活躍の場を求めてフォルトゥナ・デュッセルドルフへと期限付き移籍した宇佐美。二回目の渡欧でも苦戦している中、二部でしっかりと結果をだして浮上のきっかけにしたいところです。

そしてレンタル直後のウニオン・ベルリン戦では途中出場ながらも見事なボレーゴールをマーク。シュートセンスを錆びつかせていないことを見せつけました。これにはフォルトゥナ・デュッセルドルフのサポーターもニッコリ。さすがのテクニックと賞賛を送っていました。

第8節でフォルトゥナ・デュッセルドルフが対する相手は8位ザンクト・パウリ。首位と勝点で並んでいるものの得失点差で2位となっているフォルトゥナとしては、ここでしっかりと勝点3を取って抜け出しておきたいところ。

フォルトゥナで初スタメン出場した試合で宇佐美が再びゴールセンスを見せつけた一戦のまとめをどうぞ。

ザンクトパウリ 1-2 フォルトゥナデュッセルドルフ




【ミラントアでフォルトゥナが逃げ切る】RP
宇佐美が初のスターティングメンバー入り
(中略)
先制ゴールはフォルトゥナが決め0-1とリード。決めたのはスタメンデビューとなった宇佐美だ。9分、フォルトゥナは右からのコーナーをボックス内に送り、こぼれたボールが日本人選手の前に。これを16メートルの距離からゴール右上隅へと蹴り込み、はやくも今シーズン2ゴール目をあげた。

【主にフォルトゥナファン】
・Anonymous
めっちゃすげぇ

・Anonymous
きた!!!!!素晴らしいゴール!!!!

・Anonymous
タカアアアアアア!!!

・Anonymous
ウ サ ミ

・Anonymous
ヤバい一発

・Anonymous
こうでなくちゃね。ウサミのファインゴールだ

・Anonymous
おっしゃ 宇佐美のナイスゴール

・Anonymous
なんつうロケットだよ。ドッカーン

・Anonymous
宇佐美決めた。バイエルンの遺伝子を持ってるね

・Anonymous
宇佐美の夢のようなゴール

・Anonymous
なんてすげぇゴールだ(^q^)…もっとくれ

・Anonymous
宇佐美(^ω^)すげぇグレネード

・Anonymous
俺は以前からずっと宇佐美は応援してた。まだバイエルンにいた頃から。うちでプレーしてくれることがどんどん嬉しくなってくね!

・Anonymous
若者よ、見事だ

・Anonymous(チェルシー)
宇佐美、すげぇ一発だ

・Jonny Walsh(VAVEL紙記者)
フォルトゥナの最高のスタート、宇佐美の最高の一発!日本人アタッカーのトップコーナーへの完璧を越えたスーパーストライクだ!

・Anonymous
この宇佐美って選手はとんでもないテクニックを持ってるし、全てのチャンスをものにしてくるな!個人的にフォルトゥナのベスト選手だよ!!

・Anonymous
グロイター・フュルト戦で欠けてたのがこれよ……プレーする喜び、意志!、そして楽しさ

・Anonymous
彼バイエルンでもプレーしてたんすよ

・Anonymous
もっと宇佐美のゴール見られるさ

・Anonymous
新加入選手の名刺代わりのゴール。すげぇぇ!

・Anonymous
…ほら、俺が言った通りだろ

・Anonymous
どうしちゃったん?信じられないけど本当という

・Anonymous
アリガトー、タカシウサミ。ステキナゴール

・Anonymous
これめっちゃすごいね 素晴らしい

・Anonymous
お見事!ゴールありがとうな、タカ

・Anonymous
タカシめっちゃかっこいい!

・Anonymous
またも日本の日かな

・Anonymous
サッカー神・宇佐美

・Anonymous
宇佐美はゴールしたけど、他では試合に全く絡めてない。もっと彼を上手く使わないと

・Anonymous
宇佐美は試合に入れてなくて、あまり見せ場がないねぇ
・Anonymous
昇格争いにとってすごく大事な勝点だった。ありがとう宇佐美、ありがとうヘニングス、ありがとうウォルフ、ありがとう主審

・Anonymous(イタリア)
遂に宇佐美が輝いて嬉しいね
実際ブンデスリーガ2部は皆にとって良いルートだ
J LEAGUE SOCCER KING PITCH LEVEL
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク