プレミアリーグで熾烈な中位争いの真っ只中にいるサウサンプトン。奮闘するチームの中にあって、しかしここのところ吉田はベンチスタートということが多く、なかなかスタメンの座を勝ち取ることが出来ない日々。

プレミアリーグ第25節、サウサンプトンがホームに迎える相手は同じく中位のウエストハム。上位勢に食らいついていく為にも、何とか勝利を掴みたい一戦で、吉田が久しぶりにスターティングラインナップに名を連ねることに。サウサンプトンファンの間に衝撃が走ります。

吉田がファインゴールを決め見事チームを勝利に導いた一戦のまとめをどうぞ。
Caj5XyKW8AEccyg
 
サウサンプトン 1-0 ウエストハム

【動画&GIF】



【試合後、吉田コメント】


【吉田麻也の一発で10人のサウサンプトンがウエストハムに勝利】インディペンデント
ヴィクター・ワニャマがレッドカードをうけたにも関わらず、序盤の吉田麻也のゴールを守りきり、サウサンプトンがウエストハムに1-0で辛勝。
(中略)
吉田のゴールはアウェーチームがコーナーを外した直後の前半9分に。ワニャマが相手ボックスへ迫ると吉田の前へとボールを通し、受けた彼が近距離からアドリアン(ウエストハムのゴールキーパー)を抜くシュートを決めた。

【吉田麻也の一発で10人のサウサンプトンがウエストハムを振り切る】ガーディアン
またもクリーンシート、そして何といっても、サウサンプトンがまたも勝利をおさめた。54分にヴィクター・ワニャマが不要なレッドカードをもらい、ウエストハムの猛攻に耐えることになったが、吉田麻也の序盤のゴールのおかげもあって、信念を迎え生まれ変わったロナルド・クーマンのチームに勢いが衰えそうな気配なし。
 
【マッチレポート】デイリーメール
・サウサンプトンは10人になるも、ホームでウエストハムに1-0の辛勝
・セインツのディフェンダーである吉田麻也がヴィクター・ワニャマのパスに合わせ先制
・前半に吉田のタックルにヴァレンシアが倒されるもペナルティにはならず

【マッチレポート】デイリースター
吉田麻也が予想外のヒーローとなり、10人のサウサンプトンが5戦無敗に。


【採点】
[sun DREAM TEAM FC] 9 マンオブザマッチ

[whoscored] 8.5 マンオブザマッチ
ゴール:1、クリア:7、インターセプト:3、タックル:3

[ESPN] 8
吉田の名前がスタメンリストに載る度にサウサンプトンのファンはずっと息を呑んできたが、日本代表選手が両ゴール前で自身の価値を証明してみせた。見事に覚醒し今シーズン2点目をマーク。

[dailymail] 7.5 マンオブザマッチ

[Independent][mirror][Eurosport][sky sports] 7


【主にサウサンプトンファン】
・Anonymous
吉田は3バックにフィジカル的な強さを加える為のスタメンかな。それとも俺はタダのアホかな?

・Anonymous
いや、吉田(先発)は俺の血圧を爆上げさせる為だな

・Anonymous
今日は吉田に決めて欲しい

・Anonymous
吉田が出てクリーンシートだったらすげぇな

・Anonymous
吉田のプレーを見るためにポルトガルから急いで帰国したぜ

・Anonymous
どうしてまだ吉田がプレミアの選手なんだよw

・Anonymous
吉田アンチは消えろ セインツの為にプレーする選手全員をサポートしろってんだよ

・Anonymous
吉田は堅いセンターバックだよ。セドリックとバートランドがワイドにいれば問題ないでしょ

・Anonymous
みんな吉田がプレーするってんで脱糞してるみたいだな。今シーズン初めて得意ポジションでプレーすることになりそうだね

・Anonymous
ペレと吉田がスタメン…これには悲観的だわ。でも基本的に俺の判断は全部間違ってるし、良い兆候なのかもしれん

・Anonymous
吉田がスタメンか。連敗街道に戻る時がきたか

・Anonymous
吉田が準一軍って事実が恥ずかしいわ…

・Anonymous
今日は吉田にアンチに目に物見せて欲しいな(^ω^)

・Anonymous
どうしてどの監督も毎シーズン、ウエストハム相手に吉田を使うんだよ?あいつら賄賂でも贈ってんのか?

・Anonymous
4バックでいくより吉田いれた3バックの方がいいわ。どうなるかな。3バックなら良い感じで前へ出ていけると思うよ

・Anonymous
吉田スタメンってことにビビってる自分がいて悲しい。俺はずっと彼のちょっとしたファンだったし

・Anonymous
右サイドバックじゃなくて得意のセンターバックで出るんだし、吉田がスタメンで出るのは嬉しいな

・Anonymous
吉田麻也。点取り屋だ

・Anonymous
吉田はワールドクラス

・Anonymous
麻也ああああああああああああ

・Anonymous
この日本人ストライカーは誰じゃい!?

・Anonymous
この吉田は伝説レベル

・Anonymous(ウエストハム)
俺ら吉田相手に失点したw

・Anonymous
わろたヨッシー。信心が足りなくてすまん

・Anonymous
>吉田が準一軍って事実が恥ずかしいわ…
恥ずかしいのはお前だ

・Anonymous
吉田アンチどこいった?

・Anonymous
吉田がスタメンなことを心配してた俺って…ぐわぁ

・Anonymous
吉田麻也が決めたもうた。吉田麻也はもしかしたらまだやらかしたもうかもしれない。しかしそれまでは、おっしゃやったぜ!

・Anonymous(ナポリ)
どうして吉田?ロメウはかなり良かったんだし、吉田の代わりに彼が出るべきじゃね

・Anonymous(ボーンマス)
吉田が決めた文字通り五秒後に↑このコメ読んだよ ハハハ

・Anonymous(ナポリ)
わろた もちろん吉田が決めるよね…

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
ここで吉田の悪口言ってた奴は誰じゃ

・Anonymous
ヨッシーーーーーーー
いまだにあんだけのバッシングは不当だったと思ってる

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
センターバック吉田の点取り屋っぽいフィニッシュ

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
吉田のストライカーばりの動き

・Anonymous
吉田がスターティングラインナップに載ってて愚痴ってた奴ら、前言撤回しろよ!

・Anonymous
ずっと評価してました…

・Anonymous
いつも俺が言ってた通り、吉田は完璧な選手だよね…

・Anonymous
わろた みんな試合前は彼を叩いてたのに(´;ω;`)

・Anonymous
吉田アンチくらいやがれええ

・Anonymous
どうして吉田はスタメンで出るべきじゃないって言う度に決めるのか

・Anonymous
実際吉田は今シーズンずっと完全に自分のポジションじゃないところでプレーしてたからね

・Anonymous
快勝ってわけじゃないけど選手はよくやったよ…吉田がマンオブザマッチだ!

・Anonymous
吉田。
彼は糞じゃないって言ってきたし、プレッシャーがかかる中でも、これまで通りCBでいけるってところを見せてくれた

・Anonymous
チーム全体が素晴らしかったし、マンオブザマッチが誰かは分からないけど、吉田かな。ゴールして、最終的にはクリーンシートだったし完璧で、その活躍を疑う余地が無いわ。彼のためにも良かったわ。彼のことはずっと好きだったけど、今シーズン彼がでた時によく彼のミスから勝ち点を落としてたことは否定できないし。

・Anonymous
吉田やったなあ!

・Anonymous
吉田は絶対にマンオブザマッチじゃないわ。ここの連中は有頂天になりすぎ。彼が得点したのが素晴らしいけど、ひどい寄せに相手にダイレクトに渡す拙いクリアと、典型的なヨッシーのパターンがありすぎた。また勝ち点を落としかねなかったわ
 
・Anonymous
守備はマスタークラスだった。レッドくらってちょっと戦術的に苦しくなったけど、そうじゃなかったらタディッチが出てたのかな。吉田は堅かった。個人的にぶっちぎりでマンオブザマッチ

・Anonymous
吉田の試合後コメント「彼(ワニャマ)は選手皆にドーナッツおごってくれないとね!」

・Anonymous
あとファンの皆にもね…俺のはプレインにしておくれ
 
・Anonymous
うおお 吉田がこんだけ喋れるとは知らなかった

・Anonymous
今日の吉田はゴールは置いといても良かったね!彼のベストパフォーマンス!でも彼は(パフォーマンスが)安定してないな!
 
・Anonymous
吉田:7
うまく決めたゴールに、3バックで良さ気だったけど、いまだに勝ち点を失いかねないリスキーなミスが何度かあった
 
・Anonymous
また連中が吉田のアラ探ししてる…彼のおかげで勝てたってのに…褒めるべき時は褒めろよ!

・Anonymous
だよね…叩かれるとか不公平だわ

・Anonymous
限界のある選手だけど、110%だしてくれるからね。他の選手の得点後のリアクションを見れば、どれだけ彼が人気あるのか分かる…

・Anonymous
うちの監督が先発に選んだら、その選手は実力があるってことが分かるだろ

・Anonymous
だね。俺は監督の意見を一番信じてるわ
 
・Anonymous
吉田のためにもすっごく嬉しいよ
 
Number(ナンバー)895号 We got it!アジア王者、リオ五輪へ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーゲームキング 2016年 03 月号 [雑誌]
・ツイッターで更新情報配信中
・姉妹ブログ「つれおた

スポンサーリンク