ここのところ不調だったものの、先日の試合では復調の兆しを見せた堂安。渡欧後のハードスケジュールからかパフォーマンスが落ちたことで、現地のファンとメディアからも案ずる声があがってきていましたが、シーズン終了までに再度ポジティブな印象を残しておきたいところです。

いよいよ残り2試合となったオランダリーグ。今季は残留争いには絡まずにすんでいるフローニンゲンですが、このまま一桁順位でのフィニッシュも可能な位置につけています。

シーズン最後のホームゲームで対する相手は下位のフォルトゥナ。サポーターに勝利を届けてシーズンを締めくくりたい一戦、堂安は定位置の右サイドに入ってスタメン出場です。
試合前記事

【サウサンプトンがフローニンゲンの堂安律の獲得を狙う】HITC
堂安律のエールディビジでの活躍はアヤックスやPSV同様にプレミアリーグのサウサンプトンの目にもとまったようだ。
(中略)
僅か20歳にして、堂安は既にエールディビジで最も有望なミッドフィルダーの一人となっている。スキル、若さ、ダイナミズムを併せ持った彼は、正にハーゼンヒュットル監督が共に働きたいと思うタイプの選手だ。

【フローニンゲンに戦力枯渇の恐れ:次は堂安が移籍か】VP
フローニンゲンは今夏に主力のほぼ全てが流出する恐れにさらされている。ミムン・マヒ(FCチューリッヒ)、ルドヴィト・ライス(バルセロナ)、ジュリアン・シャボット(サンプドリア)に続き、堂安律も夏に次のステップを踏むことを望んでいる。
Dagblad van het Noordenによれば、サウサンプトンが興味を示しているようだが、ハンス・ナイラント社長はイングランドからのコンタクトはまだないとしている。


フローニンゲン 3-0 フォルトゥナ



【堂安が今シーズンのエールディビジ1000点目をマーク、1998以降で最多】AD
堂安律がオランダリーグ全体の今シーズン1000点目となるゴールをあげた。日本人選手はホームでのフォルトゥナ戦でハーフタイム直後に2-0とする得点をマーク。これは今節の17ゴール目であり、シーズン全体で1000ゴール目となったと、Gracenote社が発表した。
前回にこれほど多くのゴールが決まったのは1997-1998シーズンのこと。18クラブが合計で1002ゴールをあげた。1000ゴール目はトゥエンテのマーテイン・アッベンフスのものに。王者のアヤックスはそのシーズンに112ゴールをあげており、PSVが95発で続いている。

【比類なきロングシュートで堂安がフローニンゲンの2点目をあげる】RTV NOORD

【フローニンゲンがフォルトゥナを倒し8位浮上】RTV NOORD
フローニンゲンがフォルトゥナに3-0で勝利。パウル・フラドン、堂安律(比類なきロングシュートで)、そしてメミシェヴィッチがPKから得点をあげている。ヴィレムⅡがエメンに2-3と敗れたことで、フローニンゲンが残り1試合となったエールディビジで8位に浮上した。

【スタッツ】whoscored、sofascore
フル出場、ゴール:1、キーパス:2、タックル:2、パス成功(精度):24(64%)、ボールタッチ:75、デュエル:6(3勝)

【採点】
[whoscored] 8.24
[sofascore] 7.0

【主にフローニンゲンファン】
・Anonymous
フローニンゲンが2-0に!堂安のワールドクラスゴール!!

・Anonymous
堂安!!!どっかーん!!

・Anonymous
な ん て ゴール だ!堂安2-0!

・Anonymous(オランダ)
今世紀最高のゴール堂安

・Anonymous(フェイエノールト)
今節の最優秀ゴール:堂安

・Anonymous(フェイエノールト)
まじかよ堂安

・Anonymous(オランダ)
なんてゴールだよ

・Anonymous(オランダ)
おいおいおい!!!堂安!!

・Anonymous
堂安のワールドクラスゴール!素晴らしい!

・Anonymous
ワールドクラス

・Anonymous

・Anonymous
まじかよ堂安 ;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

・Anonymous
うわぁ!堂安のファインゴール

・Anonymous
なんなん!堂安の最高のゴール!!

・Anonymous(オランダ)
堂安が息をのむような30m越弾

・Anonymous
堂安がエールディビジのゴール・オブ・ザ・シーズンものの一発を決めた。やべぇ

・Anonymous
魔法の一発だ!堂安が決めて2-0!

・Anonymous
堂安のあの2-0のやつ。なんてすげぇ子だよ

・Anonymous(オランダ)
今節の最優秀ゴールは決まりと思う

・Anonymous(イタリア)
目の当たりにしたよ…堂安律の素晴らしいゴール。中に切れ込んで、約30メートルの距離から左足で弾丸シュートを放って、クロスバーをかすめて2-0!!

・Anonymous(イタリア)
なんて宝石だよ!!!

・Anonymous(スペイン)
もしかするとフローニンゲンでの最後の試合になるかもしれない。堂安律が間違いなくこの試合で最高のゴールを決めた、2-0

・Anonymous(ブラジル)
堂安が5ヶ月の沈黙をやぶって、今シーズンのエールディビジでの5ゴール目を決めたね。そしてファインゴールだった

ドリブルデザイン アナリシス・アイ
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク