ここのところ結果を残せていなかったことで、メディアからはネガティブな記事ばかりあがってきていた香川。

数々のスターとフレッシュな顔ぶれを擁するドルトムントのメンバー層は厚く、少しでも調子を落とせばたちまち別の選手にポジションを取られてしまいます。それでもチームの年間試合数は多く、その中で怪我をしてしまう選手も少なくないこともあって、コンディションを保っておけば再起のチャンスも。

香川がゴール前で見事なキレを何度も見せた一戦のまとめをどうぞ。
ボルシア・ドルトムント 8-4 レギア・ワルシャワ

1-1(香川一点目)

2-1(香川二点目)

5-2(香川アシスト)



【香川ボーイ!ロイス活躍!ドルトムントが記録的得点数の一戦で勝利】GLOBO
(前略)もう一人この試合で印象的だったのは日本人選手の香川。77秒のインターバルで2ゴール。2010年のベールの76秒間2得点に迫る速さだった。

【香川がドルトムントをCL新記録の勝利へ導く】メトロ
ドルトムントがレギア・ワルシャワとの8-4の心臓破りの欧州戦を制した。この一戦はチャンピオンズリーグ史上で最多得点記録試合となる。
これ以前の記録は2003年にデポルティボ・ラ・コルーニャに8-3で勝利したモナコが保持していた。
香川はレギア・ワルシャワに開始10分に先制された後、ドルトムントの最初の2ゴールをマーク。

【ドルトムントの香川真司が1分間に2得点】90MiN
ボルシア・ドルトムントの香川真司がレギア・ワルシャワ戦で1分間に2得点をあげた。


【採点】
[espn] 9
試合前に27歳の彼は「ベストを尽くします」とツイート。日本人選手は32分間で2ゴール1アシストあげてみせ約束を守った

[whoscored.com] 9.66

[derwesten] 1.5

[reviersport] 1
彼の2ゴールで試合をひっくり返し、復帰したマルコ・ロイスにアシスト。日本人選手はコンスタントに脅威を与えた。後半戦もかなりボールに絡んだが、さほどの脅威は感じなかった


【主にドルトムントファン】
・Anonymous
ヴァイデンフェラー、香川、シャヒン、ロイス、みんなスタメン。俺って西暦何年にいるんだっけ?

・Anonymous
「古き良き日々」

・Anonymous
まあシンジとロイスは当時一緒にプレーしてなかったんだけどね

・Anonymous
ロイス、シンジ、ヌリに期待

・Anonymous
髭はやしたシンジおもしろい感じだな

・Anonymous
めっちゃ期待だわ

・Anonymous
シンジ!!!!!!!!

・Anonymous
シンジのゴール!

・Anonymous
見事なプレー!シンジが決めて嬉しい…

・Anonymous
綺麗なプレーだった。香川はいつもミラクルおこしてくれる!
 
・Anonymous
髭シンジᕦ(o_oˇ)ᕤ

・Anonymous
シンジが髭はやしとる。得点より気になるぞ

・Anonymous
シンジはいつも良い試合をするってわけじゃない。でもどうしてか、うちが必要としてる時に繰り返し決めてくれるんだ

・Anonymous
ヘッドの怪物、香川真司

・Anonymous
シンジを解き放てーい

・Anonymous
シンジ爆発

・Anonymous
うおおおおおおおおおおおおおおおおお これが香川だ!!!

・Anonymous
なんて奴だよ!

・Anonymous
今日のシンジどうしちゃったんだ、すげぇやばいな
ゴーーーーーーーーーーーーール

・Anonymous
シンジ シンジ いつだってシンジ!!!

・Anonymous
シンジにはこれが必要だった

・Anonymous
香川の素晴らしい落ち着きとフィニッシュ

・Anonymous
それにしても香川のあの落ち着きぶり、すげぇ

・Anonymous
シンジ、キレッキレ

・Anonymous
シンジが現状にハッピーじゃないってのが分かるね
(´・ω・`)
 
・Anonymous
サッカー神シンジ

・Anonymous(他サポ)
香川が怖いくらい良いな、おい

・BBC
ドルトムントの香川真司が2分間で2得点
「彼の才能に相応しいだけの成功をマンチェスター・ユナイテッドでは得られなかった」

・Anonymous
うちの黒と黄色の侍 香川真司

・Anonymous
カーーーーーーガワシンジーーー
とにかく彼はもっとコンスタントに起用しなきゃ

・Anonymous
ドッペルパック!ありがとうシンジ

・Anonymous
シンジイイイイ復活

・Anonymous
シンジの為にも嬉しい

・Anonymous
香川キレッキレ

・Anonymous
シンジが試合をひっくり返したぞ(*´∀`*)

・Anonymous
とにかく、うちのシンジ好き

・Anonymous
デンベレ2アシスト
香川2ゴール
二人のテクニックはすげーよ

・Anonymous
その調子だシンジ!

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
香川真司うますぎる なんてフィニッシュなの

・Anonymous(アメリカ)
今日は既にシンジって名前の選手がチャンピオンズリーグで計3ゴールあげとる

・Anonymous(イギリス)
シンジって名前の人にとって最高の夜

・Anonymous(他サポ)
どのシンジもキレキレ

・Anonymous
おかえり香川真司!!!

・Anonymous
おかえりシンジ

・Anonymous(ナイジェリア)
まじかよ香川真司 このマジシャンめ

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
うちの子の香川が瞬く間に2ゴール(´;ω;`)

・Anonymous(オーストリア)
今夜の香川は絶好調。もう少し決めてくれ!

・Anonymous(南アフリカ)
香川真司のボールタッチは黄金だな。ユナイテッドは結局彼の能力をフルに活かせなかった

・Anonymous(イギリス)
香川。(プレミアで)彼に降りかかった事は犯罪だな

・Anonymous(イギリス)
またも不調を脱してすげーよくやってるな。これ何度目だ?

・Anonymous
シンジにシャヒン…なんなんこれ?

・Anonymous
香川の2ゴールにシャヒンが得点。6歳くらい若返った気がする奴いない?

・Anonymous
次はクバが決めるんだろ、お前ら?だろ?

・Anonymous(バイエルン・ミュンヘン)
香川、ロイス、シャヒン?今年って何年だっけ?

・Anonymous
シンジからシャヒンからシンジからロイス

・Anonymous
マン・オブ・ザ・マッチ香川

・Anonymous
香川とロイスが2得点ずつ めっちゃ嬉しい

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
うちは香川を売ったんだよな。なんてこったい

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
どうして香川を売ったのか(´;ω;`)

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
うちにいる時にサッカーやれる選手がまわりにいたら、ずっと良いプレーできたろうになぁ

・Anonymous(レスター)
今夜はどのシンジも好調

・Anonymous
シンジに何があったんだ 俺は嬉しいよ

・Anonymous
ヌリとシンジ、俺は最高のハッピーだよ!

・Anonymous
香川とパスラックのヘディングゴール
この試合についてこれ以上の情報は必要ないな

・Anonymous
今日のロイスと香川は切り裂きまくってるな。ワールドクラスだ

・Anonymous
今日、香川とシャヒンはまだ何か持ってるんだぞ、起用できるんだぞってところを見せたね
 
・Anonymous
俺のお気に入り日本人選手
だからシンジをプレーさせるべき

・Anonymous
俺のお気に入り選手でもある。最初のゴールを決めて直ぐに2点目をマークしたけど、笑ってないのに気付いて、それがすごい胸を打ったよ

・Anonymous
マジでシンジに期待してたぞ。この調子だ
 
・Anonymous
シンジはまたコンスタントにプレーすべき。単純に沢山の脅威を与えられるし、ベンチに座らせておくのはジョークがきつすぎる
 
・Anonymous
復活ハットトリックのマルコとシンジの間で、めっちゃマン・オブ・ザ・マッチを選ぶのが難しい。最終的には主に3つの理由からシンジに入れた。
1:うちは先に失点して、完全にべつものの試合になる可能性があった。でも2分の間に香川が互角の試合から「こいつらボコれるだろ」の試合にしてみせた。
2:ハットトリックも視野に入れた2得点の状態で、流れが来てるのに、私利私欲を捨ててロイスにアシストして、彼の神スイッチを入れてみせた
3:ポジションを変えてからはサポート役にまわることになって、時にヴァイグルのヴァージョンモードになってみせてた

・Anonymous
シンジはシャヒンが下がってから守備で頑張ってたな。それにシュールレ、デンベレ、ロイス、周囲にいる皆とかなりうまく絡めてた。よって、ゴールとアシストを抜きにしても、カストロを抜いてシンジがマン・オブ・ザ・マッチだと思う

ワールドサッカーダイジェスト 2016年 12/1 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2016年12月号
 
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク