今季、レンタル先のフローニンゲンでプレーしている堂安。オランダリーグへの適応も順調なようで、監督からはポジティブなコメントが。出場時間も順調に積み重ねていっており、いつの間にか1300分を越えてチームのトップ10入り。計4ゴールはチーム3位タイの成績で、すっかり主軸選手の一人となってきました。

しかし、フローニンゲンそのものの成績はさほど振るわず、現在は勝ち点23の13位。入れ替えPO圏内とはあまり離れておらず、まだまだ気が抜けない状態です。2018年に入ってからリーグで勝ち星がないというのも気になるところ。

リーグ第24節、フローニンゲンはアウェーで10位VVVフェンロと対戦。中位集団に食らいついていく為にも、少なくとも勝ち点1は拾っておきたい一戦です。

堂安が右サイドに入って先発出場、冷静に同点ゴールを決めた試合のまとめをどうぞ。
試合前記事

【第19節 ベストイレブン】de Gelderlander
(前略)
最後の一人は堂安律(採点7)。フローニンゲンの日本人傭兵は、ウィレムII戦で見事なゴールをきめた。

【今節のエールディビジ最優秀ゴール:スヴェンソン、アザウィ、ファン・アメルスフールト、堂安、それともモフタル?】Voerbal International
エールディビジ第19節は明らかにファインゴールに欠けるものではなかった。VIでは最も華麗なゴールをセレクト。今節の最優秀ゴールは誰のものだろうか?




フェンロ 1-1 フローニンゲン



【フェンロ戦、フローニンゲンは勝ち点1で手打ちに】
金曜午後、フローニンゲンはフェンロとの一戦で引き分けた。リンブルフでの試合、ホームチームが開始2分にファン・クローイのゴールで先制。前半15分には堂安が同点弾を決めた。
(中略)
堂安の同点弾
よくやくフローニンゲンは目を覚まし、最初の良い攻撃が直ぐにゴールへと結びついた。ボールを持ったバクーナが堂安へと良いアシストを通す。日本人選手はかなり見事にプレーし、GKウンナーシュタルを前に左サイドへとボールを蹴り込んだ。

【フローニンゲンがアウェーのフェンロ戦で辛くも引き分ける】DAGBLAD van her NOORDEN
フローニンゲンのトップパフォーマーは明らかに堂安律であった。

【採点】
[sofascore] 7.9 (試合トップ)
[whoscored] 7.97 (マン・オブ・ザ・マッチ)

【スタッツ】
ボールタッチ56回、パス成功38本(90%)、対人11回(8勝)、1ゴール、2タックル、キーパス1本、シュート2本(枠内1本)、空中戦勝利1回

【主にフローニンゲンファン】
・Anonymous
おしゃああ

・Anonymous
堂安の綺麗な同点弾。まだ望みはあるぞ

・Anonymous
また彼がやってくれた よっし

・Anonymous
この調子でいかねーと

・Anonymous(PSVアイントホーフェン)
堂安の見事なゴールだね

・Anonymous
これはファインゴールだ堂安!

・Anonymous
きたああ これは堂安のナイスゴール!いい攻撃だ!!

・Anonymous
堂安!ナイスゴールだ。バクーナの綺麗なパス

・Anonymous
チームがシーズン後に堂安を手放しちゃったらと思うと…直ぐに契約をまとめろ!

・Anonymous
直ぐに契約すべきだね

・GracenoteNetherlands
堂安律がVVV戦でゴールをあげた初の日本人選手に。現在のエールディビジのチームの中で、アヤックスのみが日本人選手を相手に失点していない

・Anonymous
これまで見たことない迫力があるな。良い速攻ができて、球際もある。あとは最前線でもうちょっとキレがあればね

・Anonymous
完全に同意。今日のバクーナ、ゼーファイク、堂安はかなりいいな

・Anonymous
うちには堂安、マヒ、ローイ、ライス、バクーナと良い選手がいると思う。でも皆まだ若いし波がある。守備が安定してないし、攻撃陣は得点が足りてなさすぎるね

・Anonymous
堂安とドロストがサイド寄りじゃなく、より中央でプレーしてる。この方が遥かに機能するな

・Anonymous
マヒ、ファン・ウェールト、ドロストはフィニッシュ全然だな。中盤のバクーナ、ファン・デ・ローイ、堂安が完璧にやってるのに何だよ。でも他に誰か決められるのかというと

・Anonymous
試合はかなり良かったよ…6.5。特にバクーナと堂安はしっかりプレーした

・Anonymous
バクーナと堂安は良いプレーしたね。あとファン・デ・ローイも特筆すべき

全国高校サッカー選手権大会 総集編 中村俊輔 サッカー覚書 J1&J2&J3選手名鑑
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク