今シーズン、少ないプレー時間の中でも確実にゴールに絡んでいる南野。ここまでリーグ戦では625分の出場で9得点しており、その90分毎の得点率は実に1.29。得点ランク首位のデニ・アラル(14得点)の倍のペースで決めていることになります。

リーグ戦の第27節、ザルツブルクはアウェーでSCRアルタッハと対戦。勝点56の首位ザルツブルクは勝点49の2位アルタッハをここで叩けば、リーグ優勝へと大きく近づくことになります。

リーグ戦終盤の大一番で南野が脅威の効率を再び見せた一戦のまとめをどうぞ。
試合前記事

【今日のタレント:南野拓実 ザルツブルクの日本人スター】TUTTOmercatoWEB
オーストリアを虜にしている日本人選手。それがレッドブル・ザルツブルク所属の一流ストライカー南野拓実だ。2014年にセレッソ大阪から僅か100万ユーロほどで獲得。日本人タレントは既に二度のオーストリアリーグ優勝を手にしており、彼はいくつかの欧州クラブから興味を持たれている。右ウイングでプレーしているが、必要とあれば中央や左ウイングでも。南野は非常に敏捷な選手で、シュート、クロス、ドリブルをこなせる。これらの特徴により、今シーズンも短い出場時間で成功を掴み取っており、21試合に出場して10ゴールを1アシストを記録している。



アルタッハ 0-5 ザルツブルク





【5-0!ザルツブルクが追いかけてくる相手を振り切る】HEUTE
「勝点でリードしていることに関しては計算などしない」とザルツブルクのオスカル・ガルシア監督は大一番の前に語っていた。「アルタッハはリーグでホーム最強のチーム、危険な相手だ」その言葉の裏付けには乏しかった。ザルツブルク(ワンデルソンが初のスタメン、南野とラザーロが出場)は思うままに試合をコントロール。9分にはウルマーが南野のこぼれ球から1-0に。14分後には14メートルの距離から強烈なボレーを決めてウルマーはドッペルパック。そしてホームチームは不運なオウンゴール。試合の終盤には南野が2得点、5-0とした。

【ザルツブルクの点取り屋パーティ!このリーグでは強すぎ?】KronenZeitung
首位チームがアウェーで2位チームと対戦――普通はタフな接戦となるものだ。残念ながらオーストリアリーグでは違う。というのもレッドブル・ザルツブルクが相手を5-0と『ボコボコ』にして、更に余裕を持って勝つ可能性さえあった。アルタッハの7000人を越すファンは心底呆然。一つ疑問が再浮上する「ザルツブルクってこのリーグでは強すぎないか?」

【ザルツブルクはアルタッハに隙を見せず】KLEINEZEITUNG
日曜のリーグの一戦でレッドブル・ザルツブルクは状況を明確なものにした。リーグ首位を走るチームはアウェーで2位アルタッハと対戦、アンドレアス・ウルマーと南野拓実がドッペルパックを決めて輝いた。

【主にザルツブルクファン】
・Anonymous
今日は南野のハットトリックくるぞ

・Anonymous
南野は前の皆にパス通してるな

・Anonymous
拓実2アシストや(*´∀`)

・Anonymous
ワンデルソンと拓実( ゚Д゚ノノ"

・Anonymous
拓実はすげー効率的で、やばいレベル!!!!
OK、今のは相手のオウンだった…でも同じ話や。拓実に来ても決めただろ

・Anonymous
今日の南野はマジで良いね。すげぇ食らいついてるしタフだ

・Anonymous
南野がハットトリックするって予想してた奴みてるか?

・Anonymous
タクミイイイイイ(*´∀`)

・Anonymous
ストライカー拓実
 
・Anonymous
おっしゃ!!!!今日は二桁いける

・Anonymous
スーパー南野

・Anonymous
南野拓実は新マネ

・Anonymous
めっちゃセクシーじゃん

・Anonymous
今度はマジで拓実が決めた(^ω^)

・Anonymous
このテクニックである

・Anonymous
わろた コーナー1本目で1ゴール

・Anonymous
ひゃあああ、しかし今日は全てうまくいくな。全シュートが火を吹いてる

・Anonymous
おっしゃ 今日の拓実はすごく良いパフォーマンスだ

・Anonymous
タクウウウウウウミヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・Anonymous
拓実のドッペルパックだ( ゚Д゚ノノ"

・Anonymous
きたああああああああ タクミの2ゴール目

・Anonymous
とにかくスゲーよ

・Anonymous
南野から4ゴール

・Anonymous
南野はマジで当たってるね。試合に出たら、いつも2~3ゴールに絡む

・Anonymous
南野は俺には説明できねぇ
フィジカル的にはユースレベルなのに、ゴール量産するし、「すげぇ」のも決めちゃうし

・Anonymous
南野ハットトリックいけるかも

・Bernhard Kastler(LAOLA1記者)
もしオスカル監督がもっと南野を起用していれば、アラルは得点王争いでトップに立ってないね。15試合で11点目だよ

・Anonymous
マン・オブ・ザ・マッチは南野拓実 2ゴール2アシストだ

・Anonymous
正しい方向へきっちり進んでるね。今日は以前よりも中央で良かったし、守備にも戻ってた。正に監督が見たかった部分。幸いなことに監督も得点感覚に優れたアタッカーとして使ってて、マジでウイングでの起用より良い感じだ

・Anonymous
今日みたいに全部のボールをものにすることよくあるよね。でも、殆どで次の試合が振るわないんだよな。彼には安定性があるのか疑問に思う

・Anonymous
俺も今日は彼が監督の要求に応えてた印象があるな、ボールをきっちりキープして、あと守備にも戻って
 
・Anonymous
南野は神のつかわしたフィニッシャーだよ!11点目を決められてマジで嬉しい!得点率でいったら64分に1回ベルを鳴らしてるってことだぞ!今日の一本目は残念ながら決まらなかったけど、あれ入ってたらハットトリックだったね!

月刊サッカーマガジン FOOTBALL PEOPLE 鹿島アントラーズ編
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク