今シーズン、立ち上がりこそ出遅れたものの、徐々に復調の兆しも見せているシント・トロイデン。数々のアジア人選手が所属するシント・トロイデンの中でも、鈴木優磨とシュミット・ダニエルは今のチームを引っ張る活躍をしてみせています。

鈴木はここのところ相方であるFWボリとのコンビネーションが注目されており、ベルギーメディアは「ロイヤルカップル」「ボズキ」と称して注目しているようで、両選手もゴールを順調にあげてきています。また、ゴールを守るシュミット・ダニエルのパフォーマンスも上がってきており、シーズン序盤こそ大量失点する試合もあったものの、最近の試合では安定した守備を見せるようになりました。

しかし、今季序盤の不振と最近の連敗が影響したのか、シント・トロイデンは昨シーズンのチームの躍進を支えたマーク・ブライス監督を解任。ニッキー・へイエンが暫定監督となりチームの指揮をとることになりました。

リーグ第17節、シント・トロイデンはアウェーでゲンクと対戦。監督交代後のダービー戦とあって、シント・トロイデンにとって重要な試合となった中で、鈴木とシュミットが両ゴール前で獅子奮迅の活躍をみせた試合のまとめをどうぞ。
試合前記事

【意欲的なシント・トロイデン「上を目指すだけ」】voebalnieuws
シント・トロイデンは好調で、マーク・ブライスは評価に値するだろう。日本人選手の鈴木優磨とシュミット・ダニエルはプレーオフ1圏内への浮上を狙っているようだ。となるとシント・トロイデンはサークル・ブルッヘを倒さねばならない。
「プレーオフ1でプレーしたいのであれば、チームとしてやっていかねばなりません」と鈴木優磨。シュミットもこれに同意している。

【第14節、当紙のトップ10】SPORT FOOT MAGAZINE
毎節、当紙の記者が週末にプレーした選手のトップ10を選定している。
4:鈴木優磨(シント・トロイデン)
彼のヘッド弾はチームにオーステンデ戦の勝利をもたらした。難しいスタートを切った彼だったが、最近の試合で頭角を現し、ボリと効果的な攻撃コンビを組んでみせている。


ゲンク 1-2 シント・トロイデン


【ピザと「ボズキ」のゴール】Het Belang van Limburg
11年。シント・トロイデンがゲンクで新たなダービー勝利を手にするには11年をまたねばならなかった。ロイヤルカップルであるヨアン・ボリと鈴木優磨がアウェーサポーターの前に2ゴールをささげ、ゲンクが立ち直れない得点となった。「僕らのゴールでダメージを与えました」とシント・トロイデンのヨアン・ボリ。

【シント・トロイデンのゴールデンコンビ?「ボリとは上手くハマってます」】voetbalnieuws
シント・トロイデンには鈴木優磨という良いアタッカーがいる。日本人選手はゲンク戦でとても重要なゴールをあげてみせた。難しいスタートを切った後で、どんどんと快調にプレーできているようだ。
「勿論、ベルギーでの4点目は嬉しいです。ストライカーですし、その為にここへ来たのだと自覚していますから。ところで、ヨアン・ボリとは特に上手くハマってます。後は良くなっていくだけ」と鈴木。
鈴木は良い補強か?
・はい 100%
・いいえ 0%

【STVVの日本のGKがオヌアチュのヘッドに対し素晴らしいセーブをみせる】HLN
本日行われた試合、アウェーでゲンクに1-2と勝利し、シント・トロイデンがリンブルフダービーに勝利した。マン・オブ・ザ・マッチは日本のGKであるシュミット・ダニエル。シュミットは次から次へとセーブを成功させ、中でも途中出場したオヌアチュのヘッドを止めたセーブは好印象だった。右手による究極の反射だ。

第17節、当紙のトップ10】SPORT FOOT MAGAZINE
1:シュミット・ダニエル(シント・トロイデン)
とてもよく組織されたSTVVの守りは完璧だった。ゲンクがなんとか侵入した場面でもGKがそこにはいた。そこにはオヌアチュのヘッドに対する圧巻のセーブも含まれる。

【今節のベストイレブン】VP
20191203b

【主にシントトロイデンファン】
・Anonymous
鈴木優磨が8試合目で4ゴール
脅威を与えるためのポジションどりの質を示して、華麗なヘッドを決めたぞ

・Anonymous
あのゴールとクロスバーに当たった華麗なシュートからして、鈴木はトップクラスのストライカー。唯一の問題はプレッシャーのもとでデュエルに勝てるようなターゲットマンじゃないってこと。彼に半メーターの自由を与えれば、しっかりとこなしてくれる。必殺の点取り屋に

・Anonymous
良い攻撃だったし、鈴木がしっかり決めたね

・Anonymous
何度か大事なセーブしてみせて、シュミットの最高の試合だったな

・Anonymous(イタリア)
昨日の鈴木優磨のゴールを振り返ると、リーグで4ゴール目。彼がゴールを上げる度にシント・トロイデンは勝ってて、4点の内の3ゴールは決勝点だ!ボンバー優磨

・Anonymous
ボズキ!!!(でもロイヤルカップルだとは思わん)

・Unibet Belgium
今節の最優秀選手は?
EKyBfkIXsAAO8WW

・Anonymous
なんという終盤だよ!
「うわー!」
「ここだ!やばい!」
「がんばれ!」
「ふいー!」
おめでとう、シュミット

・Anonymous
いい結果!素晴らしいメンタル!これで、もっとサッカーやれるように挑戦しないとね、特にプレスを交わせるように

・Anonymous
運が必要だった中で素晴らしい結果を掴んだな。
5-2にされてもおかしくなかったけど、メンタルと俺らの「スーパーシュミット」のおかげだ。激しいプレッシャーの中でがんばったよ。カウンターから脅威を与えてもいたね

・Anonymous
後半はサバイバルだけだったし、シュミットがとても良かったな

・Anonymous
この勝利はホームで勝ったスタンダール戦に匹敵するね。あいつらと10回やったら、1回勝って7回負ける。前半に貴重なカウンターで2点あげて、シュミットのワールドクラスのパフォーマンスのおかげで遂に勝ち点3つかんだ

・Anonymous
シュミットの最高のパフォーマンス

・Anonymous
シュミットに謝罪文を送ってもいいような奴が何人かいるでしょ。ノイアーではないけど、シント・トロイデンにとって良いGKという以上の存在だよ!!!

・Anonymous
シュミット=ヒーロー!


・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク