合計12ゴールが乱れ飛んだCLのレギア・ワルシャワ戦で何度もキレのあるプレーを見せた香川。中でも0-1とビハインドになった場面で見せた怒涛の2ゴールは、その間なんと76秒。2010年にベイルが残した77秒を抜いてCL記録となる数字だったようです。

またCL公式ツイッターでは香川への質問を募集。数々の応募があったようなのでまとめてみました。

前回のおかわり記事としてどうぞ。


香川に聞いてみよう

【#AskMOTM】チャンピオンズリーグ公式
BVBのスター選手、香川真司に質問してみよう!

寄せられた質問
・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
マンチェスターではシンジがいなくなって寂しいです。ユナイテッドファンに一言ありませんか?

・Anonymous(マンチェスター・シティ)
あなたの前所属クラブはクソでしたか?イエスかイエスでお答えください

・Anonymous(バルセロナ)
今日はゴールキーパー抜きの試合でプレーしましたが、どれくらい楽しかったですか?

・Anonymous
これまで一緒にプレーしてみた中で最高の選手は誰でしょうか?

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
史上最高の選手だよ 愛してるぜシンジ

・Anonymous(オーストラリア)
ロイスがチームに復帰してどんな感じでしょうか?あなたとロイス、二人ともすばらしかったです

・Anonymous(バルセロナ)
ドルトムントにとって(CLグループステージ)一位抜けはどれくらいの重要度ですか?

・Anonymous(イギリス)
この試合はあなたが経験した中で一番奇妙なものでしたか?

・Anonymous
もし僕がドルトムントでプレーしたいとして、あなたならどんなアドバイスができますか?

・Anonymous
これだけ沢山のゴールが決まった試合でマン・オブ・ザ・マッチになって、どんな感じでしょうか?


選ばれた質問と答え
・Anonymous
これだけのスリリングな試合を経験するってどんな感じですか?

香川「確かに特別な雰囲気のあった特別な夜でしたが、僕は落ち着けていました、こういう試合の後でも!」


電光石火ダブル



【ボルシア・ドルトムント8-4レギア・ワルシャワ:CL記録を塗り替える】ESPN
前マンチェスター・ユナイテッドのミッドフィルダー香川真司はチャンピオンズリーグ史上最速となる2得点(その間たった76秒だった)を決めただけでなく、同大会で1試合2得点した初の日本人選手となった。

【マッチレポート】UEFA公式
香川の電光石火ダブル
公式発表はまだだが、0-1から2-1とした香川はほんの76秒しかかけておらず、これが認められれば、2010年10月にトットナムのガレス・ベイルがインテル戦で記録した77秒を抜くことになる。
「ここのところあまりプレーできていなかったので、チャンスを求めていました」と香川。「勝てて嬉しいですが、変わった試合でもありました」

【マッチレポート】BBC
記録破りの夜。
・一試合で8選手が得点したチャンピオンズリーグ史上で初の試合に
・ドルトムントがチャンピオンズリーグの試合で1試合8得点した4番目のチームに(リバプール、モナコ、レアル・マドリーに続く)
・かつてのUEFAカップで1984年10月3日にアヤックスがレッドボーイズを14-0で破って以来となる、欧州大会で12得点以上が決まった試合に
・ドルトムントは今シーズンのレギア戦で合計14得点しており、チャンピオンズリーグ史上で1チームに決めた得点数としては最多となる
・香川真司(前マンチェスター・ユナイテッド)がたった76秒の間に2ゴール、チャンピオンズリーグ史上で最速のダブル

【マッチレポート】bwin
このドルトムントでの一戦は記録破りのものに。計12もの馬鹿げたゴール数が積み上がった。
また香川もその名を歴史に刻んだ。
Cx8FBqQXUAATREU
 
【主にドルトムントファン】
・Anonymous(イギリス)
どんだけ守備しない試合なの。香川は別格だったけどさぁ

・Anonymous
シンジ絶好調だな

・Anonymous(ドイツ)
すごっ!ドルトムントの攻撃は欧州最高の一角だね!

・Anonymous
香川はめっちゃ脅威だし素晴らしい仕事が出来るんだから、もっとコンスタントにチャンスを与えないと

・Anonymous
ロイス、デンベレ、香川の素晴らしいコンビネーションだった。今シーズン駄目でも来シーズンはマジで良い感じになるはず

・Anonymous(チェルシー)
昨日の香川真司のパフォーマンスにマンチェスター・ユナイテッドは頭をかきむしってるだろうな

・Anonymous
しかし昨夜の香川のシュートたるや

・Anonymous
香川は新しい髭スタイルで、より侍っぽくなったね

・Anonymous
最高の試合と強烈なパフォーマンスをありがとう!

・Anonymous
>BBC「香川真司がたった76秒の間に2ゴール」
これぞ香川のプレー

・Anonymous
これはハンマーだったよシンジ!

・Anonymous
髭を生やした香川をどう思ったらいいか分からない

・Anonymous
髭はそのままでシンジ、ツキがあるよ

・Anonymous
マジでピッチ中で暴れまわってたね

・Anonymous
シンジ素晴らしいパフォーマンスだった さすが

ワールドサッカーダイジェスト 2016年 12/1 号 [雑誌] サッカーダイジェスト 2016年12月8日号No.1371
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク