チャンピオンズリーグ準々決勝の第一試合で窮地に追い込まれたチームに希望をもたらすゴールをあげた香川。ここのところ好調なパフォーマンスを維持している中、さすがのキレを見せ、各国のサッカーファンが「ワールドクラス」と讃える活躍ぶりでした。

先日のショッキングな襲撃事件の直後ということもあり、今回のモナコ戦は各国のサッカーファンから(いつにも増して)注目された一戦でした。それだけに、この試合のハイライト場面の一つともなった香川のゴールは大きな話題となって、その反応はとても一つの記事では拾いきれないほど。

というわけで、前回のおかわり記事としてどうぞ。
香川が今節のCLベストイレブンに、など



【ドイツ実況音声】*音量注意


【マッチレポート】EL DIARIO DEL DEPORTE
香川の見事なプレー!ドルトムントの2点目はフランスでの二戦目へ向けてドイツサポーターの望みをつなぐものだった。



【チャンピオンズリーグ今節のベストイレブン】
whoscored.com
C9SGsLXXsAA_v09

【チャンピオンズリーグ準々決勝ベストイレブン】goal.com
香川真司
2ゴールに関与、チームバスへの爆発物攻撃から24時間も経たぬ内にプレーすることを強いられたボルシア・ドルトムントのチームスピリットを体現してみせた。

【今節のチャンピオンズリーグベストイレブン】TUTTOmercato
香川真司

【チャンピオンズリーグ今節のベストイレブン】UEFA公式
UCLtotw9

【主にドルトムントファン】
・Anonymous
香川のゴールが試合を救ってくれた

・Anonymous
昨日の試合ではシャヒン大復活。ヴァイグルと香川と一緒に次の試合で起用して欲しい

・Anonymous
どうやらシャヒンと香川は蘇ったね。一緒にドルトムントでやってくれることを祈ろか

・Anonymous
負けたのはきついけど、何度か凄いプレーもあった。オウバ-香川-デンベレのゴールはスーパーだったよ!

・Anonymous
負けたのは痛いけど香川のゴールで希望がでたね。モナコでは2ゴール差は最低条件。難しいけど不可能じゃない、このチームなら尚更!

・Anonymous
香川真司は素晴らしい選手。正直うちのチームにいてくれて凄く嬉しい

・Anonymous
マジで香川大好きだ!

・Anonymous
またもワールドクラスのパフォーマンスで好調が確認できたし、替えがきかないね。力を発揮するのに信頼が必要なすごく繊細な選手って気がする

・Anonymous
トゥヘルが長いこと彼を起用したがらなかった事についてシンジが「気を悪く」してないことを祈るだけだ

・Anonymous
彼がベンチだったのは完全な間違いではないでしょ。後半戦の出来と比較したら明らか。主観だけじゃなくて、各紙の採点でもね

・Anonymous
トゥヘルはいつも8番で起用してただろ!昨日の前半みたいに!そこは全然適正ポジションじゃないぞ

・Anonymous
俺の意見としては4231に戻すべきだと思う。香川が現状で最強のメンバーなんだから、彼を10番におくよ

・Anonymous
前半はやや平凡だった。後半、いろいろ交代した後はマジでワールドクラス
もし契約延長したら嬉しい

・Anonymous
より攻撃的にいけたら試合は彼のもん。でもトップ下では他の誰よりも守備的に遥かに良いんだよね。彼の守備の仕事は後ろも楽になる。もし香川がこの調子でいったら、絶対に延長しないとだし、昇給も受け入れないと

・Anonymous
この試合の香川はやばかったね

・Anonymous(他サポ)
あの切り返しはエロい

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
あの香川はゴールはマジでセクシーだったね

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
これってモイーズが完全に干してたのと同じ香川なのか…モイーズからマンチェスター・ユナイテッドの凋落は始まったんだよなぁ

・Anonymous(他サポ)
すごくゴージャスなゴール。目の保養だ

・Anonymous
見事なゴールだった

・Anonymous
なんてプレーぶりだよ、それに楽々と決めてみせる。愛してるぜ香川

・Anonymous
香川はすごい波あるけど、どこからともなくこういうプレーを出してくるんだよなぁ

・Anonymous(チェルシー)
どんだけ落ち着いたフィニッシュなんだよ!!!
Σ(´∀`;)

・Anonymous(イギリス)
超冷静なフィニッシュだね

・Anonymous(バルセロナ)
香川のゴールと結婚するわ

・Anonymous(メキシコ)
香川が後半のチャンスメーカーだった。バッチリのタイミングで決めて、次戦への希望を残したな

・Juan Carlos(サッカー記者、スペイン)
香川真司が名手のゴールを決めたね。切り替えしてからの左足

・Anonymous(アルゼンチン)
香川は最高に良い選手だな、神

・Anonymous(ベネズエラ)
香川が明かりを灯して、ドルトムントの望みを取り戻したね
 
・Anonymous(スペイン)
スペインで「kagawa」がツイッタートレンド7位に

・Anonymous(他サポ)
ドルトムントの両ゴールで、香川のあのボールコントロールと動かし方がすごかった

・Anonymous(アーセナル)
ここ数試合の香川どんだけ凄いの。全盛期みたい

・Jorge Carricart(スポーツ記者)
ペナルティエリア内でのシュート時の香川の落ち着きっぷりは見事

・Anonymous(ウルグアイ)
ボックス内でどう考えるべきかっていう最高のお手本だな

・Anonymous
勿論、今回は批評は禁物だけどさ、ギンターと香川それからプリシッチとシャヒンにはスポットライトを当てたい。うちのリズムをめちゃくちゃ取り戻してくれたからね。シンジは徐々に2010~2012年の頃に戻ってきてる

・Anonymous(アーセナル)
香川真司はマンチェスター・ユナイテッド以外どこいってもインパクトを残せるだろうに。あそこで何があったというのか

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
ユナイテッドは香川を売るべきじゃなかった

・Anonymous(他サポ)
マンチェスター・ユナイテッドは香川真司をぶっ壊しかけたんだが

・Anonymous(他サポ)
あの香川のフィニッシュは完璧だったね!

・ITV Football
見事な足技と落ち着いたフィニッシュだった

・Anonymous

・Anonymous(モナコ)
香川がモナコのエースのユニ着てる!

・Anonymous(モナコ)
香川のゴール場面でのジェメルソンの対応はちょっと気になる。めっちゃ速かったけど、飛び込んだからオープンになっちゃった。そりゃトップクラスのゴールだったけど

・Anonymous(モナコ)
香川はマジですげー良い選手 次も注意しねーと

・Anonymous(モナコ)
昨日のベストプレーヤーはシンジだった
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 

・Anonymous(モナコ)
確かに。
プリシッチ、デンベレ、香川のトリオはマジで明らかに危険だな

・Anonymous(モナコ)
怖さでいったらシンジはすごかった

タニラダー 月刊サッカーマガジン
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク