ベルギーリーグのゲントへ移籍後に得点を量産し活躍を続けている久保。

加入時には中位だったチームですが、何とか勝点を積み重ねて踏みとどまっており、今節はいよいよリーグ最終節。対戦する相手は勝点58のKVメヘレン。ここまで勝点57のゲントがプレーオフ1に進出する為には勝利が絶対条件となります。勝てば6位以内が確定し優勝を争うプレーオフ1へ、引き分けか負ければ7位以下となり中位争いとなるプレーオフ2へ。

大一番でスーパープレーを見せた一戦のまとめをどうぞ。
ゲント 3-0 メヘレン

2-0 (久保ゴールgif)
 
【ゲントとシャルルロワがプレーオフ1へ】VtM NIEUWS
ゲントとシャルルロワがプレーオフ1への最後の二枠を勝ち取った。ゲントはホームでメヘレンに3-0と勝利、シャルルロワはアウェーでロケレンに0-0と引き分けた。

【ゲントとシャルルロワがプレーオフ1最後のチケットを掴み、ウェステルローは降格】De Morgen
(前略)ピッチ中央から久保裕也が相手守備陣をスラローム、日本人選手が突破してみせ2-0に。

【シモン、久保、カルが決め、メヘレンではなくゲントがプレーオフ1へ】HLN
(前略)久保は5人抜きから2-0とする追加点を決め、一発で自身の価値を証明してみせた。

【今シーズン最優秀ゴール?「信じられない、ゲームのゴールのようだ」】VOETBALKRANT
久保裕也がメヘレン戦でプレーオフ1へ導く素晴らしいゴールをマーク。日本人選手はメヘレンの半数を交わして見事に得点した。
このドリブルはチームメイトも魅了。「ゲームのようだった、スティックで走り続けて、一度もどって。こうすると良いドリブルが出来るんだ」と試合後にデヤーゲレはジョークをかました。
「彼は成長していて、チーム内での存在感を増してきているんだよ」とデヤーゲレは続けた。「彼には今シーズンの最優秀ゴールだねって言ったんだ」
久保自身はいつも通り落ち着いていた。「良い試合でした。最低限の仕事はできました」と日本人選手。「あのドリブルは完全に感覚的なものでしたが、フィニッシュでは落ち着いていられました」
 


【海外のサッカーファン】
・Anonymous
久保にとっては今日は大きなテストだね

・KVメヘレン公式
ハーフタイム直前、久保が見事なドリブル突破、これを決めて2-0

・KAAゲント公式
マジック!!久保がディフェンダーを6人交わして得点!!2-0!!ワールドクラスゴールだ!!!

・Anonymous
うわあああああ(゚д゚)!久保!!!

・Anonymous
裕也
めっちゃ興奮した マジかよ なんつうすげーゴールだ

・Anonymous
久保裕也はメッシを思わせる

・Anonymous
アジアのメッシ

・Anonymous
久保ちょっとメッシっぽかった!!!今年の最優秀ゴールの一つだ

・Anonymous
「全てが美しい、久保のゴール」日曜のポエム!!

・Anonymous
アルテフェルデスタディオンにもメッシが

・Anonymous
愛してるぜ久保!!!最高のプレー!

・Voetballersvoetbal
5試合で7得点 ここまで良い補強となっている

・Anonymous
なんつうドリブルだよ!

・Anonymous
久保の何という信じられないほどの美しいゴール!!!日本人選手がセンターサークルから3人突破してゴール!

・Anonymous
久保が今月の最優秀もんのゴール

・Anonymous
久保がやりおった

・Anonymous
最 高 の ゴール

・Anonymous
久保の見事な個人技

・Anonymous
久保がまた決めたね プレーオフ1での要注意選手かな?

・Anonymous
久保は思った、ご機嫌な日曜の散歩にでもいくか。そしてマラドーナ風にバッチリやってのけた

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック 世界一に迫った日

・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク