EL出場権も狙える位置でリーグ前半戦を折り返したエイバル。段々とチームとリーグにフィットしだして前節遂に初ゴールをあげた乾は、そのトレードマークである軽妙な技を披露する場面が目に見えて増えてきました。各選手のテクニックの平均値が高いスペインにおいても違いを見せられる選手として、ファンの間でも徐々に注目されだしているようです。

エイバルが第20節でホームに迎える相手は下位に沈むグラナダ。降格圏から離れるためにも必死で勝ち点を取りに来ることが予想されます。

乾が目をかけてもらっている先輩の誕生日に捧げる一発を決めた一戦のまとめをどうぞ。
1773160-37460830-2560-1440
 
試合前記事

【乾貴士の見事な一日】eitb.eus
日本人プレイヤーがエイバルでの初得点をマークした。そのゴールは彼の実力を示しており、またエイバルでどんどんとハマってきてもいる。




エイバル 5-1 グラナダ

【乾がゴールしエンリクとボルハはダブル、グラナダに大勝】MUNDO DEPORTIVO
セルジ・エンリクとボルハ・バストンのダブルと日本人選手の乾貴士のゴールで、エイバルがグラナダに5-1と勝利し、バスクのチームは順位表で6位につけている。

【マッチレポート】フォーフォーツー
バスクの小さなチームであるエイバルが予想を上回る活躍を見せ続け、月曜の一戦でグラナダに大勝して6位に浮上。

【マッチレポート】ユーロスポーツ
最初のチャンスを掴んだのは乾。しかし彼のシュートはディフェンダーに当たりコーナーに。
(中略)
エイバルはボルハ・バストンの低めを狙ったシュートで反撃するも、ゴールキーパーのフェルナンデスがストップ。このプレーに励まされたホームチームは、左ウイングの乾がドリブルでチャンスを作り出す。そして右サイドで『ケコ』が数度のパス交換から三度目のクロスをあげ、それがファーポストにいた日本人選手の乾貴士に通り、1-0とした。


 
【採点】
[marca] 7.5

[whoscored.com] 6.8

[as] スペードマーク二つ(チーム3位タイ)


【ハイライト】
 




【主にエイバルファン】
・Anonymous
乾に関して言うと、すっごい実力があって、大胆で、突っ込める選手だと個人的には思うけど、ここまではキレを欠いてた……でも前節たるや……

・Anonymous(レアル・マドリー)
欧州に日本人選手きてて嬉しいね

・Anonymous(スウェーデン)
良いプレーしてるしね。貴士は注目されてなかったけど、本当に良い選手だ

・Anonymous(シャルケ)
ってかいつエイバルに移籍したんだよ???

・Anonymous(フランクフルト)
夏だよ。だから猫も杓子もうちの左をついてくるようになったし
 
・Anonymous
それにしてもエイバルの「タカ」こと乾貴士の成長ぶりよ…

・Anonymous(スペイン)
乾貴士に魅了されてるわ。ボールの扱い方がかなりアンドレス・イニエスタを思わせる

・Anonymous
彼のゴールめっちゃ嬉しい。あのプレースタイルだとエイバルじゃあまりボールまわってこないけど、それでもどこかで見事にボールをうけて違いを生み出してる。フランクフルトにいる彼を見つけて獲得してきた人、おめでとう。日本にはクオリティを持った選手が沢山いてブンデスリーガが格安で獲ってきてる。リーガのチームももっといくべき

・Anonymous
ケコが見事なクロスをあげて乾へ!ゴール!何てフィニッシュだ!

・Anonymous
タカシイイイイイヌイ!!!!!!!ゴール そしてケコがまたもアシスト

・Anonymous
すげーぞタカ!

・Anonymous
ケコいいね、乾いいね、エイバルいけるぞ!

・Anonymous
乾が留まることを知らない

・Anonymous
乾きてるね。またもファインゴール。ケコのパスから今度は左足か。この二人はエイバルのかなりの戦力になってる

・Anonymous
どんだけすげぇクロスとフィニッシュだよ

・Anonymous
乾のゴラッソ

・Anonymous(スペイン)
日本人選手の乾はかなり才能あるね 伸びてきてる

・Anonymous(バルセロナ)
乾は日毎に良くなってるわ

・Anonymous(アメリカ)
乾の見事なゴール!綺麗なクロスをワンタッチで一見楽々と決めてみせた

・Anonymous
前半の乾は殆ど消えかけてたけど、突如……完璧なクロスから彼特有の柔らかいタッチで、どかーん!!!!どんだけすごいんだ

・Anonymous
乾のかなりのボレー 冷静かつ完璧に蹴りこんだ

・Anonymous
乾がまた監督の信頼にゴールで応えたねぇ

・Anonymous
だから言ったっしょ…ケコのパスから「タカ」のゴール すげぇわ

・Anonymous(サラゴサ)
またもエイバルの日本人選手の乾がゴール。まるでボックス内が東京にでもなったかのように、この選手は急速に適応してきてるわ

・Anonymous(スペイン)
乾がエイバルでどんだけの良い選手になるかに疑問の余地なし

・Anonymous(イギリス)
乾貴士 リバプールの糞試合の前にウキウキで見ときたいのはこういう選手よ

・Anonymous(カナリア諸島)
実際乾はかなり良いパフォーマンスしてる

・Anonymous(スペイン)
これって俺が知ってるエイバルじゃねぇ。でもこっちのが好きだわ

・Anonymous(スペイン)
ラ・リーガへ来た日本人選手の最多ゴール数
[5]大久保
[2]家長、城、乾

・Anonymous(オランダ)
実質レスター

・Anonymous(他サポ)
レスターはイギリスのエイバル

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク