今夏のワールドカップに参加したことで、チームでは出遅れてしまった今シーズンの宇佐美。再びのレンタルとなったデュッセルドルフで、コンディションを上げるところから始めざるをえないスタートとなりました。

とはいえ、昨季も宇佐美をじっと見守ってくれたフリートヘルム・フンケル監督は、第5節から徐々にプレータイムを与えるようになり、第6節と第10節ではスタメン出場。今季ここまで180分あまりのプレーで、得点こそはないものの、ようやく遅れを取り戻しつつあります。

しかし、昇格直後のシーズンとなるデュッセルドルフは、第10節までで勝ち点5の最下位に沈んでおり、宇佐美としても悠長に構えている余裕はない状態。ゴールに絡みチームを引っ張り上げて、残留に貢献したいところです。

デュッセルドルフがブンデスリーガ第11節で対する相手は8位のヘルタ・ベルリン。ホームでの試合とあって、勝ち点をしっかり積んでおきたいところです。
試合前記事

【デュッセルドルフの宇佐美貴史:遂にブンデスリーガへと】ブンデスリーガ公式
宇佐美貴史はデュッセルドルフの昇格に貢献した選手の一人だ。フォルトゥナは再び彼をアウグスブルクから1年レンタルすることに。ワールドカップの休暇後にトレーニングに加わった彼は攻撃の意欲満々である。
というのも、ブンデスリーガへの最初の挑戦はとても困難なものだった。バイエルン・ミュンヘンとホッフェンハイムで彼はアピールできなかったのだ。宇佐美がインタビューで答えているように、厳しい時期だったが、彼はそれを乗り越えた。今の彼はフォルトゥナで遂にドイツサッカーへ準備が整ったところを披露したがっている。

【追い込んできている宇佐美】Bild
夏にはワールドカップのスターとして過ごした日本人選手だが、ここまでデュッセルドルフではベンチ入りさえ果たせないでいる。カップ戦と、ブンデスリーガのここ2試合(アウグスブルク戦、ライプツィヒ戦)では、日本人選手はメンバー入りせず、スタンドで観戦することになった。だからこそ宇佐美は、更に追い込んでいきたい構えだ。
宇佐美は、こう強調する。「監督の判断は理解できます。僕はトレーニングキャンプと、夏の準備の殆どに参加できませんでした。他の選手は何週間も僕の先を行っている。だからこそ、もっとやらないといけません。時間が必要です。これはごく普通のこと」
今、宇佐美はギアをあげている!
日本人選手はトレーニングに出来るだけ早く復帰したいと考えている。「毎日、更に追い上げています、チームより常に1セット余計にこなして。例えば走り込み。コンディションはずっと良くなってきました」


デュッセルドルフ 4-1 ヘルタ

【フォルトゥナ・デュッセルドルフがヘルタ・ベルリンに勝利】スカイスポーツ
宇佐美がデュッセルドルフのウイングで躍動
ミッテルシュタットが退場してから、デュッセルドルフが主導権を握り、後半の初めての攻撃で先制。ギーセルマンが宇佐美にボールを落とすと、日本人選手はチャンスを逃さなかった。先制点は目に見えてデュッセルドルフを盛り上げた。突如としてボールが動き出し、ホームチームは数的優位を賢く活かし、ベルリンの守備のギャップを繰り返しついた。

【採点】
[sofascore] 7.1
[whoscored] 7.77

【スタッツ】ブンデスリーガ公式
フルタイム出場、走行距離:10.5km スプリント:25回 対人勝利:7 対人勝率:50% ボールタッチ:36 パス:20 パス成功率:70% 決定機演出:1 クロス:4 枠内シュート:3 ゴール:1

【主にデュッセルドルフファン】
・Anonymous(デュッセルドルフ)
うさあああああみ

・Anonymous
セクシーなファーストタッチ

・Anonymous(デュッセルドルフ)
これまでの発言全て撤回する…おっしゃああ

・Anonymous(デュッセルドルフ)
タカアアアア!!!やったあああ!!!!

・Anonymous(デュッセルドルフ)
ありがとうございました
(訳注:原文まま)

・Anonymous(デュッセルドルフ)
それを維持する
(訳注:原文まま)

・DWスポーツ
待たせたな!
宇佐美貴史が6年ぶりとなるブンデスリーガゴール

・Anonymous(デュッセルドルフ)
今、俺めっちゃ嬉しいよ!

・Anonymous(デュッセルドルフ)
試合前に愚痴ってた奴らはどこいった?
部屋の隅で丸くなってんのかな…
がんばれフォルトゥナ!

・Anonymous(デュッセルドルフ)
宇佐美、ヘニングス、ラマン、フォルトゥナの選手が長らく不発だった中で遂に決めたのは、自信に関しても大事だったね

・Anonymous(デュッセルドルフ)
やったあああ、遂に待望の重要な勝利が

・Anonymous(デュッセルドルフ)
良かった点:フォルトゥナ、マジで凄かった
ラマン
タカのスーパーゴール

・Anonymous(デュッセルドルフ)
良かった点:チームのトータルパフォーマンス
宇佐美のすげぇゴール
レンジング

・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク