今夏にレアル・マドリーへと移籍して世界的な注目を集める選手となった久保。マジョルカへとレンタルに出てからも一挙手一投足に視線が注がれ、単なる話題先行型の選手とはならない好パフォーマンスで各国のファンの期待に応えてみせています。

一方、レンタル先のマジョルカは昨季にプレーオフから昇格してきたとあって、1部では戦力的にギリギリの状況で、シーズンを通して苦しい戦いを強いられています。そんなチームに助っ人として送られてきた久保は攻撃では出場する度にチャンスに絡んでみせていますが、監督からは守備での貢献も求められており、ピッチ上では長いアップダウンを繰り返して攻守に奔走する姿が見られるようになってきました。

また、ここのところの試合では前線での連携も良くなってきているようで、ブディミルやクチョらとのコンビネーションから決定機を生み出せるようになってきています。長らく苦手としてアウェー戦でも得点力を発揮できるようになったことで、久保が全3得点に絡み勝点1を掴み取ったベティス戦に続き、先日のアウェーで行われたエイバル戦では遂に念願の勝点3を手にしました。

その試合の終盤にゴラッソから貴重な追加点をあげた久保は第27節のベストイレブンに選出。18歳にして、スペイン1部での初シーズンで、残留争いをしているチームで活躍を見せているとあって、ここのところ海外のサッカーファンからの評価が更に高まってきた感があります。

前回のおかわり記事としてどうぞ。
18歳にしてスペイン1部の残留争いチームでセンセーションを巻き起こす久保


【レアル・マドリーの日本の至宝、久保が新たな得点をあげる】mediotiempo
レアル・マドリーからのレンタルで磨かれ続けている久保のゴールにより、マジョルカが勝利を手にした。
スペインリーグ第27節でマジョルカが勝利した一戦で、日本のアタッカーのタケ・クボがゴールをあげ、今シーズンの得点を3とした。
レアル・マドリーがマジョルカにレンタルされている久保は、今日のエイバル戦で素晴らしいゴールをマークした。

【成長を続ける久保】MARCA
レアル・マジョルカへのレンタルで久保建英は成長を続けている。
エイバルに1-2と勝利した試合で、日本の若者は素晴らしい才能を発揮。チームは今シーズンのアウェー戦初勝利をあげるのに力を貸した。
レアル・マドリーからレンタル中の久保はハーフタイム直前にダニ・ロドリゲスが重要な先制点をあげた場面のFKを獲得。
そして、試合のこり12分の場面で、久保は逆足からシュートを放ち、エリア際からポストを経てネットを揺さぶってみせた。

【レアル・マドリーのレンタル選手、久保建英がエイバル戦でファインゴールを決める】CAUGHTOFFSIDE
ラ・リーガにおけるエイバルとマジョルカの一戦の78分、レアル・マドリーの久保建英がレンタル先で素晴らしいゴールを決めた。
レアル・マドリーにおいて最も楽しみなタレントの一人である彼はボックス際でボールをうけ、シュートを決める前に2人のディフェンダーを相手にトリッキーなドリブルでスペースを作り出した。
久保のシュートは右隅へと飛び、これがゴールキーパーにとってノーチャンスの一発となった。

【市場でジダンに新たな問題が:最大のパフォーマンスも枠なし】eldesmarque
嬉しい問題だ。レアル・マドリーの監督であるジネディーヌ・ジダンもお手上げだ。来る6月、マドリーの監督は新たな才能ある選手を手にする…もレアル・マドリーの攻撃陣には枠がなさそうだ。
レアル・マドリーのミッドフィルダーであるタケ・クボがラ・リーガで輝き続けている。土曜日のエイバル戦で日本人選手はマジョルカでの3点目をマーク。18歳で、適応なし(の初シーズン)で、これまでに1500分以上プレーし、約500分に1点ペースで決めている。
だが、悪くないその数字以上に、久保の各プレーはクオリティが輝きを放っており、マジョルカは彼のパフォーマンスとカテゴリへの適応ぶりを喜んでいる。

【久保のエイバル戦でのゴールにおけるババのゴールパフォーマンスが話題に】Diario de Mallorca
エイバル戦でクチョとポゾが久保を抱きしめるゴールパフォーマンスの写真で、ババは文字通り顔を伏せて死んだかのように横たわっており、これは日曜日の当紙の表紙となったが、その後に話題となった。数々のネタとするコメントが寄せられた。クラブはこの話題を活かし、SNS上でフォロワーからの挑戦を募集している。
[マジョルカ公式]
チャレンジ求む!希望する全てのチームが対象に。
賞品:バルセロナ戦のチケット4枚
要項:ババを真似たゴールパフォーマンス
ババとタケが優勝チームを選ぶぞ!
ESk8IX7WoAEdf6A

【スペインリーグ第27節の温度計】iusport
上昇
――久保建英:スペインサッカーにおける初シーズンで、素晴らしい選手としての片鱗をうかがわせている。見事な機動力と、チームにアウェーでの初勝利と残留争いでの希望をもたらすゴールを見せ、マジョルカで鍵となるパフォーマンスを見せた。

【第27節のベストイレブン】MUNDO DEPORTIVO
久保
後半に決勝点となるゴールをあげ、マジョルカの日本人選手はエイバル戦の偉大な主役に。残留へ希望を持てる自信に繋がる勝利となった。

【第27節のベストイレブン】FICHAJES FUTBOL
equipotipo

【主にスペインのサッカーファン】
・Anonymous(マジョルカ)
久保まだ18歳だよ…この調子でいったら、世界的なクラックって呼ばれるようになるね

・Anonymous(レアル・マドリー)
キャプテン翼だ

・Anonymous(ACミラン)
翼はバルサでプレーしてるぞ

・Anonymous(レアル・マドリー)
久保もしてたぞ

・Anonymous
来シーズン、ジダンのイレブンの中で、ウーデゴールと久保はかなり重要な存在にならないとね

・Anonymous(バルセロナ)
このシンボルコンビを名付けようぜ
ESimYHNXQAAGThb

・Anonymous
久保はマドリディスタだぞ!

・Anonymous(バルセロナ)
次節、土曜日にバルサはマジョルカと対戦だ。相手は残留争いしてて久保がいるチーム。すでに怯えてるぞ俺

・Anonymous(MARCA読者)
マジョルカのベストプレイヤー

・Anonymous(MARCA読者)
レアル・マドリーでプレーするにはまだまだ。現時点ではアンス・ファティよりやるね

・Anonymous
レアル・マドリーに戻ってくるのが待ちきれん

・Anonymous
もっとレベルの高いチームでプレーすべき。ソシエダが良いと思う

・Anonymous
(すべき、というより)そうしないといけないよ

・Anonymous
久保がもっとパワーとフィジカルと経験があったら、すんごい選手になるな

・Anonymous
18歳にしてスペインサッカーでの初シーズンで残留争いをしてるチームで3ゴール3アシストは賞賛に値する

・Anonymous
俺の久保がすげぇことやってるな

・Anonymous(レアル・マドリー)
マジョルカがやってる下がり目のシステムで、久保がゴールとアシストをあげられてるのちょっとヤベェよな。レアル・マドリーにとって、かなり心強いニュース。ソシエダも彼に注目してるといいな。来シーズンに成長すべくあそこ行けたら最高なんだが

・Anonymous(レアル・マドリー)
ソシエダからウーデゴールを戻して、久保をレンタルに出す。文句なしでしょ

・Anonymous(レアル・マドリー)
マジョルカは彼にあまり向いてるチームじゃないけど、ピッチでは常に違いを生み出してるね。緊密にコントロールするドリブル、パスの視野、判断力が素晴らしいけど、別のラ・リーガのチームへの2シーズン目のレンタルは彼にとってかなりの糧になる

・Anonymous
この子がウーデゴールとプレーしたら。華麗なサッカーを見るのが待ちきれないな

・Anonymous(レアル・マドリー)
久保の才能はとんでもなく解くべく。まともな監督なら世界のどのチームでも久保をチームリストから外さないわ

・Anonymous
日本史上で最高のサッカー選手になるね

・Anonymous(レアル・マドリー)
マジョルカの退屈なサッカーが久保をちょっと抑制してるから、来シーズンはより質の高いチームでプレーできるといいな。ビジャレアルやセビージャみたいなチームは絶対に彼の糧になるでしょ

・Anonymous
久保は良い欧州での初のプロシーズンを過ごしてるね。この調子でいったら、もう2年でレアル・マドリーへの準備が整うかもね

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
レアル・マドリーはタケ・クボとかいう、なんという選手を手にしてんだ。バルセロナは絶対イラツイてるだろ

・Anonymous(マジョルカ)
ところで、数ヶ月前に久保が浴びせられてた批判を誰も覚えてないな。ダニと共にチームのベストプレイヤーなのに

・Anonymous(マジョルカ)
俺は批判したよ。でもスタイルに適応してフィジカル改造のプロセスは完全に正常だった。いまチームで傑出してるのはヴァルイェント、ダニ、タケ

・Anonymous(マジョルカ)
彼がスーパークラックになるか、あるいはマドリーでプレーするかも分からんけど、1部でやる選手だってことはかなり明白だね

・Anonymous(レアル・マドリー)
レアル・マドリーの打った最悪の手は、久保をレンタルに出して、ルーカス・バスケスを残したこと。逆だったら、全て理にかなう話だったと思うけどさ

・Anonymous
どんだけ凄いんだよ。タケ頼むわ

・Anonymous
タケ・クボのゴラッソ大好きだ

・Anonymous
マドリーの未来

・Anonymous(レアル・マドリー)
レアル・マドリーが獲った選手達の信じられないほどの成長ぶり…アクラフ、レギロン、ウーデゴール、久保、オスカル・ロドリゲス…

・Anonymousv
レアル・マドリーの若きレンタル選手(ウーデゴール、久保、オスカル)はリーガで有望なシーズンを送ってるねぇ



・ツイッターで更新情報配信中

スポンサーリンク