レアル・マドリーのプレシーズンツアーで奮闘中の久保建英。新シーズンはBチームのカスティージャでのプレーになるとはいえ、トップチームのレベルを間近に感じられるチャンスとあって、レアル・マドリーのコーチ陣の前で猛アピールしているようです。

久保がトレーニングで見せているプレーのレベルは、海外のメディアとサポーターの目には驚異的に写ったようで、練習の様子を伝える動画や記事があがってくる度に熱狂的なリアクションがあがってきています。トップチームでのリーグデビューの日は思ったよりも早いのではないかとする記者やファンもいるようで、これからのパフォーマンスは更に注目されていきそうな様子。実戦でのパフォーマンスを見る日を心待ちにしているというファンの声も多いです。

8月18日のリーグ開幕戦へ向けて、ここからはインターナショナルチャンピオンズカップで各国の強豪チームとプレシーズンマッチを戦っていくことになるレアル・マドリー。先ずはヒューストンのNRGスタジアムでドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンと対戦します。

昨年の同大会では全試合でメンバーを大幅に入れ替えて戦っていただけに、この試合でも数多くの選手にプレータイムを与える可能性があり、久保にとって監督にアピールする絶好のチャンスとなりそうです。
試合前記事

【レアル・マドリー:ジダンが久保を賞賛】10SPORT
今夏にレアル・マドリーへと加入した久保建英。ジネディーヌ・ジダンは既にハマっているようだ。
ラ・マシアで育った久保建英はスペインへと戻ってきたばかりだが、今回はレアル・マドリーへ。そして、そのレアル・マドリーで日本人選手は早くも皆を魅了している。これはジネディーヌ・ジダンもそうだ。マドリーの監督は記者会見で久保を賞賛した。「じっくりと彼をチェックした。実力ある選手で、レアル・マドリーで重要な役割を果たすようになるし、とてもしっかりと吸収している。若い選手だが、うちで長いことプレーすることになりそうだ。彼のやっていることには満足している」

【久保建英:バルセロナがレアル・マドリーへ流出させた若手有望選手】FOX SPORTS
まもなくバルセロナにとって久保建英の名前は、ホグワーツにとってのヴォルデモートのようなものとなるだろう「名前を言ってはいけないあの人」

【レアル・マドリー対バイエルン・ミュンヘン オッズ】
レアル2.42 引き分け3.65 バイエルン2.59 (22社平均)

【久保の巧みなコントロール、アザールへパス…そしてベイルがミス】MARCA
金曜夜、レアル・マドリーがヒューストンのNRGスタジアムで練習を行い、久保建英がプレシーズンを通してやってみせているように注目を集めた。
このプレーで、18歳の日本人選手は見事にボールをコントロールし、アウトサイドでエデン・アザールへと通してみせた。
そしてベルギー人選手はガレス・ベイルへクロスするも、ベイルのヒールシュートは決まらなかった。


レアル・マドリー 1-3 バイエルン・ミュンヘン



(マッチレポートと試合後の反応については、こちらの記事をどうぞ)

【主にレアル・マドリーファン】
・Anonymous
素晴らしいタレント
ディフェンダーを振り切る体幹を鍛えることができたら、本当に特別な選手になるよ

・Anonymous
ラ・マシアで30試合70ゴールあげてる
未来は明るい

・Anonymous
ありがとうバルサ。俺らの為にこれほどの宝石を見つけてくれて、スペイン語を教えてくれて、経験を積ませてあげて、小銭を払うの断ってくれて良かった。面白いシーズンになるぞ

・Anonymous
久保をスペインに慣れさせてくれてバルサに大感謝だな
ナチョが自分より久保のスペイン語は流暢だとまで言ってた

・Anonymous
トレーニングとは分かってるけど、久保めっちゃ良いね

・Anonymous(バルセロナ)
うん、君らは宝石を手に入れたよ

・Anonymous
この選手は要チェックだね

・Anonymous
レアル・マドリーの最初の親善試合が待ちきれねぇ

・Anonymous
マジでまあああああああああじで今シーズン久保にトップチーム入って欲しい。凄すぎ

・Anonymous
うわぁ、この久保って子は別格だね

・Anonymous
まじか、この選手には神からの偉大な贈り物が備わってるな

・Anonymous
久保がまたも魔法のタッチ。驚異的な子だね

・Anonymous
今日の試合、少なくとも20分は久保のプレーが見たいぞ…頼むジズー

・Anonymous
後半は、ヴィニ、久保、ロドリゴ、ヨヴィッチ(*´ω`*)

・Anonymous
このイレブン投入して、良い選手をベンチに置いたジダンに感謝しないとな
少なくとも寝る時間になったら、ヴィニシウスと久保が俺らの目を覚ましてくれるだろう

・Anonymous
ジダン、イスコとアセンシオ外して、久保入れろや

・Anonymous
ヴィニシウス、久保、ロドリゴが見たい。イスコとアセンシオはあかん

・Anonymous
レアル・マドリーが今夜できる最善のことは、ヴィニシウス、久保、ヨヴィッチ出すことだな…

・Anonymous
久保、ヴィニ、ヨヴィッチを後半の頭から。違うの見たいぞ

・Anonymous
久保を出すか見たいな。練習と同じ自信をもってやれるか

・Anonymous
久保はこの試合のレベルに及ばないでしょ。こんだけ期待しまくるのはもう充分だ

・Anonymous
こんだけ期待しまくる?これプレシーズンの試合だろ、頼むわ…チャンピオンズリーグの決勝とかってわけじゃないのに

・Anonymous
11人交代
ヨヴィッチ
ロドリゴ-久保-ヴィニシウス
興奮してきた!!!

・Anonymous
一つのプレーで、早くも久保に恋に落ちた

・Anonymous
久保のチャンスだ

・Anonymous
久保…30秒で…ここで交代したとしても、アセンシオが前半全部でやったより仕事してる

・Anonymous
うん、久保は1分で早くもアセンシオよりやってるな

・Anonymous
このマドリーの新しい顔を見ることになる…久保マジで好きだ!!

・Anonymous
久保がこの年齢でこのプレーをどうやってるのか分からん。なんて選手だよ

・Anonymous
久保はトップチームに割って入るな。カスティージャでそんなに長くやらんぞ

・Anonymous
久保大好き

・Anonymous
おい、久保は凄い選手になるってマジで分かるな。あの特別な何かを持ってるよ

・Anonymous
後半はフメンバーを入れ替えてフォーメーション変えたね。
ロドリゴと久保を中盤に入れた4-3-3。ヨヴィッチがトップで、サイドにルーカスとヴィニシウス。セオアネが守備的中盤
この後半のイレブンはかなり攻撃的だ

・Anonymous
久保を愛さずにいられるかっての…なんて仕掛けだ、なんて大胆さ…でも何と言っても、あのクオリティよ

・Anonymous
久保のパス素晴らしい

・Anonymous
久保どんだけやれるのよ

・Anonymous
何年かの内に久保はマドリーで頭角を現すぞ!

・Anonymous
久保建英はヤバイほど良い

・Anonymous
久保はトップチームへの準備できてる!!

・Anonymous
久保は後半ここまで俺らのベストプレイヤー

・Anonymous
久保はレアルの若手の中でポテンシャルが一番高い。ジダンは彼にプレータイムを与える道を見つけ出す必要があるよ。俺がそう言ったと覚えとけ

・Anonymous
0-2で負けてる。守備はこのサブメンバーでやられてるね。
でも、久保のこの25分は印象的。モドリッチとクロースが抜けたビルドアップを下がっていくらかカバーしてる。メンディと上手く連携してプレスを交わして、そこからファイナルサードへ2本の本当に良い縦パス入れた

・Anonymous
うちの守備うんこだな

・Anonymous
久保好印象だね。彼がトップチームに入るようになっても驚かん

・Anonymous(バルセロナ)
こういう試合を見ると久保を流出させちゃったことがすごく腹立たしい。一番狙ってて、マーク外して、連携して、かなりのテクニックがある選手だ…

・Anonymous
レアル・マドリーはプレシーズンのバイエルン戦ここまでしょぼい感じだ。化学反応が一切ない。でも、強豪バイエルン相手に後半久保は良い感じだね

・Anonymous
タケ・クボ。個で違いを見せるタレント(ドリブル、テクニックなど)、良い連携、良い視野、戦術的知性あって、いつ数的優位をもたらすべきか、いつライン間でポジションの優位性を出すべきか分かってる

・Anonymous
ヴィニ、久保、ロドリゴ。俺がまだテレビつけてる唯一の理由だ

・Anonymous
あとヨヴィッチね

・Anonymous
久保の知覚力が大好きだ

・Anonymous
久保はあまり信頼してなかったけど、モドリッチの控えに完璧な素晴らしいプレーだな

・Anonymous
ヴィニシウス、ロドリゴ、久保はボール持ったら悪くないね!いったれ3選手!

・Anonymous
久保とロドリゴは最高に良いファーストマッチ…カスティージャで何を見せてくれるかな

・Anonymous
ロドリゴをカスティージャに入れるのは犯罪でしょ…久保も

・Anonymous
久保はトップチームに入れるべきってんじゃないな。不動のスタメンにすべき

・Anonymous
一言で言うと、久保は次のメッシ

・Anonymous
久保のボールタッチは黄金だね

・Anonymous
この中で久保は一番成熟した選手だ

・Anonymous
久保は純金、素晴らしい若手だよ!明らかに明るい未来が待ち受けてる

・Anonymous
45分で充分:久保とロドリゴはカスティージャで1分もプレーすべきじゃない

・Anonymous
久保、アザール、そしてロドリゴは今日の試合でマドリーのユニフォームを着るに値するとマジで示した

・Anonymous
試合を通して俺が分かった唯一のポジティブな点は久保建英

・Anonymous
一体全体どうしてバルセロナは久保を逃したのか…18歳で既に別格…レアル・マドリーのトップチームに絶対残るべき。久保とロドリゴは素晴らしいタレントだ

・Anonymous
久保は俺が思ったよりも遥かに良かった

・Anonymous
この試合の唯一のポジティブな点…久保

・Anonymous
久保はダイヤモンド

・Anonymous
久保の加速とドリブルは見てて楽しい…コヴァチッチとイスコを合わせたみたい

・Anonymous
マジでイスコの代わりにスタメンで出るべきだと思う。堅い守備的中盤とクロースかモドリッチとやれば、崩しの攻撃を組み立てる脅威になれるかも

・Anonymous
後半は完全にカオスだったけど、いくつか明るい点もあった。
名前をあげると、ロドリゴと久保。どっちも大胆で、絶え間なく輝きを放ってた。久保は動きにかなりの知性がうかがえて、その素晴らしいテクでボールを持ったら常に脅威だった

ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク