡崎慎司は大好きだ。なんて奴だよ

・Anonymous(アーセナル)
ジェイミー(ヴァーディ)とシンジと対戦するとか悪夢にちがいないな!!

・Anonymous(スコットランド)
岡崎は世界でいっちゃん幸せな選手だわ

・Anonymous(イギリス、マンチェスター)
岡崎は技術的にはあれだけど、めちゃくちゃ頑張るわ

・Anonymous(トットナム)
この岡崎はちょっとやるよな。うちはレンタルで獲るべき

・Rob Tanner(レスター地元紙記者)
典型的な岡崎のゴール。とにかくごちゃごちゃっと決めちゃうんだ!

・Anonymous(ナイジェリア)
岡崎慎司はめっちゃ良い選手だね!

・Anonymous
岡崎はレスターで顧みられてない仕事をめちゃくちゃやってるんだよ。点を決めた時ちょっと褒められるだけとか頼むわ

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
岡崎のストライカーらしい見事なプレー。いつもリバウンドに備えてないとね!

・Anonymous(他サポ)
あの岡崎ってのやるねぇ。ピッチ中に顔を出して、マークすんのきついでしょ
妥当なゴールだった

・Anonymous(イギリス)
岡崎はすげぇ点取り屋だなぁ…マインツでああいうゴールを何度も決めてた。とにかくチャンスさえ与えれば決め続けるんだよ

・Anonymous(イギリス、ドンカスター・ローヴァーズ)
岡崎はボールがラインを越えてくれてほっとしてるだろうな。さもなきゃ酷いやらかしだったし

・Anonymous(アメリカ)
岡崎の絶え間ない献身っぷりはプレミアリーグに完璧に合ってる。
レスターの渋い補強だねぇ

・Anonymous
岡崎は週を追うごとに良くなり続けてるね、お見事。俺の予想が間違ってたって証明してるわ

・Anonymous(ボカ・ジュニアーズ)
岡崎は俺が好きなタイプのフォワードだわ。守備を追い掛け回して食らいついてくところがテベスを髣髴とさせる。今日はいいプレーしたと思うわ

・Anonymous
今日は完璧なプレーだった、相手を押し込んでて。彼を残しときさえすりゃ勝てたのに。なんだって外したんだ?

・Anonymous
外すべきじゃなかった。代わりにマフレズを代えるべきだった

・Anonymous
今日はかなり良い試合してたね。いい感じの素早いボールキープを披露してた
絶対に取れないのにフリーキックを狙いに倒れすぎって意見には同意

・Anonymous
個人的には今夜のベスト選手の一人だ。どの試合でも活き活きとしてっけど、それだけじゃなくて徐々に実力を発揮できるようになってきた。素早いターン、いい感じの散らし、そして彼が点を決める理由にもなってポジションへの入り方。また決められたのは良かったね。彼の自信にとってポジティブでしかないし

・Anonymous
今やずっと落ち着いてやれてるっぽいね 交代したのは変だった

・Anonymous
今日は岡崎が走りの仕事をきっちりやってくれてて、彼を交代したら完全に対戦プランが狂った

・Anonymous
岡崎を外す判断で崩れたわ。彼はきっちり役割を果たしてたのに。一生懸命やって、追い掛け回して、ボールを獲ってなどなど。デ・ラエトはマフレズと代えるべきだったわ

・Anonymous
今日はクラウディオの采配に疑問をもった試合の一つだな。岡崎はうちのベストプレイヤーだったし、マフレズが中盤でちゃんと効いてた試合っていつよ?

・Anonymous
少なくとも前半の岡崎は効いてたっぽいわ 相手に寄られる度に転けてたけど

・Anonymous
岡崎は交代すべきじゃなかった。代えた途端にヴィラ相手に引きこもる結果に。ヴィラ相手だぞ

・Anonymous
最近の岡崎はかなり良くなってきたけど、まだ改善できっと思うわ

・Anonymous
監督は岡崎を水曜に先発で使いたかったんじゃね だから代えたんだと思う

・Anonymous
今夜はまたもマジで完璧なパフォーマンスだったね!今夜の試合はあんまポジティブな要素はなかったけど、彼は見事だった!

サッカーダイジェスト 1月28日

・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク